【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
「THE 有頂天ホテル」をみた。
「僕が一番ガンダムをうまく使えるんだ」byアムロ・レイ
どうも、お久しぶり。
そして明けましておめでとう。(←おせ~よ。)
遅ればせながら今年の映画初めです。
つーことで観て来ました。
「THE 有頂天ホテル」
UCHOTEN320.jpg

最悪の大晦日に起こった、最高の奇跡。
(story) 
 舞台は、都内の高級ホテル「ホテルアバンティ」。
物語はすべて、その中で展開します。
大晦日、年をまたいだ2時間のリアルタイムのドラマ。
ホテルアバンティで働く沢山の従業員達。総支配人、副支配人、アシスタント・マネージャー、客室係、ウェイター、ベルボーイ、ホテル探偵、表には見えない隠れたセクションで働く人々。
パーティーのショーに出演するためにやって来る芸人達。
そして様々な「訳あり」の宿泊客たち。汚職議員、自殺願望の大物演歌歌手、コールガール、家族の反対を振り切って愛人に会いに来た会社社長、訳ありなフライトアテンダント、副支配人の別れた妻………。
その夜、彼らに降りかかった、信じられないような災難。そして奇跡。
迷路のようなホテルの中で、それぞれの物語は同時進行で進んでいきます。
あるエピソードの主人公が、別のエピソードでは脇にまわったりと、物語は縦
横無尽に絡み合います。
そして物語は、登場人物たちが勢ぞろいする、クライマックスのカウントダウンパーティーへ。
(CAST)
役所広司:副支配人(宿泊部長)・新堂平吉
松たか子:客室係・竹本ハナ
佐藤浩市:国会議員・武藤田勝利
香取慎吾:ベルボーイ・只野憲二
篠原涼子:コールガール・ヨーコ
戸田恵子:アシスタントマネージャー・矢部登紀子
生瀬勝久:副支配人(料飲部長)・瀬尾高
麻生久美子:憲二の幼馴染・小原なおみ
YOU:シンガー・桜チェリー
オダギリジョー:筆耕係・右近
角野卓造:堀田 衛
寺島進:スパニッシュマジシャン・ホセ河内
浅野和之:武藤田の秘書・神保 保
近藤芳正:板東の息子・板東直正
川平慈英:ウェイター・丹下
堀内敬子:客室係・野間睦子
梶原善:徳川の付き人・尾藤
石井正則:ホテル探偵・蔵人
榎木兵衛:腹話術師・坂田万之丞
奈良崎まどか:ホセのアシスタント・ボニータ
原田美枝子:堀田由美
唐沢寿明:芸能プロ社長・赤丸寿一
津川雅彦:会社社長・板東健治
伊東四朗:総支配人
西田敏行:大物演歌歌手・徳川膳武
(STAFF)
監督:三谷幸喜
製作:亀山千広 /島谷能成
プロデューサー:重岡由美子/小川泰/市川南
エグゼクティブプロデューサー:石原隆/佐倉寛二郎
脚本:三谷幸喜
撮影:山本英夫
美術:種田陽平
編集:上野聡一
音楽:本間勇輔
照明:小野晃
録音:瀬川徹夫
助監督:石川久

てな感じです。
いやー面白かったです。館内爆笑でしたよ。
三谷作品の中で1番でしたね。
でもね・・・
ハリーポッターの時の足臭女に続いて今度は・・・
恐怖!!いびき男。
隣のおっさん開始5分でお眠りに、そして大いびき。
迷惑極まりない奴です。
さすがにたたき起こして五月蝿いと言ってやりました。
それにしても分らん、おっさんだ。
眠れるような映画ではないのだけど・・・

今年最高の1本です。
(↑当たり前ですが今年1本目な訳だし)
見てない皆さんもこれは必見だと思います。
つー訳でまた。
(2006年/映画館1本目/トータル1本目)

a_01.gif
↑ワンクリックお願いします。

テーマ:THE有頂天ホテル - ジャンル:映画

【2006/01/15 19:27】 | 映画(映画館) | トラックバック(92) | コメント(17) | page top↑
<<「THE ISLAND」をみた。 | ホーム | 土鍋ご飯(BlogPet)>>
コメント
こんにちは。
TBありがとうございました。

この作品、僕にとっても三谷作品の中で一番のお気に入りになりました。
映画界ではどんなに頑張っても『ラヂオの時間』は超えられないのかな、と思っていただけに嬉しかったです。
今のところ今年最高の一本ですし、多分それはこれからも変わらないと思います。笑

>>いびき男
ご愁傷様です…
【2006/01/23 14:43】 URL | 杏仁豆腐 #kLZMaYrw[ 編集] | page top↑
予告の間に・・・
お邪魔します~♪

僕と三谷監督って相性悪いのかな?なんかイマイチでした。次々と起こるハプニングが、ちょっと多すぎて整理されてない気が・・・(^_^;)

面白くなかった訳じゃないんだけど、期待が大きすぎたんでしょうか???

僕は、CM、予告の間にしっかり睡眠取りました~♪(笑)しかしト○ホ○系の映画館ってCM多くない?大阪だけか??
【2006/01/23 13:16】 URL | はっち #OTYWUAPw[ 編集] | page top↑
ちょうど見た映画でしたので
TBさせていただきました。
すごく楽しめた映画でしたね!
【2006/01/21 23:15】 URL | くまえ #-[ 編集] | page top↑
恐怖!いびきおじさん
に笑いました、
いやわらっちゃいけない

恐怖!おしゃべり女子高生!
もいますよ~。
あれも最悪です。
注意しちゃいました。
【2006/01/20 00:45】 URL | mig #Dd174Wxo[ 編集] | page top↑
TBありがとうございます。
僕、寝不足で行ったんですけど
寝る暇なかったです。

ね-本当に、ね-
【2006/01/19 21:14】 URL | analogbox #-[ 編集] | page top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/01/19 10:53】 | #[ 編集] | page top↑
TBありがとうございます
ホントに面白い映画でした。
いびき男は災難です・・・。

ウチの隣のおじさんは15分おきくらいにノドを鳴らす人でした。。。
【2006/01/17 21:53】 URL | たけちょ #wDXvLHfg[ 編集] | page top↑
TBありがとうございました
いびきとは災難でしたね~
開始5分で寝るくらい眠いのならば来なければいいのに・・・
不思議なおじさんですね
ひとりじゃ寝れない寂しがり屋なのでしょうか?
【2006/01/17 16:49】 URL | さわわ #-[ 編集] | page top↑
はじめまして
TBありがとうございます。
イビキ男は災難でしたね。
そうゆう事があると映画館から遠ざかって、DVDに走ってしまうんですよね……でもこの作品は家で一人で見るより、劇場で他のお客さんと一緒に笑いながら見たい映画ですね。
私も今年一本目の映画だったので、今年は良い映画が見れそうかな?と期待しています。
【2006/01/17 11:14】 URL | まふゆ #-[ 編集] | page top↑
TRありがとうございます☆
いつもTRありがとうございます。
1月から映画が面白いと1年期待できますね!!
私の後ろの人は先に落ちを言っちゃう人でした…。
【2006/01/16 23:38】 URL | はるか #-[ 編集] | page top↑
TBありがとうございます!
CASTをあそこまで完璧に書くなんて尊敬です(笑)

YOUが以前バンドのボーカルをしていたのは知っていたのですが実際に歌を聞いたのは初めてで良かったです。
良い感じに締めてくれた気がしました。
【2006/01/16 22:38】 URL | ハナ #u3MRTyDc[ 編集] | page top↑
トラバありがとうございました。
予告を観てから絶対に観るぞ!!と決めていったかいがありました。

でも、いびきをかいて寝てる人がいたなんてホント信じられないっすねぇ。
【2006/01/16 22:20】 URL | はーふむーん #-[ 編集] | page top↑
TBありがとうございました
三谷の第三作、愉快でストレス発散には最適な作品でしたね。
それにしても、隣のおばさんたち・・笑いすぎでした(笑)
【2006/01/16 20:58】 URL | Lime #9xsPF1TE[ 編集] | page top↑
こんにちは
こんにちは。TBありがとうございます。
「あらしのよるに」を観る予定で映画館へ行ったのですが
チケットが売り切れていて有頂天ホテル観たんです^^;
でもとてもおもしろくて良かったです!

いびきはきついですね…。
私の隣の人は独り言を永遠に言ってる人でした…。

それでは失礼します。
【2006/01/16 20:42】 URL | もずく #TNMEEIK6[ 編集] | page top↑
TBありがとうございました
こんにちは♪
この映画で寝てる人がいるなんてビックリです~!
こんなにもたくさんの登場人物をキチンと書き分けている手腕はすごいですよね。
たくさん笑わせてもらいました!
【2006/01/16 20:12】 URL | ミチ #0eCMEFRs[ 編集] | page top↑
TBありがとうございます。
>いびき男

災難でしたね。ぼくも映画にいちいち突っ込むオッサンにキレたことはありますが…
【2006/01/16 15:53】 URL | trichoptera #-[ 編集] | page top↑
面白い宿泊客と迷惑な観客
 TBありがとうございますm(_ _)m

 うわぁ~いびき男災難でしたね。たま
しょくの横のヲヤジもけっこー物音をた
てましたが、いびきはさすがになかった
です。

 三谷作品の集大成と言ってもおかしく
ない出来映えですよね!各キャラにしっ
かり見せ場とゆーか、笑わせるポイント
が配置されている心遣い♪
【2006/01/16 15:08】 URL | たましょく #H84T0CS.[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://kankan711.blog20.fc2.com/tb.php/109-5bcafabb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
映画「THE有頂天ホテル(THE WOW-CHOTEN HOTEL)」を見る
 「お帰りなさいませ、お客様。当ホテルは愛と勇気と素敵な偶然をお届けします」(あらすじ) 物語の舞台は大晦日の大ホテル。「今年のうちに、心の中にある悩みをすっきりさせたい」「一年の終わりに、何かひとつくらい、いいことをしたい」みんながそんな思いを抱い.... MONKWELL MANOR GUEST HOUSE【2006/02/05 16:08】
「THE 有頂天ホテル」劇場にて
『輪廻』に引き続き見てきたのが『THE 有頂天ホテル』です。 xina-shinのぷちシネマレビュー?【2006/02/05 11:15】
THE 有頂天ホテル
往年の名作「グランド・ホテル」にオマージュを捧げた豪華キャストのライトなコメディ★「THE 有頂天ホテル」2006年日本 136分監督:三谷幸喜出演:役所広司   松たか子   佐藤浩市   香取慎吾   篠原涼子★Story都内の高級ホテル“ホテルアバンティ” cinema capsule【2006/02/03 23:21】
THE有頂天ホテル
大ヒットしているようですね。「THE有頂天ホテル」。予告で初めて観た時から「早く観たい~」と思っていたのに、なかなか時間が取れず、ようやく映画の日に観られました!期待どおりの楽しい映画でした。小ネタ満載で、最初はプププッって抑えて笑ってたのに、そのうちガ まぁず、なにやってんだか【2006/02/01 23:46】
THE 有頂天ホテル
三谷幸喜の安心して観られるコメディ映画。なんにも考えずに観るのが肝要です!ネタバレ有りですよ。 オイラの妄想感想日記【2006/01/31 10:19】
THE有頂天ホテル
博士が愛した数式に続いて、2本目です。日本映画を一日2本も観るなんて、数年前では考えられなかったけれど、最近、日本映画をよく見ますよ。1本目は感動系だったけど、これは、笑い系まず、始まって、あぁ”THE WOWCHOTEN HOTEL”なのかと(笑)三谷幸喜さんの味が良く ★★レガシィBP5 2.0GT spec.B WR-Limited2004★★【2006/01/29 11:20】
★THE有頂天ホテル@品川プリンスシネマ:土曜日夜
三谷幸喜の監督作品を見るのは初めて。 舞台の演劇を見ているような起承転結のしっかりしたストーリーで、大満足な楽しい映画だった。 映画とアートで☆ひとやすみひと休み【2006/01/29 02:20】
THE 有頂天ホテル
今、公開中の映画って何ですか~?と聞かれたときに、皆さんが必ず思い浮かべるであろう作品が、この「THE 有頂天ホテル」 ではないかと。だって監督の三谷幸喜や出演者の松たか子が公開前、これでもか!って位TVに出て宣伝してましたもの。あそこまであからさまな宣伝は 欧風【2006/01/28 08:29】
映画:「THE 有頂天ホテル」
監督: 三谷幸喜 出演: 役所広司、松たか子、佐藤浩市、西田敏行、香取慎吾、篠原涼子 脚本: 三谷幸喜 制作: 2005 日本 評価: ★★☆☆☆ さぁて、★2つ 遠慮無く…書くよ!【2006/01/27 23:05】
『THE有頂天ホテル』★★★・・78点
『THE有頂天ホテル』公式サイト 制作年度/国;'05/日本 ジャンル;コメディ               配給;東宝  上映時間;136分  監督;三谷幸喜 出演;役所広司/松たか子/佐藤浩市/篠原涼子観賞劇場:1/18(水)日劇PLEX◆STORY◆年末のカウントダウンに.. ヘーゼル・ナッツ☆シネマ カフェ【2006/01/26 12:10】
THE 有頂天ホテル
THE 有頂天ホテル2006年1月14日公開監督:三谷幸喜 役所広司  松たか子佐藤浩市  篠原涼子香取慎吾  戸田恵子 生瀬勝久  麻生久美子 YOU    オダギリジョー 角野卓造 寺島進 浅野和之 近藤芳正 川平慈英 堀内敬子 梶原善 石井正則原田美枝子 唐沢寿明 津 お熱いのがお好き【2006/01/26 10:02】
THE有頂天ホテルぅ~
早速観にいっちゃいました~。有頂天ホテル。麻生久美子の大ファンの奥さんは、かなり前から期待して待ってたみたい。実は俺、三谷幸喜監督作品を観るのはコレが初めてなんだよね。奥さんからは他とはちょっと違うから受け入れられないかもよ~と、ちょっと脅されてたりする ナイス旦那日記【2006/01/26 01:04】
■THE有頂天ホテル~三谷幸喜に乾杯
久々にとても面白い日本映画を見た。三谷幸喜の「THE有頂天ホテル」は最高でした!渋谷のシネタワーで鑑賞したのですが、40分前の映画館は大行列。せっかく7階まで登ったのに、3階まで降りる有様。きっと、多くの観客が入場できなかった事でしょう。---さて、映画の内容な AKATUKI DESIGN【2006/01/25 22:40】
映画「THE 有頂天ホテル」を観てきました。
昨日、映画「THE 有頂天ホテル」を観てきました。監督・脚本: 三谷幸喜   キャスト: 所広司 / 松たか子 / 佐藤浩市 / 生瀬勝久 / 香取慎吾 / 篠原涼子 / 戸田恵子 /原田美枝子 / 角野卓造 / 西田敏行 / 伊東四朗 ... ブツヨク人 ~ GOのハッピー?!ライフ ブログ ~【2006/01/25 13:49】
THE 有頂天ホテル を観ました
THE 有頂天ホテル(リンク先は映画公式サイト)を観てきました。今回は 安城コロナワールドにグランドオープンして 私は初めてシネマ1で鑑賞しました。スクリーンが西三河最大 玉露 いかがです?【2006/01/24 04:13】
THE 有頂天ホテル
こないだの土曜日、行ってきました「THE 有頂天ホテル」!雪の降りしきる中、品川プリンスシネマで見ました。ここは全席指定で事前にネットでも予約もできるので、おすすめです♪ あいかわらずなボクら【2006/01/23 20:06】
THE有頂天ホテル(1月14日公開)
『今年のうちに,悩みをすっきりさせたい』『今年のうちに,何か一つくらい,いいことをしたい』ここは,そんな思いが行き交う『ホテル・アバンティ』.大みそかの夜10時から年越しまでの2時間あまりで,23人のエピソードがからみ合う.はたして,ホテルの威信を... オレメデア【2006/01/23 15:31】
旅館
というわけで、昨日見てきた『THE有頂天ホテル』のお話です。一日遅れの感想なのでロクなこと書けないと思いますが。。。昨日はガッコがワケあって休みだったので、それを 所有者はある中華デザート&quot;リターンズ&quot;【2006/01/23 14:41】
「THE有頂天ホテル」
監督三谷幸喜脚本三谷幸喜出演役所広司 、松たか子 、佐藤浩市 、香取慎吾 、篠原涼子 製作年2005製作国日本HP等オフィシャルサイト Yahoo!ムービー 映画ツウになりたぁい【2006/01/22 20:52】
三谷幸喜監督作「THE有頂天ホテル」
今日は映画を観にいきながら出遅れもいいところなバーゲン巡り。響鬼は未見です。気にいったものを手に入れおもしろい映画に2時間16分笑い倒して休日を満喫。両手に荷物を抱え日付 響く鬼ってどんなオニ?【2006/01/22 02:30】
★「THE 有頂天ホテル」
三谷幸喜が監督・脚本のドタバタコメディ映画。豪華キャストに目がテン・・状態。ホテル・アバンティでのカウントダウン・パーティが大変な事にーーーー。 ひらりん的映画ブログ【2006/01/22 02:25】
THE有頂天ホテル
昨日の夜(正確いうと21:18)気持ちがクサクサしていたので気になっていた映画を見に行くことにした。時間を調べるとなんと、最終上演は21:30~だというではないか!む とにかく、ぐうたらメモ日記【2006/01/21 23:14】
三谷幸喜 『THE 有頂天ホテル』☆今年3本目☆
『THE 有頂天ホテル』公式サイト:http://www.uchoten.com/製作:2005年日本監督:三谷幸喜出演:役所広司/松たか子/佐藤浩市/篠原涼子/香取慎吾《公開時コピー》最悪の大晦日に起こった、最高の奇跡。物語の舞台は大晦日の高級ホテル。そこに集ったそれぞれ.... honu☆のつぶやき ~映画に恋して~【2006/01/21 13:55】
待ち侘びて、「有頂天」に
「陳健一マーボー豆腐」、「有頂天ホテル」、「海ぶどう」かねてより楽しみにしていた三点盛りを一日で平らげてきましたまず「陳健一マーボー豆腐」立川駅ビル、グランデュオ内にあるマーボー豆腐専門店メニューはマーボー定食のみ!店のこだわりが感じられます美味い!「ミ いつか誰かと交換日記!?【2006/01/21 09:50】
『THE 有頂天ホテル』
『THE 有頂天ホテル』公式サイト監督・脚本:三谷幸喜 音楽:本間勇輔 出演:役所広司 、松たか子 、佐藤浩市 、香取慎吾 、篠原涼子 2005年/日本/136分おはなし Yahoo!ムービー大晦日を迎えた「ホテルアバンティ」では、ホテルの威信がかかった... Rabiovsky計画【2006/01/21 01:46】
「THE有頂天ホテル」有頂天にはまだ早い!
「THE有頂天ホテル」★★★役所広司、松たか子、佐藤浩市主演三谷幸喜監督、2005年年明けから監督自身TVに露出しまくって劇場も混んでます。いい事です。クセのある俳優がゾロゾロ出て、それぞれのストーリーが大晦日のホテルのカウントダウンに向か... soramove【2006/01/21 00:44】
THE 有頂天ホテル
お帰りなさいませ 悠雅的生活【2006/01/20 21:17】
「THE有頂天ホテル」みてきましたーwow!
はい、こんばんは。三谷ワールド全開、「THE有頂天ホテル」笑いまくり・・・顔が涙でぐっちゃぐちゃ。泣かせるところあり・・・顔がますます、涙でぐっちゃぐちゃ。しょっぱなから、ブラボー、ブラボー!!!の連呼(笑)よ。日本にからっとしたラブコメがな... 雪華と、うふふ【2006/01/20 12:59】
THE 有頂天ホテルは有頂天?
大晦日の「ホテルアバンティ」では威信がかかった年越しカウントダウンパーティーまであと二時間準備に大忙しの二時間を描いた三谷幸喜脚本・監督の『THE 有頂天ホテル』を観てきました。 [混]ミックスランチ【2006/01/20 08:19】
THE有頂天ホテル
THE 有頂天ホテル【出演】役所公司/松たか子/佐藤浩市/香取慎吾/篠原涼子/戸田恵子・生瀬勝久【監督】三谷幸喜【感想】 映画館(1/18) ※未見の方は、絶対読まないで!久々に劇場に足を運び観て参りましたよ。映画を観に行くのは【シン・シティ】以来だわ。三谷さん結 映画、好きじゃないかも?【2006/01/20 04:01】
有頂天になっていいですか?
笑ってきましたTHE 有頂天ホテル。三谷作品久しぶりです。あらすじ:舞台は都内の高級ホテル「ホテルアバンティ」。大晦日、年をまたいだ2時間のリアルタイムのドラマ。ホテルアバ DOUBLE STEAL【2006/01/20 01:55】
さすが面白い「THE有頂天ホテル」
映画「THE有頂天ホテル」を観てきましたー!!面白かったですよー。肩の力を抜いて観れて、随所に笑い満載です(^_^)脚本&監督が、「古畑任三郎」でもお馴染みの三谷幸喜さんですからね。期待通りでした。さすがです!!映画の最初のほうの場面で、レストランでの食事中... Thanksgiving Day【2006/01/20 01:13】
有頂天ホテル
ものすごく期待して観に行った。待ちに待った三谷さんの新作だもんね。いやなことが多い毎日なんで、単純にゲラゲラ笑い転げたかった。見終わった後は、面白いだけじゃなくて、この映画を作り上げた全ての人たちに心から拍手を送っていた。こんな複雑に絡み合った話をよくま 俺の話を聴け~!【2006/01/19 23:43】
THE 有頂天ホテル
ホテルの威信をかけたカウントダウンパーティーまであと2時間。ただでさえ忙しいのに、個性的な従業員、訳ありな客達が様々な問題を起こしていく。そんな問題を乗り越えて、最悪の大晦日は最高の一日になる。三谷幸喜監督・脚本、しかも豪華なキャスティングということで、 現実逃避ING【2006/01/19 23:11】
「THE有頂天ホテル」雑感。
昨日、三谷幸喜監督作品「THE有頂天ホテル」を早速見てきた。三谷幸喜は私が最も好む脚本家の一人である。彼自身の「シャイのくせにでたがり」とか、人前に出ると主役がいるのにその人を食うほど頑張ってしまう「オイシイところへの貪欲な嗅覚」など、常に「面白さ」.... 縁の宇宙(enishi no sora)【2006/01/19 22:22】
『THE 有頂天ホテル』
お帰りなさいませ。お客様。そんな暖い言葉に迎えられてはみたものの…。泊ったホテルはてんやわんやの大騒ぎ!アヒルは逃げだし、白塗りの妖怪は出没するし、スクープ求めて新聞記者が押し寄せる…。お客様は、私たちの家族です。ホテルマンは、大変だなぁ~と、少々他人事 Simply Wonderful ~Diary & Hobby etc...~【2006/01/19 21:55】
THE 有頂天ホテル (2005) 136分
 都内の高級ホテル“ホテルアバンティ”。新年のカウントダウンパーティーまであと2時間あまり。その成否はホテルの威信に関わり、これを無事終えることが副支配人の新堂平吉に課せられた責務。ところが、そんな新堂をあざ笑うかのように、思いも掛けないトラブルが次々と 極私的映画論+α【2006/01/19 21:25】
映画 THE 有頂天ホテル
観てきました「THE 有頂天ホテル」 文句なしにおもしろかったです。 リアルな2時間、楽しかった! 笑わせどころもきっちりと笑わせてくれて、 滑ったりしません(笑) 映画館全体がほんわかと笑いにつつまれて とっても気持ちよく鑑賞できました。 なんだかとっても 三谷監 自由気儘にやっていく【2006/01/19 20:33】
THE 有頂天ホテル(2005/日本/監督:三谷幸喜)
【新宿オデヲン座】 都内の高級ホテル“ホテルアバンティ”。新年のカウントダウンパーティーまであと2時間あまり。その成否はホテルの威信に関わり、これを無事終えることが副支配人の新堂平吉(役所広司)に課せられた責務。ところが、そんな新堂をあざ笑うかのように、思 のら猫の日記【2006/01/19 19:56】
THE 有頂天ホテルについて...ちょっと...語る
三谷監督曰く『お客さんの笑い声がプラスされて、この映画は完成します。』まさに、完成していました。2006年1本目の映画。いやぁ、息つく暇もないほど終始笑わせて頂きました。さすが三谷幸喜監督。キャスト豪華だし、キャラ濃いし、小ネタ多いし、テンポ良いし、脚本 *ASCENT -The Fragment of My World.【2006/01/19 18:13】
「THE 有頂天ホテル」をみた。
「僕が一番ガンダムをうまく使えるんだ」byアムロ・レイどうも、お久しぶり。そして明けましておめでとう。(←おせ~よ。)遅ればせながら今年の映画初めです。つーことで観て 徒然三十路日記♪【2006/01/19 17:14】
映画館「THE 有頂天ホテル」
面白かったよ!凄く楽しめましたよ!!豪華俳優陣もみんなイイ味出していて、良かったよ!でもね、感想が浮かんでこない。。。なんだか、盛り沢山過ぎて何に焦点をあてればいいのか分からなくなったよ。。。最初ッから飛ばしっぱなしで、テンションの高~い作品で... ☆ 163の映画の感想 ☆【2006/01/19 17:14】
THE 有頂天ホテル
原題: THE 有頂天ホテル公開: 2005(日本)出演: 役所広司、 松たか子あらすじ:都内の高級ホテル“ホテルアバンティ”。新年のカウントダウンパーティーまであと2時間あまり。その成否はホテルの威信に関わり、これを無事終えることが副支配人の新堂平吉に課せられた責務。 NY MOVIE STAR【2006/01/19 13:19】
『THE有頂天ホテル』 鑑賞(試写会)
抱腹絶倒の楽しい映画です♪舞台挨拶があり、三谷監督と佐藤浩市さんに会えたのも加味して★★★★★★★★☆☆ http://www.uchoten.com脚本・監督:三谷幸喜出演:役所広司 松たか ♪日々 新鮮♪【2006/01/19 11:31】
THE 有頂天ホテル
三谷幸喜が今回意識したという1932年のアメリカ映画      「グランドホテル」は、グレタ・ガルボ/ジョン・バリモア/ジョーン・クロフォード/ウォーレス・ビアリー/ライオネル・バリモアという当時の“5大スター共演”。それを遥かに超えた、スター盛りだくさんのキャ 我想一個人映画美的女人blog【2006/01/19 11:03】
THE有頂天ホテル
率直に言って・・・やっぱり 面白い!今年第1作目、観賞してまいりました~!幕開けから面白そうな予感。オープニングロールが舞台のどん帳になってて・・・。しかしなんだね~三谷幸喜という人は、才能のカタマリなんだねぇ。こんだけたくさんの出演者をまるで“皿回し” UkiUkiれいんぼーデイ【2006/01/19 10:54】
[ THE有頂天ホテル ]三谷節、健在
映画[ THE有頂天ホテル ]@吉祥寺プラザで鑑賞。僕は、ちょっとした三谷幸喜のフリークなのだ。というか、三谷氏が気になるのだ。こういうと舞台は欠かさず観にいっているように聞こえるかもしれないが、そんなことはない。三谷氏の舞台は「 笑の大学」と「巌流島」しか観 アロハ坊主の日がな一日【2006/01/19 10:49】
映画・有頂天ホテル見に行った!
頭を使わなければならない映画はキライだ。映画「The有頂天ホテル」は……な・な・な……!! スーパー主婦道場!byこがみほ【2006/01/19 10:33】
THE 有頂天ホテル
午後から天気予報どおり雨になりました。屋根の雪も落ちてきています。今週から新作映画の上映が、たくさん♪どれから見ようか、悩んでいたんだけどとりあえずこの話題作から。☆THE 有頂天ホテル☆(2005)三谷幸喜監督役所広司松たか子佐藤浩市香取慎吾篠原涼子戸田恵... ぷち てんてん【2006/01/17 22:54】
「THE 有頂天ホテル」
「THE 有頂天ホテル」グランド・ホテル形式において、これほど豪華なキャストを使いこなし、これほど多くのエピソードをうまいこと纏め上げたところは、やはり三谷幸喜ならではと言えるだろう。いつもの見慣れた(見飽きた?)三谷ワールドには違いないが、それでも2時間1 それ、いいかも?【2006/01/17 22:36】
THE 有頂天ホテル
おもしろかった!場内の笑い声がすごかった。わたしもお家で観てるかのようにリラックスモードで笑ってました。キャストが味のある役者さん達ばかりで,映画というより芝居を観てる感じでした。わたしは角野達三と伊藤四郎,西田敏行のキャラが好きだった。話は大晦日から年 yuca’s diary 〓【2006/01/17 20:29】
三谷氏爆笑あいさつ、主役は監督だった…
脚本家三谷幸喜氏(44)が監督を務めた映画「THE 有頂天ホテル」の初日舞台あいさつが14日、東京・有楽町の日劇3で行われた。三谷氏は、役所広司(50)佐藤浩市(45)香 TVドラマに物申す!【2006/01/17 19:47】
THE 有頂天ホテル
●『THE 有頂天ホテル』2006年1月14日公開。『笑いの大学』(脚本)から約1年ちょい。三谷幸喜待望の新作。今度はどう笑わせてくれるのか楽しみ。『赤影』のポスター見て一目ぼれした麻生久美子も出てます。オダギリジョーも!脇役も豪華です。(鑑賞後文.... 映画鑑賞&グッズ探求記 映画チラシ【2006/01/17 17:41】
●THE有頂天ホテル
三谷幸喜脚本監督の新作「THE有頂天ホテル」をTOHOのカードのポイントで頂いた招待券で鑑賞してきました。三谷監督の映画だけありまして 様々な人物が 同じ場所で絶妙に絡みながら  コブタの視線【2006/01/17 17:40】
THE有頂天ホテル
満足度★★★☆「アヒルくん アフラック君かな と気になった」と意味なく五・七・五で始めたいと思います。あらすじ歴史あるホテル・アバンティ。大晦日の今日はホテルの だらだら映画・和日和【2006/01/17 16:44】
THE有頂天ホテル 評価額・890円
●THE有頂天ホテルをTOHOシネマ浜松にて鑑賞。 大晦日のホテルアバンティ。マ Blog・キネマ文化論【2006/01/17 14:05】
THE有頂天ホテル
「THE有頂天ホテル」の試写会に行って来ました。監督・脚本 三谷幸喜この映画は、1つのホテルの中で大晦日の夜10時過ぎから年越しまでの2時間をリアルタイムで描いた作品。2時間のリアルタイム形式で進行し、出演者全員が主人公と取れる台本は1932年に製作され、グレタ・ガ まり☆我が道を行く【2006/01/17 11:40】
THE 有頂天ホテル
「自分に正直に生きるのが一番!言いたい奴には言わせときゃいいのよ!」http://www.uchoten.com/監督・脚本:三谷幸喜出演:役所広司、松たか子、佐藤浩市、香取慎吾、篠原涼子、戸田恵子、生瀬勝久、麻生久美子、YOU、オダギリジョー、他劇場:川崎チネチッタ先日、正 きょうのあしあと【2006/01/17 01:39】
【劇場鑑賞】THE 有頂天ホテル
最悪の大晦日に起こった、最高の奇跡。「お帰りなさいませ、私どもは皆様の家族です。」 ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!【2006/01/17 01:02】
THE有頂天ホテル
三谷幸喜は現代を代表する笑いの王様と呼ばれているのに、映画作品ではヒットがない。興行成績ではなく、笑えないのだ。『ラジオの時間』は多少、笑えた。でも、『みんなのいえ』『竜馬と妻とその夫と愛人』『笑の大学』となるともういけない。周防監督が映画の笑いのコツと ショウちゃんのエーガな日常【2006/01/17 00:57】
THE有頂天ホテル 
昨日、今年初めて映画館へ行った。14日にして初めてである。映画好きで、このブログを立ち上げた私が、何たること!というのはどうでもよくて、今年初で良い作品を観た。そのひとつがこれ、“THE有頂天ホテル”。2時間16分の上映時間を、“24”のごとく、リアルタイ うぞきあ の場【2006/01/16 23:59】
THE有頂天ホテル
THE有頂天ホテル公式HP【監督】三谷幸喜【出演】役所広司、松たか子、佐藤浩市、香取慎吾 他都内の高級ホテル“ホテルアバンティ”。新年のカウントダウンパーティーまであと2時 cinema is wonderful【2006/01/16 22:35】
THE 有頂天ホテル
作品:THE 有頂天ホテル監督:三谷幸喜主演:役所広司、松たか子、佐藤浩市、香取慎吾、篠原涼子、戸田恵子、生瀬勝久、麻生久美子、YOU、オダギリジョー、角野卓造、寺島進、浅野和之、近藤芳正、川平慈英、堀内敦子、梶原善、石井正則、原田美枝子、唐沢寿明、津川 のんびりぐ~【2006/01/16 22:25】
映画「THE 有頂天ホテル」様々な人間模様が同時進行
三谷幸喜が脚本・監督を務めた映画「THE 有頂天ホテル」の試写会に行った。 大 いもロックフェスティバル【2006/01/16 21:59】
有頂天な脚本家が描いた有頂天なホテル
THE有頂天ホテルは三谷幸喜作品に出演した事のある俳優陣が勢ぞろいした豪華キャストによる大晦日の高級ホテルを舞台にした映画である。映画館で鑑賞してきてこれほど最初から最後まで周りが笑いの絶えない映画は正直これが初めてだった。 オールマイティにコメンテート【2006/01/16 21:18】
『THE 有頂天ホテル』 2006・1・15に観ました
『THE 有頂天ホテル』 公式HPはこちら ●あらすじ都内の高級ホテル“ホテルアバンティ”。新年のカウントダウンパーティーまであと2時間あまり。その成否はホテルの威信に関わり、これを無事終えることが副支配人の新堂平吉(役所広司)に課せられた責務。 映画と秋葉原とネット小遣いと日記【2006/01/16 20:46】
THE 有頂天ホテル
■ THE 有頂天ホテル■製作: 2005年 日本 ■監督: 三谷幸喜 ■主演: 役所広司 □評価: ☆☆☆  Max=3 すべての人にとって特別な日である大晦日。都内の高級ホテル「ホテルアバンティ 来夢来人 [Lime Light]【2006/01/16 20:35】
THE 有頂天ホテル
THE有頂天ホテル試写会に行ってきました。友達Tちゃんと行ってきました。会場はイイノホールでした。この会場のスクリーンは少し小さいので、前寄りで席を取るとちょうどいいかもしれません。真ん中より少し前で観ても、ちょっと遠いと感じたので。三谷幸喜監督×三谷ファミ ユウヒイサナの懸賞生活☆ブログ版☆【2006/01/16 20:24】
映画「The 有頂天ホテル」
映画館にて「The 有頂天ホテル」★★★★限られた時間と場所に様々な人を登場させる“グランド・ホテル形式”で、しかも23人ものオールスターキャストで、三谷幸喜がまたまた楽しませてくれた!まるで舞台を見に来たように、オーバチュアとともにビロードの幕がどんどん開い ミチの雑記帳【2006/01/16 20:10】
THE有頂天ホテル
製作:2006年、日本監督:三谷幸喜出演:役所広司、松たか子、伊藤四郎、佐藤浩市、香取慎吾 、YOU、他あすか的オススメ度:★★★★★ストーリー:大晦日を迎えた「ホテ あすかのハッピムービダイアリ【2006/01/16 19:52】
たった2時間で人生は変わる◆『THE 有頂天ホテル』
1月10日(火)試写会(TOHOシネマズ木曽川)にて「今年のうちに、心の中にある悩みをすっきりさせたい」「一年の終わりに、何かひとつくらい、いいことをしたい」みんながそんな思いを抱く大晦日。ホテルの威信がかかったカウントダウンパーティまであと2時間。ホテ.... 桂木ユミの「日々の記録とコラムみたいなもの」【2006/01/16 19:51】
THE 有頂天ホテル(2005年)
タイトル THE 有頂天ホテル---感想---「あの」三谷幸喜作品。いずれも主役級の俳優女優のオールスターキャストです。これだけの俳優を集めると、それなりにいろんな苦労があったことが偲ばれます。さて、舞台は、新年のカウントダウンパーティーまであと2時間に迫った高級 勝手に映画評【2006/01/16 19:49】
THE 有頂天ホテル
くねくねダンス…!!が、出てきたらどうしよう(滝汗)とか下らない事に囚われててすいませんっ<土下座。という位、面白かったですっ!←判断基準が解りませんっ本日初日「THE 有頂天ホテル」見てきました!監督・脚本 三谷幸喜出演陣は主演の役所広司はじめ、佐藤浩市 sigh.【2006/01/16 19:27】
「THE 有頂天ホテル」
「THE 有頂天ホテル」公開日の翌日に鑑賞してきました。観に行ったシネコンは、各回とも満席状態、全国的に大入りの好発進みたいですね。肩肘張らず、何も考えず、キャストと一緒に、大晦日の高級ホテルで繰り広げられる出来事を、単純に楽しめば良い。笑いの後 わたしの見た(モノ)【2006/01/16 18:24】
「THE 有頂天ホテル」
イイノホール「THE 有頂天ホテル」試写会。 「「新選組!! 土方歳三最期の一日」」、「古畑任三郎」ファイナルとお正月に向けて何かと話題の三谷幸喜脚本・監督作品。 三谷幸喜さんの作品は舞台以外は全部観ていて、大好きです。 作品だけでなく、人間としてもとても魅力があ 試写会帰りに【2006/01/16 17:51】
THE有頂天ホテル
 「色々ありすぎて混乱してる」・・・そりゃ観客も一緒です。それより、いつクネクネダンスが見られるのか期待した人も多かったに違いない。 『グランド・ホテル』(1932、米)に最大級のリスペクトを捧げていて、文字通りグランドホテル形式の映画です(限定された空間が舞 ネタバレ映画館【2006/01/16 17:14】
THE 有頂天ホテル
         (試写会にて)  大みそかの名門ホテルを舞台にした群像劇。   そのホテル内で起きてしまう予期せぬハプニングの数々。   新年までのカウントダウン。  監督は三谷幸喜。  監督作としては『みんなのいえ』から4年ぶり、  舞台は迷路のよ 花ごよみ【2006/01/16 16:18】
「THE 有頂天ホテル」 now road show!
封切り一発目で見に行ってきましたよ~。古畑任三郎ファイナルの時のCMでやたら流れてて、すっかり乗せられて“見に行きてぇ”っていうことで…story大晦日を迎えた「ホテルアバンティ」では、ホテルの威信がかかった年越しカウントダウンパーティーの準備で大忙し。そんな とりあえず生態学【2006/01/16 15:50】
THE 有頂天ホテル
都内の高級ホテル“ホテルアバンティ”。新年のカウントダウンパーティーまであと2時間あまり。その成否はホテルの威信に関わり、これを無事終えることが副支配人の新堂平吉に課せられた責務。ところが、そんな新堂をあざ笑うかのように、思いも掛けないトラブルが次々と発 映画鑑賞★日記・・・【2006/01/16 15:48】
THE有頂天ホテル
【映画的カリスマ指数】★★★★☆ 実に巧妙な笑いの福袋  カリスマ映画論【2006/01/16 15:46】
『THE 有頂天ホテル』
----これはまた不思議なタイトルの映画だね。「うん。これは『有頂天時代』と『グランド・ホテル』、2本のアメリカ映画を意識して作られた作品。タイトルからして、いかにもハリウッド映画通の三谷幸喜らしい」----ということは、この映画も30年代ハリウッド映画のテイスト ラムの大通り【2006/01/16 15:41】
朝から有頂天なホテル
予告編とか事前特集とか見てたら観たくて観たくてたまらなくなり公開3日目にしてTHE 有頂天ホテルを観る。しかも当日券(1800円)で。映画の日(毎月1日1000円)か前売り券が基本の自分が。それほどまでの観たさ加減。こういう映像が撮れる三谷幸喜と言う人間は本 Kimiteru's Blog【2006/01/16 15:24】
THE有頂天ホテル
「THE有頂天ホテル」評価 ★★★★★(4.5)『あらすじ』 伝統と趣のある「HOTEL AVANT」。大晦日を迎えたこのホテルは、さながら戦場のような騒がしさの中にあった。カウントダウンパーティを控え、ある著名人の授賞式、マスコミ... 何を書くんだろー【2006/01/16 15:09】
『THE有頂天ホテル』
三谷幸喜脚本、監督、役所広司主演。大晦日の夜のホテルアヴァンティ。マスコミから逃げ回る問題のある政治家、愛人の存在を隠そうとする権威ある学者とその愛人、情緒不安定な国民的演歌歌手等々それぞれ風変わりな宿泊客達、そしてホテルに仕えるこれまた個性的で愛すべき *Sweet Days*  ~movie reviews etc~【2006/01/16 15:02】
THE 有頂天ホテル(評価:◎)
【監督】三谷幸喜【出演】役所広司/松たか子/佐藤浩市/香取慎吾/篠原涼子/戸田恵子/生瀬勝久/麻生久美子/YOU/オダギリジョー/他【公開日】2006/1.14【製作】日本【スト シネマをぶった斬りっ!!【2006/01/16 14:52】
無数の伏線と豪華キャストが魅せる 「THE有頂天ホテル」
評価:80点{/fuki_suki/}THE 有頂天ホテルさて、三谷幸喜監督最新作、THE 有頂天ホテルを見た訳ですが、これが中々面白かったです。かなり多くの伏線が張られていて、私好みの作品でした。伏線・小ネタの数は尋常ではなく、小さいものも含めれば、100くらいはあ 平気の平左【2006/01/16 14:42】
THE有頂天ホテル
観てきました☆彡「THE有頂天ホテル」2006年1月14日(土)全国東宝洋画系ロードショー/日本/2時間16分配給:東宝□公式サイトスタッフ製作:亀山千広脚本・監 Laboratory’s Life【2006/01/16 13:03】
THE 有頂天ホテル、あるいは大人の真摯なかくれんぼ
THE 有頂天ホテルTHE WOW-CHOTEN HOTEL現在日本で真摯なまでに喜劇映画に、しかも含み笑いなどではないただただ素直に声を出して笑うことの出来る喜劇映画に、取り組んでいるのは恐らく三 くたばれ悪党ども【2006/01/16 12:37】
THE有頂天ホテル
・・・ホテルには様々な人々が来て、そして去り、夢と希望を抱えた彼らは、ふとしたきっかけで人生の転機を迎える・・・。これはツイ最近観たミュージカル『グランド・ホテル』のキャッチコピーの一部だが、三谷幸喜の脚本・監督の新作映画もまさにグランドホテル形式で、し ようこそ劇場へ!【2006/01/16 12:01】
【初日舞台挨拶】THE有頂天ホテル
「THE有頂天ホテル」初日舞台挨拶 IN 日劇3朝一番。AM9:10の回を観て来ました。もちろん、お目当ては「初日舞台挨拶」映画の感想は以前書いた(→こちら)ので省 たらら~んとしたブログ【2006/01/16 11:53】
THE 有頂天ホテル
面白いけれど,物足りない部分もある群像コメディ。人混みの中を二時間歩いたような疲労感も。。 Akira's VOICE【2006/01/16 10:40】
THE 有頂天ホテル
本日公開の三谷幸喜監督作品の『THE 有頂天ホテル』を観に行った。 番宣等ほとんど予習せずに行ったので、あんな人やこんな人も出てるのか~。 っと、かなり楽しめました。 昨年観た邦画(踊る大捜査線シリーズ)に比べると、個人的に7回コールドで『THE 有頂天ホテル Let's enjoy!失業生活!!【2006/01/16 09:40】
| ホーム |
