【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
LIMIT OF LOVE 海猿をみた。
「仙崎、生きて帰ってこい…」by下川(本庁警備救難部救難課専門官)

どうも~っ!お久しぶりです。
GW中は更新さぼってました。
お待たせしました。(誰も待ってね~よっ!)
昨日、行ってきやした。
話題の映画。
LIMIT OF LOVE 海猿
予告編
20060503180259.jpg

愛でしか、救えない。
(story)
 潜水士となって早2年。海上保安官である仙崎大輔(伊藤英明)は、鹿児島・第十管区に異動となり、機動救難隊員として海難救助の最前線で働いていた。恋人・伊沢環菜(加藤あい)とは将来を意識しながら、遠距離恋愛を続行中。さまざまな経験を経て、ひと回り大きくなった大輔だったが、成長したことで知る重みや苦しみもある。それが原因で環菜との仲もギクシャクし、心は複雑に揺れていた。そんななか、鹿児島沖3キロで大型フェリー・くろーばー号の座礁事故が発生。バディの吉岡哲也(佐藤隆太)たちと現場に駆けつけた大輔は、そこで驚愕の光景を目撃する。凄まじい早さで浸水を始め、傾いていく船体。9階建ビルに匹敵する船内には195台もの車両が積載されていて、引火すれば大爆発の危険が。しかも非常用システムはすべて破損している。そして、パニックを起こして逃げ惑う620名もの乗客。そこには、偶然にも船に乗り合わせていた環菜の姿が! 4時間後、船は沈没する。最後の最後まであきらめずに立ち向かう大輔だったが、かつてない極限状態の前に限界があった。大輔の勇気と力と愛、皆の信じる思いも飲み込んで沈みゆく船。そして、大輔の声、彼の名を呼ぶ環菜や仲間の声は、爆発音にかき消される…。

(CAST)
大型フェリー「クローバー号」
伊藤英明:仙崎大輔27歳(第十管区海上保安本部機動救難隊隊員)
佐藤隆太:吉岡哲也24歳(第十管区海上保安本部機動救難隊隊員)
大塚寧々:本間恵35歳(くろーばー号売店販売員)
吹越満:海老原真一41歳(くろーばー号乗客)
救出された人々
加藤あい:伊沢環菜26歳(服飾デザイナー)
浅見れいな:乙部志保里23歳(鹿児島テレビ報道部員)
第十管区海上保安本部事故対策本部
美木良介:桂木貞之47歳(第十管区海上保安本部本部長)
時任三郎:下川43歳(本庁警備救難部救難課専門官)
光石研:梨本信士40歳(警備救難部救難課課長)
津田寛治:三沢圭介35歳(警備救難部救難課係長)
第十管区海上保安本部機動救難隊
石黒賢:北尾勇38歳(第十管区海上保安本部機動救難隊隊長)
菅原卓磨:重富浩一32歳(第十管区海上保安本部機動救難隊隊員)
坂本雄吾:本丸正也28歳(第十管区海上保安本部機動救難隊隊員)
江畑浩規:瀬戸口滋28歳(第十管区海上保安本部機動救難隊隊員)
現場の海上保安官
青木崇高:渡辺マサヤ25歳(第十管区鹿児島海上保安部)
第三管区海上保安本部特殊救難隊
平山裕介:山路拓海31歳(特殊救難隊隊長)
鹿児島テレビ報道クルー
荒川良々:服部真佐彦32歳(ディレクター)
市川しんぺー:矢野達郎42歳(カメラマン)

(STAFF)
原作:佐藤秀峰
原案・取材:小森陽一
脚本:福田靖
監督:羽住英一郎
製作総指揮:亀山千広
製作:阿部秀司/尾越浩文/島谷能成/亀井修
企画:関一由/堀部徹
プロデューサー:臼井裕詞/安藤親広
アソシエイトプロデューサー:小出真佐樹
ラインプロデューサー:森井輝
撮影:佐光朗/さのてつろう/村埜茂樹
照明:水野研一 
録音:柳屋文彦
美術:清水剛
装飾:秋田谷宣博
編集:松尾浩/穂垣順之助
音響効果:柴崎憲治
VFXスーパーバイザー:石井教雄
ダイビングコーディネーター:金城正則
スクリプター:甲斐哲子 
監督補:近藤一彦
音楽:佐藤直紀
主題歌:伊藤由奈「Precious」↓PVです。



いやーマジで面白いっ!!

(≧▽≦)


俺的にだけど今年、観た中で一番いいよ~っ。
けど突っ込み所は満載です。(オスギも言ってたけど)
でも、そんなもん関係ないぐらい
いいんです。(※川平慈英ふうに)
LIMIT OF LOVE…極限の愛
いろんなLIMIT OF LOVEが描かれてます。
そして
不覚にも泣きそうになりましたよ…
クライマックッスで1回、
エンディングで伊藤由奈「Precious」が流れた瞬間1回
(ほんと、ヤバかったのねん)

けど、今回は友人と一緒に観に行っていたので
泣いたらいかんと思いグッとおさえましたよ。
たぶん、ひかれると思うし…○| ̄|_

そう、
「僕は男の子…
強い子だから
人前では泣かないんだもんね。」


ほんと、いいから観てちょーだいよっ!
加藤あいも可愛いからさー
いい物って人に薦めたくなるじゃん。
もーほんとに
そ~いった感じなんで。

そんな訳で皆さん劇場に足を運びましょう。

(↑映画館で観るべき映画です。)
LIMIT OF LOVE 海猿 LIMIT OF LOVE 海猿
福田 靖、小森 陽一 他 (2006/04)
小学館

この商品の詳細を見る
LIMIT OF LOVE 海猿 オリジナル・サウンドトラック LIMIT OF LOVE 海猿 オリジナル・サウンドトラック
サントラ (2006/05/10)
ソニーミュージックエンタテインメント

この商品の詳細を見る
Precious Precious
伊藤由奈 (2006/05/03)
ソニーミュージックエンタテインメント

この商品の詳細を見る
(2006年/映画館13本目/トータル21本目)
a_01.gif
↑ブログ☆ランキング参戦中!!
ワンクリックお願いします。

テーマ:LIMIT OF LOVE 海猿 - ジャンル:映画

【2006/05/08 12:00】 | 映画(映画館) | トラックバック(2) | コメント(4) | page top↑
<<タッチをみた。 | ホーム | 「姑獲鳥の夏」をみた。>>
コメント
いつも見てます
ちょくちょく拝見しています。継続して日記凄いです。私も努力しないと・・・。もう寒いので風邪などに気をつけて下さい。またよらせて頂きます。
【2008/11/10 22:37】 URL | 暁生 #-[ 編集] | page top↑
初めまして!私もみました(≧▽≦)もう最高でしたよね!公開日に行きました☆伊藤英明が佐藤隆太に「かならず助けにくる」と言ったシーン、加藤あいに電話でプロポーズしたシーン、伊藤由奈の歌で泣きました!もう1回みたいです(^-^)
【2006/05/10 20:44】 URL | より #-[ 編集] | page top↑
トモカさん>
まードラマの続きなんですけど
自分もドラマは観てなかったけど
楽しめたし感動できましたよ。

この映画は映画館で観る映画だと思います。
オススメなので是非観に行って下さい。
【2006/05/09 09:15】 URL | かんかん #-[ 編集] | page top↑
こんばんは

これって、ドラマからの続きなんですか?
それとも映画だけ独立なんでしょうか?

1作目の映画は見たんですけど、ドラマを見てないので。
【2006/05/08 22:17】 URL | トモカ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://kankan711.blog20.fc2.com/tb.php/139-c8f3588f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
【楽天VIDEO 会員は無料】 175R Special C
175R Special Commentミュージックインタビューg02mcs000000432604814・ヒマなので・AV女優 av女優 新着人気ブログ今日見つけた桑田佳祐・マイスペース、携帯向けに音楽・動画ストリーミング配信を本 ...・話題のアイドルは・『アイドル』あれこれ・・・・マーケット 動画・ 登山・トレッキングをたくさん集めました【2007/09/16 05:29】
海猿}『海猿 - UMIZARU -』(うみざる)は、日本の漫画作品(小学館・週刊ヤングサンデー連載)。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quotation:Wikipedia- Article- History License:GFDL このマンガが読みたい!【2007/09/14 19:24】
| ホーム |
