【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
NATIONAL TREASUREをみてみた
「いや…今のおまえには残り1%の勝機もない」byトキ
どうも、最近さ~っ、更新が1日おきになってきてるニャ~ッ。昨日はね、呑みに行ったというか焼肉を食いに行きましてね。食べ過ぎた訳なんですよ。いやー腹十二分目みたいな。
最後の冷麺がよけいだったな・・・
決して俺が食いたいとは言ってないよ。
んな訳で腹一杯で逆に寝れんのですわ。どーしたもんかと思いましたよ。んでもってDVDでも見るかななんて思った訳です。そして見たのがこれ
NATIONAL TREASURE
20050826144313.jpg

どんな感じ?
(story)
太古の昔より、その《秘宝》は常に《至高の権力》と共に存在した―。紀元前2000年、エジプトのファラオの墓に。紀元70年、エルサレムのソロモンの神殿に。14世紀、フランスのテンプル騎士団のアジトに。1492年、コロンブスを乗せたサンタマリア号に。そして1521年、アステカの太陽のピラミッドに・・・。だが、幾多の戦乱を逃れ、秘密結社フリーメイソンに守られてきたこの太古の《秘宝》は、1779年、独立戦争が激化するアメリカで忽然とその痕跡を絶った。
2005年―伝説の《秘宝》を求めて闇の力が動き始めたとき 、ひとりの男が立ち上がる!歴史学者にして冒険家のベン・ゲイツ。彼はついに、【アメリカ合衆国独立宣言書】に謎を解く鍵があるという驚愕の真実をつかむ。
歴史を覆す《秘宝》とは一体何なのか?そこに隠された驚くべき真実とは?《秘宝》を狙う巨大な敵とFBIの裏をかき、ベン・ゲイツの今世紀最高のトレジャー・ハントが始まる!!

(cast)
ニコラス・ケイジ
ハーヴェイ・カイテル
ジョン・ヴォイト
ダイアン・クルーガー
ショーン・ビーン
ジャスティン・バーサ
デヴィッド・ダヤン・フィッシャー
クリストファー・プラマー
オレッグ・タクタロフ
(staff)
監督/製作:ジョン・タートルトーブ
製作:ジェリー・ブラッカイマー
製作総指揮:オーレン・アヴィヴ/チャド・オマン/他
原案/脚本:ジム・カウフ
原案:オーレン・アヴィヴ/チャールズ・シーガース
脚本:コーマック・ウィバーリー/マリアンヌ・ウィバーリー
撮影:キャレブ・デシャネル
衣装デザイン:ジュディアナ・マコフスキー
編集: ウィリアム・ゴールデンバーグ
音楽:トレヴァー・ラビン
はいっ、こんな感じですね。

いやー面白かったよ、ツッコミ所は満載でしたけどね。
でもね娯楽としてはいいかもね。なんかさーインディー・ジョーンズぽくてさ。うーん時代は違うけど・・・
最近、宝探し的な映画なかったしね。俺的には好き方に入るな。宝探し、うーんっ、浪漫を感じます血が滾ります。
思い出します徳川埋蔵金を掘っていた頃を・・・
んな、訳ないよっ。
まーそんな感じです。

それにしても昨日は食べ過ぎた朝になっても腹が減らん。
いやーだからね、冷麺がよけいだったんだよ。

んじゃーまた。
【2005/09/27 10:02】 | 映画(DVD) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
