【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
チャーリーとチョコレート工場みてきた
「やれるのか、おい」byA・猪木
どうも。
今日はですね~っ、9時に起きて選挙に行ってきた訳ですよ。はいっ、その後は、また映画みてきた。
チャーリーとチョコレート工場ね。
1000349_01.jpg


(story)
チャーリーは、チョコレート工場のそばの小さな粗末な家で、おかあさん(ヘレナ・ボナム=カーター)おとうさん(ノア・テイラー)やおじいさんおばあさんに囲まれ、貧しいながらも愛情を一心に受けて暮らしていた。彼が一日の最後に見るものは、窓の外の大きな工場。そして、チャーリーは、工場の中を想像しながら眠りに落ちていくのだった…。15年の月日が流れたが、工場には従業員が出入りしている気配もない。しかし不思議なことに、工場からはたくさんのチョコレートが作られ、世界中へと運び出されているのだった。ある日、チョコレート工場のウィリー・ワンカが、ワンカのチョコレート・バーの中に隠された金のチケットを見つけた5人の子供たちに“チョコレートの秘密と魔法を明かす”と発表するが…。

【STAFF】
監督:ティム・バートン
【CAST】
ジョニー・デップ/フレディ・ハイモア/ヘレナ・ボナム=カーター
2005年 アメリカ

いやー久々にいい映画だったね。やっぱりティム・バートン天才てな感じです。
ジョニー・デップもよかったしね。
このコンビの映画ってほんと何時もいい感じ。
あまり多く語るとネタバレになるから一言で言いたい
なんかこの映画、ディズニーランドみたい。これが俺の感想かな。
映画って人それぞれ感じかた違うけどね。
まー最近みた中では一番、星3つみたいな・・・
んな訳でオススメです。

じゃーまた。

テーマ:チャーリーとチョコレート工場 - ジャンル:映画

【2005/09/11 21:36】 | 映画(映画館) | トラックバック(1) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
