【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
「フライトプラン」をみた。
「ふっ… 冗談はよせ」byギレン・ザビ
どうも!毎度!
雪が降ってますね。積もってますね。寒いですね。
つーことで今日も観て来ました。
フライトプラン
FLIGHTPLAN(原題)
fp.jpg
(story)
 カイル・シェリンは航空機設計士であり、メカニカル・エンジニアの夫デビッドと娘のジュリアと共に幸せに暮らしていた。愛する家族と充実した仕事──だが、幸福に包まれていた彼女の人生は、夫の突然の死によって一変する。カイルと娘は夫の棺と共に、JFケネディ空港行きの新型エア・ジェットに搭乗した。この世界最大の航空機は、カイル自身がシステムの設計に携わっていた。メインデッキには370席、アッパーデッキには210席という広大な機内に、カイルとジュリアは最初に搭乗する。疲れ果てていたカイルはすぐに眠りに落ち、2時間後に目を覚ます。すると、ジュリアの姿がない!カイルはトイレなどを探すが幼い娘を探すにはこの機内はあまりにも広すぎた。乗客乗務員のフィオナに相談するが真剣に取り合ってくれない。 彼女は高度1万メートルの上空で忽然と姿を消してしまったのだ。最愛の娘を必死で捜索するカイル──だが、乗務員にも乗客にも、娘を見たという者は一人もいない。それだけではない。彼女の痕跡は完全に消し去られ、荷物や航空券はおろか、搭乗記録すら存在しないのだ! いったい何故・・・? 容疑者は、400人を越える乗務員と乗客のすべて。手がかりは、ゼロ──だが、カイルには娘への限りない愛と、この旅客機のシステムについての豊富な知識があった。見えざる邪悪な陰謀に立ち向かうため、カイルのたった一人の戦いは始まる。高度1万メートルの《密室》は今、史上最悪の《戦場》と化した。
(CAST)
ジョディ・フォスター:カイル・プラット
ピーター・サースガード:カーソン
ショーン・ビーン:リッチ機長
マーリーン・ローストン:ジュリア
エリカ・クリステンセン:フィオナ
ケイト・ビーハン:テファニー
(STAFF)
監督:ロベルト・シュヴェンケ
製作:ブライアン・グレイザー
製作総指揮:ロバート・ディノッツィ/チャールズ・J・D・シュリッセル
脚本:ピーター・A・ダウリング/ビリー・レイ
撮影:フロリアン・バルハウス
プロダクションデザイン:アレック・ハモンド
衣装デザイン:スーザン・ライアル
編集:トム・ノーブル
音楽: ジェームズ・ホーナー

母は強しといったところですかね。
久々のジョディの姿もカッコいい!!
それに演技も相変わらず凄いしね。不愉快になるくらい乗客に迷惑を
掛け捲る母親を演じきっています。
けどね・・・
脚本が浅いのか犯人が初期段階で分かってしまいます。
この手の映画ほど犯人が分かってしまうとつまらないものはありません。
DVDが出るまで待っても良かろう的な作品だと思う訳です。
そんな映画です。
では、また。
(2006年/映画館2本目/トータル5本目)

a_01.gif
↑ワンクリックお願いします。

テーマ:フライトプラン - ジャンル:映画

【2006/01/21 20:21】 | 映画(映画館) | トラックバック(48) | コメント(6) | page top↑
<<「天使」をみた。 | ホーム | 「ダニー・ザ・ドッグ」をみた。>>
コメント
こんにちわ
はじめまして。jesterといいます。
私も昨日、フライトプラン、見てまいりました。
見ているときはハラハラでしたけれど、終わっているとやっぱり穴が多いですね~
私も感想を書いたので、TBさせていただきました。
【2006/01/30 10:02】 URL | jester #03xh9CF2[ 編集] | page top↑
ジョディは・・・
お邪魔します~♪

設定は面白いと思ったんだけど、脚本の粗がちょっと酷すぎたかな?
ジョディも鬼気迫る演技してたと思うけど、ジョディならあれくらい普通だろう~♪って思ってしまった・・・
【2006/01/29 08:29】 URL | はっち #OTYWUAPw[ 編集] | page top↑
TBありがとうございます。
TBさせて頂きました。返しTBありがとうございます。ジョディさまの鬼気迫る暴力沙汰^^に、ちょっとホラーしちゃいました。こちらの記事はいつも拝読しております。これからもよろしくお願いいたします。
【2006/01/26 00:17】 URL | A・C・O #E.RWHTOc[ 編集] | page top↑
こんばんわ
TBありがとうございました★
気合を入れて先行に行ってしまったさわわは負け組です(笑)
母の愛が強いのはわかったんですが、
周りに迷惑かけすぎてましたね。。。
そしてあやまらないのはどうなのか。
なんだかすっきりしない作品でしたねー
【2006/01/25 19:59】 URL | さわわ #-[ 編集] | page top↑
TBありがとうございました☆
早い段階で謎がとけてしまうので
その後がちょっとトーンダウンでしたね。
ジョディの迫力だけで引っ張った作品って感じだと思います。
【2006/01/23 18:21】 URL | Ren #-[ 編集] | page top↑
TBありがとうございました
こんにちは♪
アクションよりもサスペンス部分をもっと見たかったですよね。
あんなに早く犯人が分かっちゃダメダメです~。
【2006/01/23 09:13】 URL | ミチ #0eCMEFRs[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://kankan711.blog20.fc2.com/tb.php/118-31485676
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
フライトプラン(映画館)
その時、最新鋭の旅客機は、史上最悪の《戦場》に変わる―!CAST:ジョディ・フォスター/ショーン・ビーン 他■アメリカ産 98分「スタンドアップ」のシャーリーズ・セロンも子供のためにたったひとりでセクハラに立ち向かった。この映画のジョディ・フォスターも子供のた ひるめし。【2006/02/05 12:29】
フライトプラン~
奥さんが映画館で予告編を観て、面白そう!絶対観たい!とずっと言ってたフライトプラン。行って来ましたよ~。まずは主演のジョディ・フォスター。やつれた感じがすごい。役づくりかなぁ?そして狂気にも満ちたジョディ母さんの行動。まぁ子供を見失った母の気持ちを考える ナイス旦那日記【2006/02/04 16:24】
【劇場鑑賞9】フライトプラン(FLIGHTPLAN)
彼女は、航空機設計士。そして、一人の母。高度一万メートル上空で、幼い娘が失踪した・・・。高度一万メートルの密室、一人の少女・・・容疑者=善乗客425名。それは、史上最悪の飛行計画(フラトプラン)そのとき、最新鋭の旅客機は、史上最... ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!【2006/02/04 01:21】
フライトプラン
昨日懐かしい高校友達と 「フライトプラン」を見てきたよぉ~♪ いつもなら梅田とかで見てるんだけど 今回は初めて六甲で見たなり(#^_^#) 六甲の映画館初めて行ったけど 意外と良かったかな(o^∇^o) 何気に梅田ほど混むわけじゃないからいいかもぉ~(笑) ストーリー 死亡 ☆えみたんの日記帳☆【2006/02/03 11:12】
フライトプラン -Flightplan-
昨年末、緊張感ただよう予告編を見て以来、楽しみにしていました。夫の突然の死を受け入れられぬまま、6歳の娘と共に帰国便の飛行機に乗り込んだカイル(ジョディ・フォスター)。しかし一眠りして目を覚ますと、隣にいたはずの娘はこつ然と姿を消していた。高度1万メート Chic & Sweet * びいず・びい【2006/02/03 10:06】
【劇場映画】 フライトプラン
≪ストーリー≫夫の突然の事故死に見舞われた航空機設計士のカイルは、6歳になる娘のジュリアを連れて、ベルリンから故郷のニューヨークへ向かう飛行機に乗り込んだ。夫の棺を乗せて飛び立つハイテク重層ジャンボジェット、E-474。それは皮肉にもカイルの設計した最新鋭の ナマケモノの穴【2006/02/02 22:20】
『フライトプラン』 2006・1・30観ました
『フライトプラン』 公式HPはこちら  公式HP(Flash版)はこちら ●あらすじ事故死した夫の棺を引き取り、ベルリン発の最新鋭ジャンボ機に乗った女性カイル(ジョディ・フォスター)。一緒に搭乗した筈の娘ジュリアが機内で失踪した。手掛かりも無く、 映画と秋葉原とネット小遣いと日記【2006/02/02 13:49】
フライトプラン
ジョディ・フォスターさん・・・もう映画に出なくてもいいのでは・・・前回の『パニック・ルーム』にしても駄作だったし、今回も・・・夫の突然の事故死に見舞われた航空機設計士のカイルは、6歳になる娘のジュリアを連れて、ベルリンから故郷のニューヨークへ向か... Alice in Wonderland【2006/02/02 12:36】
★「フライトプラン」
ジョディー・フォスター主演の飛行機内でのサスペンス・アクション。先行上映は雪がどっさり降ったのでパスしちゃったので・・・公開初日のナイトショウで・・・ ひらりん的映画ブログ【2006/02/02 04:19】
フライトプラン
きっと普通の母親なら、パニくって何も出来ないんじゃないかな。自分でどうすることも出来ず、うろたえるだけ。設計した一人だから機内をよく知る。業界人だからフライトクルーと渡り合える。いずれにせよ、あまり現実味がない。だが、映画だし、つくり話だから、そこまで.. 八ちゃんの日常空間【2006/02/01 08:12】
「フライトプラン」
可も無く不可も無くってとこでしょうか。終盤のねたばらしは、驚きも新鮮味もほとんどなく、いきなりちょっとつまらなくどこかで観た既視感や古臭い感じもしないではないが・・・。中盤まで、ジョディ演じる母親が必死の形相で、他の乗客に大・大・迷惑な言動を取るあ.... 雑板屋【2006/02/01 03:15】
フライトプラン
母親の子供を思う力の強さが描かれている映画です。サスペンスだが犯人と対決するという場面は少なかったのが少し残念。ただ、今までにない飛行機の中の密室空間で誘拐というシチュエーションには新しいものを感じた。「羊たちの~」みたいに息を呑むようなドキドキ、ハラハ ブログ:映画ネット☆ログシアター【2006/01/31 10:50】
映画のご紹介(90) フライトプラン
ヒューマン=ブラック・ボックス -映画のご紹介(90) フライトプラン-ジョディー・フォスターは世界で一番パワフルな母親だった日曜日の朝一で、「フライトプラン」を観た。まず始めに断っておくと、jamsession123goは、ジ... ヒューマン=ブラック・ボックス【2006/01/30 22:47】
フライトプラン、その2(後半ネタばれあり)
この映画、突っ込みどころ満載ながら、ジョディ・フォスターの演技力でリアリティをゲットしてるな~と思いました。 ジョディは『告発の行方』や『羊たちの沈黙』からずっと「いつも大変な思いをする役」ばかりしているような気がするんですけれど、これもそれ。 しかし、 JUNeK-CINEMA in the JUNeK-YARD【2006/01/30 10:05】
映画「フライトプラン」
 1月28日公開の映画「フライトプラン」を見に行った。 全米公開3日前で2460万ドルの興行収入を記録、2週連続で第1位の座をキープした密室サスペンス。「彼女は航空機設計士。そして一人の母。高度1万メートルの上空で、幼い娘が失踪した・・・」【キャスト&スタッ... MONKWELL MANOR GUEST HOUSE【2006/01/29 21:13】
「フライトプラン」
 公開初日から「フライトプラン」を見てきた。ジョディ=フォスター主演作品を劇場で見るのは「コンタクト」「パニックルーム」に続いて3回目。やたら映画見まくってる訳でもない私だが、どうやら結構、ジョディファンらしい。以前、友人から、「ジョディファンだろ」と「 ANQ Ritzberry Fields【2006/01/29 20:45】
映画館「フライトプラン」
飛行機の中で消えた娘、、、探す母親~!「パニックルーム」といい、ジョディ・フォスターは娘を守る母親役が多いですねぇ。今度は、息子を守る役なんてどうでしょうか?前半は、予告編で見たそのままでした。どうして?なんで?娘はいなくなっちゃったの??テロリ... ☆ 163の映画の感想 ☆【2006/01/29 15:00】
『フライト・プラン / FLIGHTPLAN』☆今年4本目☆
『フライト・プラン』公式サイト:http://www.movies.co.jp/flight-p/原題:FLIGHTPLAN製作:2005年アメリカ監督:ロベルト・シュヴェンケ出演:ジョディ・フォスター/ピーター・サースガード/ショーン・ビーン/マーレン・ローストン《公開時コピー》その時、最新鋭の旅客.. honu☆のつぶやき ~映画に恋して~【2006/01/29 13:42】
「フライトプラン」母の愛も強すぎは怖い
「フライトプラン」★★★★ジョディ・フォスター、ショーン・ビーン主演ロベルト・シュヴェンケ監督、2005年アメリカ娘が誘拐され、理由も分からなければ、親ならジョディ演じる主人公のような気持ちになるのは分かるのだろうが、一緒の飛行機には乗りたく... soramove【2006/01/28 22:08】
フライトプラン-映画を見たで(今年14本目)-
監督:ロベルト・シュヴェンケ出演:ジョディ・フォスター、ショーン・ビーン、ピーター・サースガード、エリカ・クリステンセン評価:75点(100点満点)公式サイト(ネタばれあり)よかった、娘が見つかって!めでたしめでたし!じ... デコ親父は減量中(映画と本と格闘技とダイエットなどをつらつらと)【2006/01/28 15:50】
フライトプラン
★本日の金言豆★AFA:Association of Flight Attendants 米航空会社の客室乗務員組合。 2階建てで客席が580もあり、厨房、トイレも多数。でもやっぱりエコノミーの座席そのもの 金言豆のブログ ・・・映画、本、イベント情報等【2006/01/28 01:25】
フライトプラン
9月30日アメリカ公開 英語版オフィシャル・サイト 娘と一緒に飛行機に乗り込んだカイル(ジョディ・フォスター)。 しかし、完全に密室であるはずの機内から、娘が忽然と姿を消す。 機内から娘がいなくなるということがありえるのか? それとも、カイルは精.... シカゴ発 映画の精神医学【2006/01/27 14:42】
気になる映画 フライトプラン
さ~て、久しぶりに映画紹介。この前先行でやってたので見にいってきました。【フライトプラン】。?? なんで今頃感想かいてるんてっ?? 細かい事は無し無し。(^▽^)笑でわネタばれなしで、ストーリー紹介からいってみよ!!                    ... 名前の無い日記【2006/01/27 06:03】
▼フライトプラン(1/28公開)
2006年1月29日公開のフライトプラン。ジョディ・フォスターといえば、パニックルームを思い出しますが、今回もハラハラドキドキの展開でしょうか!?■ムービートレーラーはこちら Shinri-Xの毎日楽しく頑張っていこう!【2006/01/26 23:38】
フライトプラン
満足度★★★☆attention please?ってたぶん一度も言わなかった・・・久しぶりのジョディ・フォスター・・老けてた・・・とそんなどうでもいいことを思いつつ、本日の先行上映行って だらだら映画・和日和【2006/01/25 19:56】
『フライトプラン』 主演:ジョディ・フォスター
フライトサスペンスで機内で忽然と姿を消した娘を捜す母親を描いています。その展開は実に「フォーガットン」にそっくりでまさか後半同じことになるんじゃないだろうなという心配も犯人登場ですっかり安心しました。面白いのは忽然と消えた娘を周りの乗客がその存在すら否定 La.La.La【2006/01/25 18:56】
フライトプラン
製作国:アメリカ公開:2006年1月28日監督:ロベルト・シュヴェンケ出演:ジョディ・フォスター、ショーン・ビーン、ピーター・サースガード、エリカ・クリステンセン ほかある意味、話題の作品。去年ワースト?作品と同じなのか、先行上映で確認してきました。八.... 外部デバイスへの記録【2006/01/23 23:23】
フライトプラン(先行上映)
【映画的カリスマ指数】★★★☆☆ 上空・密室・娘が消える? カリスマ映画論【2006/01/23 21:41】
「フライトプラン」試写会
ジョディー・フォスター主演「フライトプラン」を試写会で鑑賞。 突然の夫の死によって、悲しみに打ちひしがれた航空機設計士のカイルは、6歳の娘ジュリアと共に最新型エアジェットで帰国の途に向かっていた。だが、高度1万メートルの上空で、ジュリアは忽然と姿を消し ++poco a poco++【2006/01/23 21:04】
フライトプラン(評価:○)
【監督】ロベルト・シュヴェンケ【出演】ジョディ・フォスター/ショーン・ビーン/ピーター・サースガード/エリカ・クリステンセン/ケイト・ビーハン/マーリーン・ローストン【公開 シネマをぶった斬りっ!!【2006/01/23 20:22】
フライトプラン(Flight plan)
~自殺した夫の亡骸と共に幼い娘を連れて搭乗する ふとしたすきに姿がみえなくなる幼い娘 機内では皆娘を見た覚えがないと... 果たして娘は本当にいたのか?~ ジョディーフォスター主演,はるか上空を航行する機内でのパニックムービーです これは結構楽しめました! 一 映画と音楽な私【2006/01/23 20:10】
フライトプラン (2005) FLIGHTPLAN 98分
 愛する夫を突然の事故で亡くし深い悲しみに暮れる航空機設計士のカイル。彼女は夫の遺体を引き取り、6歳の娘ジュリアと共に最新型のジャンボジェット機で帰国の途上にあった。ところが、飛行中の機内でジュリアが忽然と姿を消してしまう。しかし乗客はおろか乗務員の誰一 極私的映画論+α【2006/01/23 19:55】
フライトプラン/試写会
フライトプラン  http://www.movies.co.jp/flight-p/2005年 アメリカ 監督 ロベルト・シュヴェンケ 製作総指揮 ロバート・ディノッツィ 、チャールズ・J・D・シュリッセル 脚本 ピーター・A・ダウリング 、ビリー・レイ 音楽 ジェームズ・ホーナー 出演 ジョディ・フ 如意宝珠【2006/01/23 18:29】
映画「フライトプラン」 展開予想不可能!
ジョディ・フォスターも来日し話題になっている「フライトプラン」の試写会に行ってきました。まず、この手の作品はネタバレ禁止!先入観禁止!でしょう。(先入観をもってもみごとに裏切られる。)突然の夫の死によって悲しみにふける航空機設計士。同乗したはずの娘が消え bobbys☆hiro☆goo☆シネプラザ【2006/01/23 15:50】
フライトプラン
映画館の予告で観てたときには「ジョディ・フォスターだし、けっこう面白そうだな」と思ってたので、期待して先行上映に行ってきた。はっきり言おう、つまんなっかったあああああ!時間の経過とともにドンドンつまんなくなるから、最後まで見てるのが辛かった。期待分だけさ 俺の話を聴け~!【2006/01/23 14:10】
映画:「フライトプラン」
監督: ロベルト・シュベンケ出演: ジョディ・フォスター ピーター・サースガード ショーン・ビーン マーリーン・ローストン原題: FLIGHTPLAN制作: 2005 アメリカ評価: ★★ 遠慮無く…書くよ!【2006/01/23 11:40】
フライトプラン
設定に無理がありすぎフライトプラン(FLIGHTPLAN)http://www.movies.co.jp/flight-p/《ストーリー》夫を亡くしたシングルマザーのカイルは娘のジュリアと共に、ドイツのベルリン空港から飛行機に乗り、 自宅のあるアメリカ-ニューヨークへの帰路についていた。 しかしその arudenteな米【2006/01/23 11:21】
心は震えたか「フライトプラン」
「フライトプラン」先行上映で見た。この作品は、ミステリである。監督:ロベルト・シュヴェンケ出演:ジョディ・フォスター     ショーン・ビーン     ピーター・サースガード     エリカ・クリステンセン突然の夫の死によって、悲しみに打ちひしがれた航.. 再出発日記【2006/01/23 11:15】
フライトプラン
 ジュリア!ジュリアはどこなの!?と、子供への愛情でジュリアン・ムーアと対決する姿勢が剥き出しとなったジョディ・フォスター。 『フォーガットン』のことは文字通り忘れ去ってしまったかと思っていたら、また思い出してしまいました(ほとんどの人が思い出します)。 ネタバレ映画館【2006/01/23 10:49】
#53:フライトプラン(試写)
高度一万メートルの密室、一人の少女・・・。容疑者=前乗客425名。--それは、史上最悪の飛行計画(フライトプラン)。ストーリー>>> 突然の夫の死によって、悲しみに打ちひしがれた航空機設計士のカイル(ジョディ・フォスター)は、6歳の娘ジュリアと共に帰国の途 ::あしたはアタシの風が吹く::【2006/01/23 10:20】
「フライトプラン」
今日は試写会にて映画「フライトプラン」を鑑賞。(公式サイトはこちら)ジョディ・フォスター主演のサスペンス映画です。監督はドイツの新鋭ロベルト・シュヴェンケ。この映画、うっ Je pense, donc je suis.―JOLLYの徒然日記―【2006/01/23 10:06】
フライトプラン
人を信じる事の大切さが伝わるサスペンス映画。 Akira's VOICE【2006/01/23 10:04】
「フライトプラン」  Flightplan
ずいぶん以前から予告編はネット上で何度か観ていて、その出来がかなり期待感を煽る優れたものだったが故に、実は少なからず期待していたこの映画。Uバーンのアレキサンダープラッツ駅での時系列を交互させる意味深なオープニングからテンポ良く進む中盤に至るまでは、期待 俺の明日はどっちだ【2006/01/23 09:48】
フライトプラン /FLIGHTPLAN
密室の機内で、子供がいなくなった{/atten/}実際にそんな事が起こりうるのか??なかなか面白い設定と思いつつ、どういうオチなのかちょっと不安だった。パニックルームでも同じく密室で娘を守ったジョディフォスター。今度は飛行機中をかけずり回る!娘はホントにいるのか 我想一個人映画美的女人blog【2006/01/23 09:43】
『フライトプラン』
----この映画、けっこう騒がれているよね。ジョディ・フォスター久しぶりの主演映画だから?「それもあるけど、その内容が刺激的すぎてアメリカの客室乗務員の労働組合(AFA)が配給元のディズニーに抗議、ボイコット運動を展開したというのも話題となっている」----へぇ~ ラムの大通り【2006/01/23 09:41】
『フライトプラン』
2005年 アメリカ 公開日:2006/01/28 試写鑑賞06/01/17 &amp;nbsp; &amp;nbsp; &amp;nbsp; &amp;nbsp; &amp;nbsp; フライトプラン &amp;nbsp; 監 督 : ロベルト・シュヴェンケ &amp;nbsp; 脚 本 異国映画館【2006/01/23 09:27】
映画「フライトプラン」
映画館にて「フライトプラン」★★★先行上映にて鑑賞。ストーリー:事故死した夫の亡骸を乗せた飛行機に、娘のジュリアとともに乗り込んだカイル(ジョディ・フォスター)。その機内で、突如として娘の姿が見えなくなる。必死で探すカイルだが、誰一人として娘の行方を知る ミチの雑記帳【2006/01/23 09:12】
フライトプラン FLIGHTPLAN
ジョディ・フォスター主演ジョディ・フォスターは夫を亡くしたばかり娘と夫の亡骸とベルリンから家のあるニューヨークへ帰ろうとするジョディ・フォスターは飛行機のジエットエンジンを設計する仕事で飛行機の事は詳しい 帰りも自分が手がけた飛行機に乗っていく娘はまだ6 travelyuu とらべるゆう MOVIE【2006/01/22 20:38】
| ホーム |
