【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
間宮兄弟をみた。
「偉くなくとも正しく生きる。」byエンペラー吉田

はいっ、どーも!
土曜からのオール明けの日曜日
いがいに元気だったので観て来ました映画。
ただ字幕読む元気はなく
鑑賞したのがコチラ。
間宮兄弟
予告編
index_s009.jpg

小さな幸せがいっぱい

だって間宮兄弟を見てごらんよ。
いまだに一緒に遊んでるじゃん。

(story)
間宮兄弟は30代になっても同居を続けている仲の良い兄弟。兄明信はビール会社研究員、弟徹信は小学校校務員をしている。日々、兄弟は様々な日常の歓びを重ね、楽しく生きている。
テレビでスコアを付けながら野球を見たり、趣向を凝らしてビデオやDVDを連続で見たり、紙飛行機を作って飛ばしたり、日曜の昼に商店街にグリコじゃんけんで行って餃子を食べたり、寝ながら一日の反省会をしたり...。
で、そんな兄弟に欠けているのは恋人。徹信は兄のために、同じ学校で働く葛原依子先生と、兄弟に微笑みかけてくれるレンタルビデオ店員の直美を誘ってカレーパーティを企画する。ふたりの美女は間宮兄弟宅にやってくることになるのだが...。

兄 間宮明信…好きな飲み物:ビール ふられると、やけ酒にはしる。
弟 間宮徹信…好きな飲み物:コーヒー牛乳 ふられると、新幹線を見にいく。
2人共通の大好きなもの…横浜ベイスターズ、ビデオ鑑賞、休日の午後の昼寝、散歩、クロスワードパズル、紙飛行機 etc.
(CAST)
佐々木蔵之介:間宮明信(兄)
塚地武雅:間宮徹信(弟)
常盤貴子:葛原依子
沢尻エリカ:本間直美(姉)
北川景子:本間夕美(妹)
戸田菜穂:大垣さおり
岩崎ひろみ:安西美代子
佐藤隆太:浩太
横田鉄平:玉木
佐藤恒治:中華料理店のおじちゃん
桂憲一:犬上先生
広田レオナ:薬屋のおばちゃん
加藤治子:お婆ちゃん
鈴木拓:ビデオショップの男
高嶋政宏:大垣賢太
中島みゆき:間宮順子
(STAFF)
監督:森田芳光
プロデューサー:柘植靖司/三沢和子
プロデュース:豊島雅郎
エグゼクティブプロデューサー:椎名保
原作:江國香織「間宮兄弟」(小学館刊)
脚本:森田芳光
撮影:高瀬比呂志
美術:山崎秀満
衣裳:宮本まさ江
編集:田中愼二
音響効果:伊藤進一
照明:渡邊孝一
装飾:湯澤幸夫
録音:高野泰雄
助監督:杉山泰一
音楽:大島ミチル
主題歌:RIP SLYME RIP SLYME『Hey,Brother』

超ほのぼの作品。
それにしても気持ち悪いぐらい仲のいい兄弟だ。
うちも妹と仲がいいと言われますが
ココまでは正直なれません。

でもこんな兄弟、実際にいたら
ほんと良い家庭に育ってるのでしょうね。
まー母親役が中島みゆきなので
納得!

あーあと間宮兄弟はもてないけど
集まってくる女性は皆さん綺麗です。
とくに本間姉妹演じる
(姉役)沢尻エリカ、(妹役)北川景子
が俺は好きでね~。

あーどっちか選ぶなら
北川景子ですね。
(↑得意な妄想が出ました)

まーそんな事はどーでもいいとして
映画としても監督が森田芳光なので
安心です。
(でも単館映画てきなノリですけど)

そしてSTAFFロールが終っても席を立たないように
映画には無いコント的なオチで映画が終了します。

あー長い兄弟コントだったんだ!

と思いました。
間宮兄弟 間宮兄弟
江國 香織 (2004/09/29)
小学館

この商品の詳細を見る
Hey,Brother Hey,Brother
オムニバス、RIP SLYME 他 (2006/04/26)
ワーナーミュージック・ジャパン

この商品の詳細を見る
(2006年/映画館14本目/トータル23本目)
a_01.gif
↑ブログ☆ランキング参戦中!!
ワンクリックお願いします。


テーマ:間宮兄弟 - ジャンル:映画

【2006/05/15 11:19】 | 映画(映画館) | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<ポセイドンをみた。 | ホーム | タッチをみた。>>
コメント
>トモカさん
毎度の訪問ありがとうございます。
うーん、ほのぼの系かな?
自分はそう思ったのですけど。
笑えるところもあったし
いい映画だと思います。
自分は好き映画ですよ。
【2006/05/18 15:13】 URL | かんかん #-[ 編集] | page top↑
かんかんたちが、間宮で正しく得意とか、間宮兄弟予告編などを納得したかった。


【2006/05/18 12:24】 URL | BlogPetのこたろう #-[ 編集] | page top↑
こんばんは

CMでやってるのを見るかぎりでは、小さな幸せを感じられる映画みたいですね。
ほのぼの系ですか?
見てみようかな。
【2006/05/18 00:10】 URL | トモカ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://kankan711.blog20.fc2.com/tb.php/147-b20ae4a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
