スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
「県庁の星」をみた。
「偉くなくとも正しく生きる。」byエンペラー吉田

どうも、ほんとご無沙汰です。
ブログに飽きて暫くほったらかしていました。
もう、毎日更新なんて大それた事は言いません。
映画も久方ぶりに観てきました。

「県庁の星」
kenchyo.jpg
カイカクするのは、ココロです★
(story)
野村聡(織田裕二)はK県庁のキャリア公務員。「政治は人の上に人を作り、人の下に人を作る」を信条にプライドも成績も高く、業務にもそつがない上昇志向丸出しの男。恋人も地元大手建設会社の令嬢。人生は順風満帆。今後は「特別養護老人施設建設」のビッグプロジェクトを足がかりに、更なるステップアップを狙っている。そのプロジェクトを前に、県政の目玉である民間企業との人事交流研修のメンバーに選出され得意満面。ところが、研修先は店員達のやる気がなく、客もまばらなしなびたスーパー「満天堂」。しかも、野村の教育係・二宮あき(柴咲コウ)は自分より年下のパート店員だった。意気込む野村だったが、組織図もマニュアルもないスーパーでは、全く役立たずの存在で、二宮とも事あるごとに衝突する始末。そして、あろうことか野村は「特別養護老人施設建設」プロジェクトからも外され、恋人にも別れを告げられ、失意の底に。そんな時に野村の支えとなったのは意外にも二宮だった。そして、野村は二宮と危機に瀕したスーパーの改革に乗り出し、その触れ合いの中でそれまでの人生で忘れていたものを取り戻していく。果たして、改革はうまくいくのか?そして、二人の心の中にも改革が起きるのか?!
(CAST)
織田裕二:野村聡
柴咲コウ:二宮あき
佐々木蔵之介
和田聰宏
紺野まひる
井川比佐志
益岡徹
奥貫薫
ベンガル
酒井和歌子
石坂浩二
(STAFF)
原作:桂望実(『県庁の星』小学館刊)
監督:西谷弘
製作:島谷能成、亀山千広、永田芳男、安永義郎、細野義朗、亀井修
企画:永田洋子
エクゼクティブプロデューサー:石原隆、中山和記
プロデューサー:春名慶、市川南、臼井裕詞、岩田祐二
脚本:佐藤信介
撮影:山本英夫
美術:瀬下幸治
照明:田部谷正俊
録音:武 進
編集:山本正明
助監督:廣田啓
ライン・プロデューサー:前島良行
製作担当: 竹井政章
音楽:松谷卓
製作:「県庁の星」製作委員会

うーんっ。
少し間延びした感がある。
2時間以内にまとめてよかったのでは?

でも…
織田裕二主演作に外れなし
てな感じです。
そして…
柴咲コウ出演作にも外れが少ない
今週(3月3日付)の映画興行ランキングでも1位でした。

まぁまぁ、面白い映画だったのではないのか
と思う訳です。

つー事でまた。



(2006年/映画館6本目/トータル9本目)

a_01.gif
↑ワンクリックお願いします。
スポンサーサイト

テーマ:県庁の星 - ジャンル:映画

【2006/03/04 01:59】 | 映画(映画館) | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<「ナルニア国物語/第1章:ライオンと魔女」をみた。 | ホーム | 「ミュンヘン」をみた。>>
コメント
ダイエット・健康・介護
ダイエット・健康・介護を探すなら http://www.taylormorganfans.com/100938/
【2008/09/19 19:17】 URL | #-[ 編集] | page top↑
おはつです。ここでは
偉くなくとも正しく生きる。」
byエンペラー吉田
↑に反応したよ
元気TVのfanでしたか(笑)
俺もでした(^^)v
TVでcmしてるけど面白そうですね
【2006/03/11 07:01】 URL | あにきっ! #-[ 編集] | page top↑
ハロー
織田裕二はもう、織田裕二ブランドって感じだよね~!
安心して見に行ける。
柴崎コウはヒットクィーンと呼ばれているそうな
【2006/03/04 02:05】 URL | 朴 #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://kankan711.blog20.fc2.com/tb.php/126-323820ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
