【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
サウンド・オブ・サンダーをみた。
「のび太くん!
歴史をむやみに変えちゃいけないんだよ!」
byドラえもん
↑またこれかよ!

どもーっ。
4月1日鑑賞2本目です。

サウンド・オブ・サンダー

A SOUND OF THUNDER(原題)
20060403101708.jpg
過去を変えた人類に未来はあるのか?
(story)
 2055年のシカゴ。ここではある夢のような技術が実用化されていた。それはタイム・トラベル。人類の夢であったこの技術は「タイム・サファリ社」により、恐竜のハンティング・ツアーという形で商売に転用され、高額にもかかわらず、金持ちの間で流行となり、半年先まで予約が埋まっている状況だった。
 このタイム・トラベルをコントロールするのはライヤー博士。彼は絶滅した野生動物をDNAにより再生するという研究を重ねながら、この仕事に関わっていた。また、彼のボスである「タイム・サファリ社」のハットン社長はこのタイム・トラベルで私腹を肥やすことしか考えていなかった。
 ある日、ひと組のグループのツアーの成功を祝う席に女性が飛び込み、タイム・トリップの危険性を訴える。彼女はこのタイム・トラベルの中心となるタイムマシンTAMIを開発したランド博士だった。しかし、開発者の名には彼女は入っていない。彼女はハットン社長に利用されたのだった。彼女の主張に対して、彼は100%のシュミレートされている安全性を主張するが、ある日から地球の環境が大きく変化し始める。それはタイム・トラベルで過去に何らかの変化が生じたことが原因だった。そして、そこから生じた変化はさらに巨大な変化を引き起こしていく・・・
(CAST)
エドワード・バーンズ:トラヴィス・ライヤー博士
キャサリン・マコーマック:ソニア・ランド博士
ベン・キングズレー:チャールズ・ハットン
ジェミマ・ルーパー
デヴィッド・オイェロウォ
ヴィルフリート・ホーホルディンガー
コーリイ・ジョンソン
(STAFF)
監督:ピーター・ハイアムズ Peter Hyams
製作:ハワード・ボールドウィン/カレン・ボールドウィン/モシュ・ディアマント/アンドリュー・スティーヴンス
製作総指揮:エリー・サマハ/ロマーナ・シサローヴァ/ジョン・ハーディ/リック・ナサンソン/イエルク・ヴェスターカンプ/ウィリアム・J・イマーマン/ブレック・アイズナー
原作:レイ・ブラッドベリ『雷のような音』
原案:トーマス・ディーン・ドネリー
ジョシュア・オッペンハイマー
脚本:トーマス・ディーン・ドネリー/ジョシュア・オッペンハイマー/グレッグ・ポイリアー
撮影:ピーター・ハイアムズ
プロダクションデザイン:リチャード・ホランド
衣装デザイン:エステル・ワルツ
編集:シルヴィ・ランドラ
音楽:ニック・グレニー=スミス

ツッコミどころ満載B級大作?映画です。
本来ならレンタル店の片隅に未公開映画として並んでいたでしょう。
気になったところをいくつか
走ってる電車が模型です。
↑人が一人も乗ってません。
街を歩くシーンがバリバリ合成。
↑その場で足踏みしてる様に見えます。
ヒロインが可愛くない。
soundofthunder_1.jpg
↑たぶんこやつを作るのに金が掛かったのでしょーっ。
と思いきや製作会社の倒産で資金不足に。
一時はお蔵入りみたいな話もあったそうです。
資金があってもB級大作がB級超大作に変わったぐらいに思う訳ですけど。
ここまで言ってますがB級映画好きの俺はこの映画好きです。
B級万歳
B級好きな人にはオススメです。
では、また。

(2006年/映画館10本目/トータル15本目)

a_01.gif
↑ワンクリックお願いします。

テーマ:特撮・SF・ファンタジー映画 - ジャンル:映画

【2006/04/03 10:18】 | 映画(映画館) | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
<<イーオン・フラックスをみた。 | ホーム | ナイト・ウォッチ/NOCHNOI DOZORをみた。>>
コメント
ビール・地ビール
ビール・地ビールを探すなら http://www.mladickrealty.com/510915/100324/
【2008/09/14 16:55】 URL | #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://kankan711.blog20.fc2.com/tb.php/132-5e44b750
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
