【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
「ダニー・ザ・ドッグ」をみた。
「あえて言おう、カスであると!」 byギレン・ザビ
どうも!
前から観たかったので昨日レンタルで借りてみました。
「ダニー・ザ・ドッグ」
「UNLEASHED
DUNNY THE DOG」(原題)

DNNY.jpg

守りたい
(story) 
 高利貸しバート(ボブ・ホスキンス)はその苛烈な取り立てで悪党からも恐れられている。支払を遅らせれば、彼の“飼い犬”ダニー(ジェット・リー) の首輪が外されるからだ――普段は口を利くこともなく、ものを知らぬ子供のような行動をしているダニーだが、ひとたび首輪を外されバートに命じられると、 “闘う犬”に一変する。地下に作られた檻に閉じこめられ、冷めた缶詰で食事を摂り、ぬいぐるみと絵本しか娯楽を知らない彼こそ、バートが築き上げた“恐怖”の象徴であった。
 そんなダニーの運命が動いたのは、いつものように取り立てに向かった骨董品店での出来事が契機だった。携帯用の赤色灯が点ったら助けに来い、とバートに指示され、倉庫のなかで待機していたダニーは、倉庫にあるピアノに目を惹かれる。幼い頃から読み耽り、ボロボロになった絵本のなかで、ダニーがもっとも気になっていたのがピアノだったのだ。誘惑に抗しきれず、鍵盤に指を乗せた――そこへ、目にはサングラス、片手には白い杖を携えた男がやって来た。サムと名乗った男(モーガン・フリーマン)は目が見えないらしく、彼はダニーの怯えた様子にも臆することなく話しかけ、更には自分の仕事――ピアノの調律を彼に手伝わせた。ひねくれた音を発していたピアノは、サムの僅かな調整を経た途端に美しい旋律を奏で始める。我知らず、ダニーはその響きに魅せられていた。赤色灯が光っていたことにも気づかずに。
 ダニーの裏切りに近い行動に激しく憤ったバートだが、彼とてダニーがいなければいまの自分の地位がないことは百も承知している。罵りながらも、取り立ての際には彼を伴わないわけにはいかなかった。そんな彼のもとを、ひとりの男が訪ねてきた。偶然、バートの取り立ての現場に居合わせたその男は、ダニーの強烈な闘いぶりに目をつけ、あるイベントへとバートらを勧誘しに来たのである。地下の闘技場を舞台にしたデスマッチ――文字通り、選手のどちらか一方が死ぬまで続けられる、残酷な格闘技。バートは喜んで話に乗り、ダニーは見事にその期待に応えた。帰り道、バートはダニーの功績を評価して、欲しいものを買ってやろう、と珍しいことを口にした。ダニーは通りかかった骨董品屋の看板を見つめながら、ピアノが欲しい、と呟いた。バートたちが「面白い奴だ」と嘲笑したそのとき、彼らの乗った車が、横から飛び出してきたトラックにぶつけられる。続いてバートたちの車に無数の銃弾が撃ち込まれる。かつてバートの苛烈な取り立てに遭い怨みを飲んでいた男達は、その惨状を見届けて立ち去っていく。
 腕を撃たれただけで、車内でただひとり意識を残していたダニーは、怯えながらその場を離れる。そうして手傷を負った彼が足を向けた先は、あの骨董品店だった。運良くふたたびそこにいたサムの姿を見つけると、ダニーはその場に頽れ、意識を失う。
 目醒めたとき、ダニーは見知らぬ部屋で、慣れないパジャマを着せられ寝かされていた。二日間意識を失っていた彼を介抱したサムとその養女ヴィクトリア (ケリー・コンドン)は決してダニーの事情を詮索することなく、しかし優しい態度で接する。そうして、“闘う犬”ダニーは少しずつ、人間の生き方を覚えていく・・・
(CAST)
ジェット・リー:ダニー
モーガン・フリーマン:サム
ボブ・ホスキンス:バート
ケリー・コンドン:ヴィクトリア
ディラン・ブラウン
シルヴィオ・シマック
マイケル・ジェン
ヴィンセント・リーガン
フィリーダ・ロウ
(STAFF)
監督:ルイ・レテリエ
製作:リュック・ベッソン/スティーヴ・チャスマン/ジェット・リー
脚本:リュック・ベッソン/ロバート・マーク・ケイメン
撮影:ピエール・モレル
美術:ジャック・ビュフノワール
衣装デザイン:オリヴィエ・ベリオ
編集:ニコラ・トレンバシヴィック
音楽:マッシヴ・アタック
アクション演出:ユエン・ウーピン

うあーっ!
ジェット・リーは相変わらずスゲー!!
モーガン・フリーマンも相変わらず渋いっす。
アクションは毎度の事で文句の付けどころはない!
そして演技も素晴らしいのです。
見事にダニーを演じきっている訳です。

一見の価値は有りですね。
正直、映画館で観たかったな~っなんて思う訳です。
そんな感じで今日はこの辺で
では、では。



(2006年/DVD3本目/トータル4本目)

a_01.gif
↑ワンクリックお願いします。

テーマ:DVD - ジャンル:映画

【2006/01/19 09:58】 | 映画(DVD) | トラックバック(15) | コメント(7) | page top↑
<<「フライトプラン」をみた。 | ホーム | 新曲「YOU」発売!! (BlogPet)>>
コメント
はじめまして。
はじめまして。
訪問履歴からやってきました。
パッケージのジェットリーとても、若いですね。

やはり、今のアクションはジェットリーがぴか一ですね!!

では、またのご訪問お待ちしています。
【2006/01/22 18:10】 URL | genjiro #UL5HgDhM[ 編集] | page top↑
トラックバックありがとうございます。
ご訪問いただきまして、ありがとうございました。

僕のブログは、ただ僕が『思ったこと』を書いているだけなのですが、
今後も何度でも訪問していただければ、幸いです。
【2006/01/21 01:08】 URL | クロ #-[ 編集] | page top↑
TB
ジェット・リーの今までのアクションとは一味違った雰囲気で良かったですv-236
モーガン・フリーマンはこのところちょこちょこ観てますが、どの役も同じように見えてしまうようになってきましたv-21
ここらでいっちょ新規開拓になるような役を演じてほしいなと思う今日この頃ですv-238
【2006/01/20 21:31】 URL | cherry@Cinemermaid #yx9fSxcY[ 編集] | page top↑
TBありがとうございました。
この作品は、大スクリーンで見ることができました。
やはりジェット・リーの格闘シーンは別格だなぁ~と再確認してみたり、思いがけない表情の彼を見て、愛らしいなぁ~と感心したり・・40歳過ぎなんですけどね、彼。苦笑
【2006/01/20 14:48】 URL | romper-stomper-rc #mQop/nM.[ 編集] | page top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/01/20 13:48】 | #[ 編集] | page top↑
映画館
TBありがとう。僕も、こいつはDVDでしたが、格闘映画は、やっぱり、映画館ですね。
【2006/01/20 11:19】 URL | kimion20002000 #fOhGkyB.[ 編集] | page top↑
こたろうたちが、ユエでケリーとかを指示しなかったよ。


【2006/01/19 13:27】 URL | BlogPetのこたろう #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://kankan711.blog20.fc2.com/tb.php/114-9bd06ffe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ダニー・ザ・ドッグ 06年11本目
ダニー・ザ・ドッグこれは、見たかったんですyo。うちは、姉君共々、ジェット・リー ファン。リュック・ベッソン&nbsp;がかんでいるから、おフランス、アメリカ合作なのね。フランス語でも良かったんじゃないかな?そういう雰囲気感じたし、、、期待通り、良かったです... 猫姫じゃ【2006/01/30 13:33】
ダニー・ザ・ドッグ
第137回★★★(劇場) 拳法は、相手を攻撃する以上に「防御」することに大きな意味を持つ。 その上で相手の「隙」を見極め、そこを「打つ」、「蹴る」。実はこの一見「攻撃」に見える行動も「防御」という考え方の基にある「攻撃」でしかない。「攻撃.... まつさんの映画伝道師【2006/01/25 16:09】
ダニー・ザ・ドッグ
ジェット・リーのアクションと、リュック・ベッソンのヒューマンドラマが合体したような作品。実はフランス産(?)だったりするみたいなんだけれど、よくわかりましぇん。というのも、監督その他フランス人系が多いのと、Unleashed は米国でのタイトル。それ以外の国は Dan lip【2006/01/22 09:39】
ダニー・ザ・ドッグ
心拍数が上がりまくりデスッ!これほど圧倒的なカンフー・シーンを惜しげもなく立て続けに見せ付けるこの作品。いったい何なんだあ~ッ!ジェット・リー・ファンならもちろん必見!ファンならずとも『彼』という俳優を知るにはもってこいの作品だと言えるでしょう!札幌の一 こっちゃんと映画をみまちょ♪【2006/01/21 10:09】
“ダニー・ザ・ドッグ”という映画
首輪をはめ、物を手で食い、どう猛な獣のように、ただ主人の言うことにのみ従い戦う。それはまるで、犬のように…『戦うための犬』として育てられた男のお話。犬には色覚がなく、世界のすべてがモノクロームに見えていると言われます。だから、犬として育てられた彼は、心の 愛 の 唄 を う た お う【2006/01/21 01:06】
ダニー・ザ・ドッグ
時間も手ごろな長さ、ストーリーもいい。マーシャルアーツ・アクションもスピード感あってかっこいい。だけど、コレといってジーンとはこなかった。なぜ?楽しめたのは事実なんだけど、期待しすぎたのがいけなかったのか… 八ちゃんの日常空間【2006/01/20 23:41】
ダニー・ザ・ドッグ レビュー
こんばんは。久々っす。レビュー。予告通り、コレ。ダニー・ザ・ドッグ監督:レイ・レテリエ出演:ジェット・リー&nbsp;,&nbsp;モーガン・フリーマン&nbsp;,&nbsp;ボブ・ホスキンス&nbsp;,&nbsp;ケリー・コンドンStoryジェット・リー、モーガン・フリーマン共演、リ.... JamのBlog de Night★-映画レビュー-【2006/01/20 23:27】
【ダニー・ザ・ドッグ】
幼い頃母と引き離され、記憶を失ったダニー(ジェット・リー)。その後を悪漢パートに育てられたダニーは、バートに首輪を外され「殺れ」と言われれば相手を叩きのめす、無感情の殺人マシーンとなっていた。そんなダニーが盲目のピアノ調教師サム(モーガン・フリーマン)と ただの映画好き日記【2006/01/20 22:26】
ダニー・ザ・ドッグ
ジェット・リーのことは未だに【少林寺】の李連杰(リー・リン・チェイ)にしか見えない私だが、こうやって忘れた頃にいつも彼を映画で観れるという幸せはホントありがたいハリウッドで活躍してくれて感謝~だ(*^▽^*)1年前のスマトラ沖地震ではモルディブでバカンス中、津 Cinemermaid【2006/01/20 21:25】
【ダニー・ザ・ドッグ】
天気予報では{/hiyoko_cloud/}のち{/kaeru_fine/}だそう・・当たるかなぁ?今では「ジェット・リー」がすっかり定着してしまった“リー・リンチェイ”主演作品を、毎度の駆け込みで見てまいりました。(苦笑)ストーリーは以下(ネタバレ)**************** ROMPER’S ROOM【2006/01/20 14:42】
どう思います??
夫の携帯を見ようとするのだがガードが固い・・・。風呂やトイレにまで持っていく。むむむむ(゚Д゚)これは怪しいですよね??皆さんはどう思いますか??引き続き意見をメールにて募集中w 妻50%女50%日記【2006/01/20 14:39】
「ダニー・ザ・ドッグ」
ジェット・リーと、そして音楽担当のマッシヴ・アタックを目当てに劇場鑑賞。アクションは、連続連打で切れ味のあるジェット・リーの動きにリズムがあって、とにかく気持ちがイイ!ちょっと物悲しい彼の表情も、車窓から外を眺める視線なんか、見ているこちらまでたれ目.... 雑板屋【2006/01/20 11:59】
『ダニー・ザ・ドッグ』UNLEASHED/DUNNY THE DOG
ジェット・リー、モーガン・フリーマン共演の感動系アクション 製作年:2004年 製作国 : フランス/アメリカ 出演:ジェット・リー(『少林寺』『ワンス・アポン・ア・タイム・イン・チャイナ/天地黎明』『キス・オブ・ザ・ドラゴン』『HERO -英雄- ヒーロー』 ザ・シネマ【2006/01/20 02:10】
ダニー・ザ・ドッグ
ジェット・リーとモーガン・フリーマン あっと驚くような共演はたして物語はと思い観ましたジェツトリーのアクション映画にしては 見ごたえがありますストーリーの良さでしょうか?モーガン・フリーマンの重厚のある演技のせいでしょうかリュックベンソンとユエンウーピン travelyuu とらべるゆう MOVIE【2006/01/19 20:32】
NO.126「ダニー・ザ・ドッグ」(アメリカ/ルイ・レテリエ監督)
ジェット・リー初めてのキス・シーンと一筋の涙。「トランスポーター」であっといわせるカーアクションと小気味のいい演出で喝采をあびたルイ・レテリエ監督。彼も、当然、ヨーロッパのアクション映画の頂点である、リュック・ベッソン一家だ。ベッソンは1959年生まれ。小さ サーカスな日々【2006/01/19 16:27】
| ホーム |
