【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
「亀は意外と速く泳ぐ」をみた。
「天才ですから」by桜木花道

どうも~っ!
ここ何日間か1日1本以上映画をみてま~すっ。
GWまでにDVD在庫処理
一気にたまってるやつを片付けます。
ほんでもって昨日はこれを鑑賞。

亀は意外と速く泳ぐ
20060404145615.jpg
ゆるくて、
可愛いい、
なんか変!
“脱力系”奥様スパイ!がやってくる!!

(story)
夫が海外単身赴任中の平凡な主婦・片倉スズメ。日課は夫が大切にしているペットの亀にエサをあげるだけという単調な毎日。日頃から存在感の薄さを痛感していたスズメは、幼なじみの親友、クジャクのダイナミックな生き方を見るにつけ、いよいよもって平凡な自分に嫌気がさしてくる。そんな時、偶然見かけた“スパイ募集!”の小さな貼り紙のことを思い出したスズメは、思い切ってその番号に電話してみるのだった。3日後、指定された場所へ向かったスズメは、そこでクギタニ夫妻と出会う。自分たちはある国のスパイだと語る彼らは、平凡な人ほどスパイ向きとスズメの資質を評価し、活動資金として500万円を渡し、スズメをスパイに採用する。ところが夫妻から与えられた指令は、とりあえず平凡な生活を続けること、だった。これまでと何ら変わらない日常ではあったが、何だか妙に楽しく感じられ、充実した日々を送るようになるスズメ。しかし、次第にそんな彼女の周囲で不穏な動きが見え始め…。
(CAST)
上野樹里:片倉スズメ
蒼井優 :扇谷クジャク
岩松了 :クギタニシズオ
ふせえり:クギタニエツコ
要潤  :加東先輩
松重豊 :ラーメン屋のオヤジ
松村利史:豆腐屋のオヤジ
森下能幸:最中屋のおじさん
緋田康人:水道屋
温水洋一:パーマ屋のおじさん
松岡俊介:韮山
水橋研二:白バイ警官
岡本信人:スズメの父親
嶋田久作:福島
伊武雅刀:中西
(STAFF)
監督:三木聡
製作:橋本直樹
プロデューサー:佐々木亜希子
脚本:三木聡
撮影:小林元
美術:常盤俊春
編集:高橋信之
主題歌:レミオロメン「南風」
音響効果:小川広美
照明:堀直之
録音:高橋義照
助監督:川村直紀

シュールでゆる~い映画です。
しかも小ネタ満載です。
でも一応スパイ映画です。
CG満載のアクションスパイ映画にはない
面白さがある訳なんですよ。
もしかしたらスパイって
実際はこんな生活なのかも・・・
俺はこの映画好きです。
途中
意図が全然わかりません!!
的な事もあるけどね。

※赤の太字の所はジョン・カビラふうに読んで下さい。

(2006年/DVD6本目/トータル17本目)

a_01.gif
↑ワンクリックお願いします。


テーマ:映画DVD - ジャンル:映画

【2006/04/04 15:48】 | 映画(DVD) | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
<<ソウ2をみた。 | ホーム | イーオン・フラックスをみた。>>
コメント
AV女優名鑑 100%無修正のエロ動画をピックアップ!
人気のAV女優から今は人妻熟女となった懐かしいAV女優まで画像と動画でご紹介!
http://www.postbox-u.com/
【2008/06/15 20:03】 URL | ken #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://kankan711.blog20.fc2.com/tb.php/134-a3157548
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
