【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
バタフライ・エフェクトをみた。
「のび太くん!
歴史をむやみに変えちゃいけないんだよ!」
byドラえもん
どうも~っ。
ブログ熱の再来の予感♡
てな訳で20本ちかくたまっているDVDの山から本日は
これを。
バタフライ・エフェクト
THE BUTTERFLY EFFECT(原題)
20060331154457.jpg
きみを救うため、ぼくは何度でも過去に戻る。
それは、神にも許されない行為。

(story)
 少年時代、エヴァンは何度となく肝心なところで記憶を失うという症状に襲われていた。学校で将来の夢というタイトルで絵を描いているとき、母親と過ごしている一瞬の時間など様々な状況でそうした記憶喪失は起こっていた。その治療のためにエヴァンは日記をつけることになった。
  13歳のときにひとつの事件が起きる。エヴァン、幼馴染のケイリー、その兄のトミー、レニーという仲間は度を過ぎたいたずらに興じることになる。しかし、その決定的な瞬間にエヴァンはまた記憶喪失に陥っていた。記憶が戻ったときに彼が見たのはパニックや焦燥しきった仲間の顔だった。そして、その顛末を知らぬままエヴァンは街を離れることになる。その時、エヴァンはお互いに恋心を抱いていたケイリーに必ず迎えに来ると言い残していた。
 そうしたことを思い出したのベッドを共にしていた女性が見つけ出したあの頃の日記がきっかけだった。それを読み、あの頃を思い出したエヴァンは自身がそこにトリップ出来ることも発見する。そして、あの頃の友人の人生はあの出来事を契機にメチャクチャになってきた。彼は罪を感じ、過去を変えようと日記に入り込む。
(CAST)
アシュトン・カッチャー:エヴァン
エイミー・スマート:ケイリー
ウィリアム・リー・スコット:トミー
エルデン・ヘンソン:レニー
メローラ・ウォルターズ:アンドレア
エリック・ストルツ:ジョージ
ローガン・ラーマン
ナサニエル・デヴォー
イーサン・サプリー
カラム・キース・レニー
(STAFF)
監督:エリック・ブレス/J・マッキー・グルーバー
製作:クリス・ベンダー/A・J・ディックス/アンソニー・ルーレン/J・C・スピンク
製作総指揮:ケイル・ボイター/リチャード・ブレナー/トビー・エメリッヒ/ジェイソン・ゴールドバーグ/デヴィッド・クリンツマン/アシュトン・カッチャー/ウィリアム・シヴリー
脚本:エリック・ブレス/J・マッキー・グルーバー
撮影:マシュー・F・レオネッティ
プロダクションデザイン:ダグラス・ヒギンズ
音楽:マイケル・サビー
音楽スーパーヴァイザー:ケヴィン・J・エデルマン

なんかつまらいと聞いていたので期待せずに観たら。
面白れ~じゃんか!
ま~矛盾点はいくつかあるけどね・・・
エンディングが沢山あるような映画ですな。
最近の俺は邦画好きですが久々にハマる洋画でしたよ。
これはオススメしたい訳です。
ほんと、面白いよ。
では、また。
(2006年/DVD5本目/トータル13本目)

a_01.gif
↑ワンクリックお願いします。

テーマ:映画DVD - ジャンル:映画

【2006/03/31 16:35】 | 映画(DVD) | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
<<ナイト・ウォッチ/NOCHNOI DOZORをみた。 | ホーム | リンダ リンダ リンダをみた。>>
コメント
楽器
楽器を探すなら http://www.mikefannon.com/101240/112493/
【2008/09/16 05:07】 URL | #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://kankan711.blog20.fc2.com/tb.php/130-311ac965
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
