【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
「天使」をみた。
「この風!この肌触りこそ戦争よ!」byランバ・ラル
どうも!
今日も映画です。
20060123155045.gif

20060122194239.jpg
(story) 
 東京のとある街。ここには、恋愛、友情、家族など、かけがえのない愛に悩む人々が暮らしていた。
恋に臆病なコンビニ店員のカトウ(内田朝陽)は、ある日、クラブで飲んでいた時、隣の女の子に自分のジンライムを横取りされてしまう。彼女の突然の行動に驚きながら、じっとその姿に目を凝らしたカトウの目に、うっすらと不思議な羽が映る。その時、彼女はいきなり背中から大きな羽を広げ舞い上がった。茫然とする加藤が見上げると、そこには“天使”(深田恭子)が微笑んで座っていた。その夜から、なぜか天使はカトウのそばを離れなくなる。どうやら、天使の姿は他の人には見えないようだ。最初はうっとうしがっていたカトウだが、しだいに天使の無邪気な姿を微笑ましく思うようになる。
シングルファーザーの吉川(永瀬正敏)は、毎日夜遅くまで働いている。恋人のカスミ(永作博美)が、彼の娘のちい(森迫永依)の面倒をみていた。吉川のことを愛してはいるものの、子供の扱い方が分からないカスミは、ちいと微妙な距離感を保ってしか接することができない。子供のためにも再婚を望んでいる吉川は、なんとかカスミとちいの仲を取り持とうとするが、2人はなかなか互いの心を開けないままでいた。
ちょっとした誤解から、学校でいじめにあうようになった女子中学生のみずほ(小出早織)。その日も暗い気持ちで学校を早退した彼女は、ゲームセンターに立ち寄り、補導されてしまう。街へと飛び出したみずほの元に、ふわりと天使が現れる。そんな彼女に天使は優しくキスをするのだった。
しだいに、吉川とカスミとの間柄はぎこちなくなってしまっていた。そんなある日、ちいが保育施設からいなくなるという事件が起こる。無我夢中でちいを探す吉川。その頃、ちいは天使に出逢っていた…。
なんとか無事にちいを見つけることができた吉川は、自分の子をおもいっきり抱きしめるのだった。そんな吉川のもとにも天使は訪れ、しだいに彼の心をあたためていく…。
様々な願いを抱えた人々をそっと見守り続けている天使。
しだいに、人々の顔にも自然な笑顔がこぼれるようになっていた…。
この街に、雪はいつまでもやさしく降り続ける。
(CAST)
深田恭子:天使
永作博美:カスミ
永瀬正敏:パパ(吉川)
内田朝陽:カトウ
佐藤めぐみ:美帆
小出早織:みづほ
西田尚美:奈津
鰐淵晴子:猫おばさん
大竹佑季:ユミ
小林明実:恵美
森迫永依:ちい
泉谷しげる:社長(多野)
(STAFF)
監督:宮坂まゆみ
原作:桜沢エリカ『天使』『天使の巣』(祥伝社刊)
脚本:奥寺佐渡子
撮影:猪本雅三
美術:小泉博康
編集:上野聡一
音楽:吉俣良
主題歌:大竹佑季『天使が舞い降りてくる日』
VFX:古賀信明
照明:赤津淳一
録音:石貝洋

のほほんとした映画です。俺は好きです。
それにしても人が入っていません。
貸切状態
でした。
俺には天使は見えません。
きっと心が汚れてるのでしょう。まっ、いいか。
天使役の深田恭子は台詞がありません。
表情と動きで演じています。
いい感じです

たまには、こーいったものもいいですよ。
上映してる映画館は少ないと思うけどオススメです。
では、また。




(2006年/映画館3本目/トータル6本目)

a_01.gif
↑ワンクリックお願いします。

テーマ:邦画 - ジャンル:映画

【2006/01/22 20:14】 | 映画(映画館) | トラックバック(4) | コメント(0) | page top↑
<<「博士の愛した数式」をみた。 | ホーム | 「フライトプラン」をみた。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://kankan711.blog20.fc2.com/tb.php/119-12873bc3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
【劇場鑑賞6】天使(tenshi)
突然・・・彼女は舞い降りた愛に臆病な人のために・・・いつでも見守り・・・ほんの少しの勇気をくれる・・・大きな愛を感じて素直な気持ちになれる心温まる、ラブファンタジー信じれば、あなたの願いも叶う ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!【2006/01/26 00:35】
深田恭子主演の映画「天使」を対象にした映画ファンド、JDC信託 ☆0012 ☆0017
【日経BP社】ジャパン・デジタル・コンテンツ信託(JDC信託)は9月6日、2006年春公開予定の映画「天使」を運用対象とするファンド「シネマ信託~天使~」を発表した。オンライン証券取引サービスのジェット証券を通じて、11月から販売を開始する。 1口5万~10万円で、契約 拾稔堂店長のこうかい?日誌【2006/01/23 20:17】
深田恭子主演映画「天使」公開
女優深田恭子(23)の主演映画「天使」が21日、全国で公開され、東京・渋谷アミューズCQNでは深田ら出演者が初日の舞台あいさつに立った。大雪にもかかわらず、館内は約200人の超満員。深田は「朝起きたら、この映画のシーンのような雪景色だったのでうれしくなり 芸能情報センター24【2006/01/23 17:12】
天使
●『天使』2006年1月公開予定。映画ファンド第2弾。主役の天使役の深田恭子は一言もセリフがないらしい。心配なのはこれで映画資金が回収できるかが問題。天使原作←お手数ですが一日一回のクリックお願いします。■■読者、リピーター大歓迎です.... 映画鑑賞&グッズ探求記 映画チラシ【2006/01/23 12:03】
| ホーム |
