【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
「最終兵器彼女」をみた。
「藤波、俺の足を折ってみろ」byA・猪木
どうも!
また更新さぼってました。
これも土曜日に観たけど。
最終兵器彼女
THE LAST LOVE SONG ON THIS LITTLE PLANET


恋しているから、彼女(ひと)でいられる。
(story)
 ドジで不器用な少女・ちせ(前田亜季)と無愛想だけど気持ちの優しいシュウジ(窪塚俊介)。二人は小樽の同じ高校に通うクラスメート。
ちせの突然の告白を受け、交換日記を始める事になった二人は、お互い戸惑いながらも、ぎこちない交際がスタートしていった。
ある日、シュウジは友人のアツシ(木村了)とアケミ(貫地谷しほり)と一緒に札幌へ買い物に出かける。
休日で賑わう札幌で楽しげな時間を過ごす3人の上空に突然無数の爆撃機が飛来し、街を攻撃し始めたのだ!
 
 逃げ惑う人々に、降り注ぐ瓦礫……足を痛め動けないシュウジの目前に落ちた爆撃機の翼が迫って来る。危機一髪のところで「何か」に救われた気がした時、シュウジの前に背中から鋼鉄の翼を生やし、変わり果てたちせの姿があった。
「ごめんね、シュウちゃん…… あたし…こんな体になっちゃった……」

「最終兵器」となってしまったちせの姿に、衝撃を受け動揺するシュウジ。それでもシュウジの前では一生懸命《彼女》として明るく振舞おうとするちせ。しかし、兵器としての戦闘本能を止められず、無意識に敵の襲来を感知し攻撃していくちせには、シュウジとの残された時間に限りがあることも全て解っていた。
「ただ、シュウちゃんの傍にいたい……」
戦いで傷ついた心と身体を庇いながらも、シュウジと過ごす時間だけが《生きている》と実感できる幸せな瞬間だったのだ。

 そんな中、戦闘は更に激化しシュウジの前でアケミが攻撃機の空爆に巻き込まれ負傷し、アツシもアケミを守るため、自衛隊への入隊を決意。
彼らの住む街では、戦闘が激化し、家族・友人が砲撃に巻き込まれ、遂この間までのささやかな日常は既にどこにも存在していなかった。
ただちせを見守ることしか出来ないシュウジは、現実を不器用ながら受け止めつつ、ちせと二人で生きていこうと決心する・・・。
(CAST)
前田亜季:ちせ
窪塚俊介:シュウジ
木村了:アツシ
貫地谷しほり:アケミ
川久保拓司 ナカムラ
二階堂智:中隊長
津田寛治:白衣の男
渋川清彦:テツ
酒井美紀:ふゆみ
伊武雅刀:ムラセ
(STAFF)
監督:須賀大観
プロデューサー:北崎広実/松井俊之/竹本克明/伊藤伴雄
製作総指揮:高橋浩
企画:森下孝三/黒澤満/坂上順
原作:高橋しん
脚本:清水友佳子
撮影:藤澤順一
美術:中澤克巳
編集:阿部亙英
音楽:安西実
音楽プロデューサー:藤田昭彦
主題歌:メレンゲ『すみか』
VFXプロデューサー:氷見武士
VFX監督:野口光一
音響効果:柴崎憲治
企画協力:遠藤茂行
記録:増田実子
照明:豊見山明長
装飾:平井浩一
録音:湯脇房雄
監督補:蔵方政俊

なんだかね~っ。
全然、違うし・・・
はっきり言って
微妙 
とくにシュウジが違う。
窪塚弟ではないな。

それに漁港での話を入れてほしかった。
あ~マンガが原作だと難しいね。
マンガは絵があるからイメージと違いすぎるとね。
去年からマンガ原作の映画はイマイチ。
でも、デビルマンよりかは遥かに良かった思われる訳です。
まーそんな感じなんで、また。



(2006年/映画館5本目/トータル8本目)

a_01.gif
↑ワンクリックお願いします。

テーマ:最終兵器彼女 - ジャンル:映画

【2006/01/30 21:18】 | 映画(映画館) | トラックバック(3) | コメント(3) | page top↑
<<「ミュンヘン」をみた。 | ホーム | 2006年期待の映画・ポスター集(洋画編)>>
コメント
颪靴い里婆詰修Δ任?
となるのが正しい
決心したら死ぬ>一度
ロリコンの生い詁擦任后?
んでこんなにいっぱマモル 「な
廚Δ妊轡隋篌蕕辰討△欧燭い辰道
廚Δ妊轡隋篌蕕辰討△欧燭い辰道
【2006/05/01 12:53】 URL | 命拭2 #-[ 編集] | page top↑
伊藤伴雄などを撮影しなかったよ。


【2006/02/02 15:08】 URL | BlogPetのこたろう #-[ 編集] | page top↑
ありがとうございます
こんにちは
トラバありがとうございました
コチラも させていただきました
良かったら
何でもトラックバック屋さん
http://blogdj.net/MHz/75.47/
も どうぞ
ランキング ポチしてマタ来ますねー^^
【2006/01/31 12:13】 URL | めゆ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://kankan711.blog20.fc2.com/tb.php/121-d684db56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
最終兵器彼女
メッセージ性は薄いけれど,純粋な思いは清々しい。 Akira's VOICE【2006/02/03 17:36】
【劇場鑑賞10】最終兵器彼女(THE LAST LOVE SONG ON THIS LITTLE PLANET)
「あなたは、我が国の国土防衛の要です・・・」「ごめんねシュウちゃん。だまってて・・・あたしのからだ、全部武器になっちゃうから・・・どんどん心が消えてくの・・・」恋しているから、彼女(ひと)でいられる。 ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!【2006/02/03 01:00】
最終兵器彼女
めゆが ずーっと前から 大好きな 「最終兵器彼女」(実は めゆ 本もビデオもゲームも持ってます^^)最終兵器彼女 (1)posted with amazlet on 06.01.30高橋 しん 小学館 (2000/05)売り上げラ めゆのお小遣いBLOG【2006/01/31 12:09】
| ホーム |
