【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ロード・オブ・ウォーをみた。
「急いては事を仕損じる」だぜ・・・・・・by武藤 蓮次(WORST2巻参照)

はいっ!どーも。
え~久々に家で映画のDVD観ました。
最近はアメドラ(アメリカのドラマ)ばかり観てたもんで…
LOSTとかプリズン・ブレイクとかね。

そいでもって観たのがコレです。

ロード・オブ・ウォー
LORD OF WAR(原題)
lord-of-war.jpg

――史上最強の武器商人と呼ばれた男――

弾丸(タマ)の数だけ、
札束(カネ)が舞う――。


(story)
今世界には5億5千丁の銃がある。ざっと12人に1丁の計算だ。
残る課題は――“1人1丁の世界”

ソビエト連邦崩壊前のウクライナに生まれたユーリー・オルロフ(ニコラス・ケイジ)。
彼は少年時代にユダヤ系と偽ってアメリカに家族で移住し、幼少から偽りの身元を持ちながら生活していた。やがて、彼の両親はニューヨークのブライトン・ビーチに、ユダヤ教の掟に適ったレストランをオープン。明日が見えない家業に嫌気がさしながらも、親の仕事を手伝うユーリーは、客で訪れた美女エヴァ(ブリジット・モイナハン)に一目惚れするものの、彼女はユーリーには気づかない。
そしてある日、ユーリーにとって運命的な日が訪れた。ロシア人ギャング同士の銃撃を目撃してしまったのだ。幸運にも生きて逃れられたユーリーだが、銃撃戦を見た瞬間、レストランが必要としている人に食事を提供するように、武器を必要としている人に武器を提供するのが自分の人生だと気づいてしまう。すぐにユーリーは、弟のヴィタリー(ジャレッド・レト)を説得し、武器売買事業を二人で始めることに。ユーリーは、制裁を受けて苦しむ政権に武器を売りさばきながら、闇取引の銃兵器密輸入に天性の才を見出す。才能に気づいてしまってからは絶好調のユーリー。だが、彼は商売敵の武器ディーラーや容易には引き下がらないインターポールの刑事ジャック・バレンタイン(イーサン・ホーク)の一歩先を進まねばならず、常に恐怖にさらされることになる。一方、彼の弟ヴィタリーは、自分がこのビジネスに向いていないことに気づき、コカインに溺れていた。ユーリーはヴィタリーをリハビリ施設に入れ、一人で商売をすることになってしまう。
内心怯えながらの生活、そして頼りだった弟も自分のそばから消え……。仕事だけで荒んだ気持ちのユーリーは、忘れられずにいた初恋の人・エヴァとの出会いを仕組み、手の込んだアプローチを考えた。ユーリーが国際輸送会社のリッチなオーナーだと信じこませるのだ。
ユーリーの嘘に気づかないエヴァは彼と結婚し、ニコライという男の子を授かる。しかし、ユーリーは自分を金持ちだと思わせるために見栄を張りすぎ、破産寸前になってしまい、金策に頭を悩ませることに。そんな1991年、ソビエト連邦崩壊のニュースが。元ソビエト連邦には途方もない武器の備蓄があり、今ならば敵がいないことを知っているユーリーは即座にウクライナに戻る。ユーリーはウクライナ軍の将軍である叔父と共謀し、禁輸措置に違反する数十種の武器を、リベリアの大統領と公言してはばからない将軍アンドレ・バプティストなど、アフリカの戦時下の国々に売りさばく。この作戦は大成功。なんと彼は数年の間に、エヴァに嘘をついていた財産の額を越すほどの財を築くのだ。
だが、武器流入によって起きた西アフリカの虐殺や商売敵との軋轢、そしてエヴァの疑心。
ユーリーは自分のビジネスについての葛藤を持ち始めるのだが……。
(CAST)
ニコラス・ケイジ:ユーリー・オルロフ
イーサン・ホーク:ジャック・バレンタイン
ブリジット・モイナハン:エヴァ・フォンテーン
ジャレッド・レトー:ヴィタリー・オルロフ
イアン・ホルム:シメオン・ワイズ
ドナルド・サザーランド
サミ・ロティビ
イーモン・ウォーカー
(STAFF)
監督:アンドリュー・ニコル
製作:ニコラス・ケイジ/ノーマン・ゴライトリー/アンディ・グロッシュ/アンドリュー・ニコル/クリス・ロバーツ/テリー=リン・ロバートソン/フィリップ・ルスレ
製作総指揮:ブラッドリー・クランプ/クリストファー・エバーツ/ファブリス・ジャンフェルミ/ゲイリー・ハミルトン/マイケル・メンデルソーン/アンドレアス・シュミット/ ジェームズ・D・スターン
脚本:アンドリュー・ニコル
撮影:アミール・M・モクリ
プロダクションデザイン:ジャン=ヴァンサン・プゾス
衣装デザイン:エリザベッタ・ベラルド
編集:ザック・ステーンバーグ
音楽:アントニオ・ピント
映画館で観なくてよかったかも…
なんかツマランかった。
まー実話って所だけかなウリは。

最近のニコラス・ケイジの映画って
何だかかな~なんて思うのばかりです。

どーしちまったんだい?
昔はあんな輝いてたのに・・・
頭は光ってきたのにオーラは失われていってます…俺が思うに。
ロード・オブ・ウォー ロード・オブ・ウォー
ニコラス・ケイジ (2006/06/09)
日活
この商品の詳細を見る


(2006年/DVD10本目/トータル34本目)

a_01.gif
↑ブログ☆ランキング参戦中!!
ワンクリックお願いします。

テーマ:DVDで見た映画 - ジャンル:映画

【2006/07/25 15:51】 | 映画(DVD) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
タッチをみた。
「あえて言おう、カスであると!」 byギレン・ザビ

昨日、海猿を観た後にレンタルによって
借りてみました。
「タッチ」
touch.jpg

初めての恋の切なさも、キラキラ輝く
(story)
上杉達也(斉藤祥太)と和也(斉藤慶太)は双子の兄弟。隣に住む浅倉家の一人娘の南(長澤まさみ)とは、小さな頃から何をするにもいつも一緒の幼馴染み。

自分たちの明青学園が甲子園に出場することを夢見る南。スポーツ万能で成績優秀な弟の和也と明るく可愛い南は誰もが認める似合いのカップル。それに反し、兄の達也は落ちこぼれ。勉強、スポーツ、異性からの人気と、和也に比べるとどうしても見劣りしてしまう。
和也は好きな南の夢を叶えるために野球部のエースとして活躍していくが、一方で達也も心の中では南のことを想っていた。南は和也からの好意を知りながらも、密かに達也の方に惹かれていった……。

南が最初にキスをしたのは達也だった……。

甲子園出場をかけた高校一年の西東京大会。明青は順調に勝ち進んでいき、待ちに待った決勝戦の朝、和也は交通事故に遭ってしまう……。
和也の遺志を引き継いだ兄の達也は、無理やり入部させられていたボクシング部をやめ、野球部に入部した。
今度こそ南を甲子園に連れて行く!
「南を甲子園に連れていって……」そんな南と、亡き弟・和也のために達也は明青の新エースとして甲子園を目指す決心をする。
(CAST)
長澤まさみ:浅倉南
斉藤祥太:上杉達也
斉藤慶太:上杉和也
RIKIYA:原田正平
平塚真介:松平孝太郎
上原風馬:黒木武
安藤希:日向小百合
福士誠治:新田明男
風吹ジュン:上杉晴子
若槻千夏:矢部ソノコ
徳井優:岡本先生
山崎一:部長先生
高杉亘:体育教師
渡辺哲:ボクシング部監督
生田智子:浅倉しのぶ
本田博太郎:津川英二
小日向文世:上杉信悟
宅麻伸:浅倉俊夫
(STAFF)
監督:犬童一心
製作:本間英行
プロデューサー:山中和成
原作:あだち充
脚本:山室有紀子
撮影:蔦井孝洋
視覚効果プロデュース:小川利弘
美術:小川富美夫
編集:普嶋信一
音楽:松谷卓
VFXスーパーバイザー:坂美佐子/荒木史生
VFXディレクター:太田垣香織
照明:疋田ヨシタケ
製作統括:島谷能成/亀井修/奥野敏聡/平井文宏
録音:矢野正人
助監督:熊澤誓人

う~んっ…
原作とは別物として観た方がいいかも。

双子は演技下手だし…
でもデビルマン(実写版)の双子より数段上です。

それでもって野球のシーンに迫力がない…
草野球レベルにしか見えない。
ドラマ「H2」の方がよっぽどよかった。

まー長澤まさみが可愛いので
よしとしますか?

(2006年/DVD9本目/トータル22本目)

a_01.gif
↑ブログ☆ランキング参戦中!!
ワンクリックお願いします。

テーマ:DVDで見た映画 - ジャンル:映画

【2006/05/08 15:33】 | 映画(DVD) | トラックバック(2) | コメント(1) | page top↑
「姑獲鳥の夏」をみた。
「敬遠は一度覚えるとクセになりそうで。」by上杉達也

昨日、再々々々チャレンジ。

姑獲鳥の夏
20060405133715.jpg
女は妊娠20ヶ月。
いったい何を身ごもったのか――。
あなたの憑物、落とします。


(story)
「20ヵ月もの間、子供を身ごもっていることが、出来ると思うかい?」昭和20年代末の東京、夏。事件は、小説家の関口巽(永瀬正敏)が、古本屋の店主、京極堂こと中禅寺秋彦(堤真一)に投げかけた、奇妙な質問で幕を開けた。関口は、哲学、宗教、物理、民俗学などあらゆる知識を身につけた友人、京極堂を何かと頼りにしていた。巧みな弁舌で必ず論破されると知りながら、気が付くと今日も古本屋へと続く眩暈坂を上って来たのだ。「この世には不思議なことなど何もないのだよ、関口君。」京極堂は、関口の異常な質問に落ち着き払って答える。雑誌「稀譚月報」の編集者である京極堂の妹、敦子(田中麗奈)が、生活のために雑文もこなす関口に取材を依頼した怪しげな噂とは、雑司ヶ谷の鬼子母神近くにある大病院、久遠寺医院の娘、梗子(原田知世)が妊娠20ヵ月を迎えたという話だった。それだけではない。梗子の夫が、1年半前に医院の密室から忽然と消え、以来ずっと行方不明だというのだ。京極堂は、失踪した夫が旧制高校の一級先輩の牧朗だと気付き、胸騒ぎを覚える。そして、共通の友人である私立探偵榎木津礼二郎(阿部寛)に相談するよう促す。

神保町にある榎木津の探偵事務所に向かう関口の足は重かった。関口は、凡人の理解を遥かに超えた彼の言動に、いつも振り回されていたのだ。大財閥の御曹司である榎木津は、他人の記憶が見えるという不思議な力を持っていた。榎木津の事務所でコトは急速に展開する。久遠寺梗子の姉・涼子(原田知世・二役)が牧朗の行方を捜してほしいと依頼に来たのだ。関口は、涼子の儚げな美しさにひと目で心を奪われ、彼女を助けたいと願う。榎木津と関口は敦子を伴って、久遠寺医院を訪れる。院長の嘉親(すまけい)と妻の菊乃(いしだあゆみ)、住み込みの医療助手の内藤、そして涼子に迎えられ、榎木津と関口は、梗子が閉じこもっている書庫に案内される。扉が開いた瞬間、榎木津は「薄気味の悪い……まるで……」と言ったきり、こらえきれずに床に崩折れる。中に踏み込んだ関口が見たものは……。

その頃、榎木津の幼馴染で、戦時中は軍隊で関口の部下だった刑事、木場修太郎(宮迫博之)もまた、久遠寺医院の怪に関わっていた。元看護婦、戸田澄江の謎の死を追っていた木場は、新生児が連続して消えていたことを知る。医院側は死産だと主張したが、父親の一人が、久遠寺の娘が赤ん坊をさらって殺したと澄江から聞き出していた。さらに木場は、久遠寺家は他人に死んだ子供を憑かせて呪い殺す“オショボ憑きの筋”だという証言を得る。20ヵ月の妊娠、密室からの失踪、新生児連続誘拐、憑物筋の呪い……。調べれば調べるほど、新たな謎が出現する。しかも捜査する側の関口が、自分は昔から涼子を知っていて、この事件の当事者の一人であるという不可解な感覚に襲われる。「京極堂、頼む。久遠寺家の呪いを解いてくれ!」京極堂のもう一つの顔、それは“憑物落とし”。黒装束で久遠寺医院に降り立った京極堂は、涼子に告げる。「この館に巣食っている妖怪、姑獲鳥を退治しに参りました。」出産で死んだ女の無念から生まれるという妖怪、姑獲鳥の呪いだというのか?今、激しい雨が、驚愕の結末の到来を告げようとしていた――!

(CAST)
堤真一:京極堂(中禅寺秋彦)
永瀬正敏:関口巽
阿部寛:榎木津礼二郎
宮迫博之:木場修太郎
原田知世:久遠寺涼子/梗子(二役)
田中麗奈:中禅寺敦子
清水美砂:中禅寺千鶴子
篠原涼子:関口雪絵
松尾スズキ:内藤赳夫
恵俊彰:久遠寺牧朗
寺島進:原澤伍一
堀部圭亮:青木文蔵
三輪ひとみ:戸田澄江
原知佐子:澤田富子
荒川良々:和寅
京極夏彦
すまけい:久遠寺嘉親
いしだあゆみ:久遠寺菊乃

(STAFF)
監督:実相寺昭雄
製作:荒井善清/森隆一
プロデューサー:小椋悟/神田裕司
企画:遠谷信幸
原作:京極夏彦「姑獲鳥の夏」
脚本:猪爪慎一
脚本協力:阿部能丸
撮影:中堀正夫
美術:池谷仙克
編集:矢船陽介
音楽:池辺晋一郎
衣裳デザイン:おおさわ千春
照明:牛場賢二
整音:瀬川徹夫
録音:藤丸和徳
助監督:勝賀瀬重憲/安原正恭
監督補:服部光則

駄目です。
4回、挑戦しましたが4回とも同じ時間帯で寝てしまいます。
(始まって30分位で)
俺には睡眠薬的な映画なのでしょう。
ほんとは最後まで原田知世が観たいのですが…

つー事で今度、また観てみます。



(2006年/DVD8本目/トータル20本目)

a_01.gif
↑ブログ☆ランキング参戦中!!
ワンクリックお願いします。

テーマ:DVDで見た映画 - ジャンル:映画

【2006/05/06 17:54】 | 映画(DVD) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ソウ2をみた。
「追う者あり、逃げる者ありだぁな!」by長谷川平蔵(鬼平犯科帳)

どうも~っ。
落ちている時にこういう映画はいけません
ソウ2
SAW II(原題)
saw2.jpg


(story)
元々は荒くれ刑事で今は内勤に甘んじているエリック。彼はある時、猟奇的連続殺人犯ジグソウを執拗に追う女刑事ケリーに呼び出され、凄惨極まりない殺人現場に立ち会う。その残忍な手口から、これもジグソウの仕業に違いないと思われた。しかも死体はエリックが使っていた情報屋、マイケルだった。犯人が現場に残したヒントから、エリックはアジトを推測、SWAT、ケリーとともに急行する。案の定、そこにいたジグソウは、思いがけずあっけなく捕まった。だが、それはジグソウが仕掛けた新たなゲームの始まりに過ぎなかった。その部屋に設置されたモニターには、どこかの部屋に監禁された男女8人が写っており、その中にはエリックの息子ダニエルも閉じこめられていたのだった…。

(CAST)
ドニー・ウォールバーグ:エリック・マシューズ
ショウニー・スミス:アマンダ
トビン・ベル:ジグソウ
フランキー・G:ザヴィエル
グレン・プラマー:ジョナス
ディナ・メイヤー:ケリー
エマニュエル・ヴォージア:アディソン
ビヴァリー・ミッチェル:ローラ
エリック・ナドセン:ダニエル
ティム・バード
トニー・ナッポ
ノーム・ジェンキンス

(STAFF)
監督:ダーレン・リン・バウズマン
製作:マーク・バーグ/グレッグ・ホフマン/オーレン・クールズ
製作総指揮:ジェームズ・ワン/リー・ワネル/ピーター・ブロック/ジェイソン・コンスタンティン/ステイシー・テストロ
脚本:ダーレン・リン・バウズマン/リー・ワネル
撮影:デヴィッド・A・アームストロング/キット・ホイットモア
プロダクションデザイン:デヴィッド・ハックル
編集:ケヴィン・グルタート


1の続きです。
1の例の場所も出てきます。
ハッキリ言って

グロイ
です。
1程の衝撃はありませんでしたが
グロさは増してます。
そして3がありそうなラストシーンです。
つーかあります確実に
↓こんなの見つけましたから

saw3.jpg


そんな感じです
(2006年/DVD7本目/トータル18本目)

a_01.gif
↑ブログ☆ランキング参戦中!!
ワンクリックお願いします。

テーマ:SAWⅡ - ジャンル:映画

【2006/04/05 09:27】 | 映画(DVD) | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
「亀は意外と速く泳ぐ」をみた。
「天才ですから」by桜木花道

どうも~っ!
ここ何日間か1日1本以上映画をみてま~すっ。
GWまでにDVD在庫処理
一気にたまってるやつを片付けます。
ほんでもって昨日はこれを鑑賞。

亀は意外と速く泳ぐ
20060404145615.jpg
ゆるくて、
可愛いい、
なんか変!
“脱力系”奥様スパイ!がやってくる!!

(story)
夫が海外単身赴任中の平凡な主婦・片倉スズメ。日課は夫が大切にしているペットの亀にエサをあげるだけという単調な毎日。日頃から存在感の薄さを痛感していたスズメは、幼なじみの親友、クジャクのダイナミックな生き方を見るにつけ、いよいよもって平凡な自分に嫌気がさしてくる。そんな時、偶然見かけた“スパイ募集!”の小さな貼り紙のことを思い出したスズメは、思い切ってその番号に電話してみるのだった。3日後、指定された場所へ向かったスズメは、そこでクギタニ夫妻と出会う。自分たちはある国のスパイだと語る彼らは、平凡な人ほどスパイ向きとスズメの資質を評価し、活動資金として500万円を渡し、スズメをスパイに採用する。ところが夫妻から与えられた指令は、とりあえず平凡な生活を続けること、だった。これまでと何ら変わらない日常ではあったが、何だか妙に楽しく感じられ、充実した日々を送るようになるスズメ。しかし、次第にそんな彼女の周囲で不穏な動きが見え始め…。
(CAST)
上野樹里:片倉スズメ
蒼井優 :扇谷クジャク
岩松了 :クギタニシズオ
ふせえり:クギタニエツコ
要潤  :加東先輩
松重豊 :ラーメン屋のオヤジ
松村利史:豆腐屋のオヤジ
森下能幸:最中屋のおじさん
緋田康人:水道屋
温水洋一:パーマ屋のおじさん
松岡俊介:韮山
水橋研二:白バイ警官
岡本信人:スズメの父親
嶋田久作:福島
伊武雅刀:中西
(STAFF)
監督:三木聡
製作:橋本直樹
プロデューサー:佐々木亜希子
脚本:三木聡
撮影:小林元
美術:常盤俊春
編集:高橋信之
主題歌:レミオロメン「南風」
音響効果:小川広美
照明:堀直之
録音:高橋義照
助監督:川村直紀

シュールでゆる~い映画です。
しかも小ネタ満載です。
でも一応スパイ映画です。
CG満載のアクションスパイ映画にはない
面白さがある訳なんですよ。
もしかしたらスパイって
実際はこんな生活なのかも・・・
俺はこの映画好きです。
途中
意図が全然わかりません!!
的な事もあるけどね。

※赤の太字の所はジョン・カビラふうに読んで下さい。

(2006年/DVD6本目/トータル17本目)

a_01.gif
↑ワンクリックお願いします。

テーマ:映画DVD - ジャンル:映画

【2006/04/04 15:48】 | 映画(DVD) | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
| ホーム | 次ページ
