【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
「日本沈没」をみた。
「不可能を可能にする男かな、俺は」byムウ・ラ・フラガ

どうも~っ!
書くのがちーと遅くなりました。
公開日に観に行ったのに…今頃です…
日本沈没
予告編
nihon_chinbotsu.jpg
いのちよりも大切なひとがいる。
1億2000万人、すべての日本人に捧ぐ――

(story)
ある深海調査に参加した潜水艇《わだつみ6500》のパイロット・小野寺俊夫は、そこで驚愕の事実を知る。海底プレートの急速な沈降で、日本列島が1年後に沈没するというのだ。調査を指揮した地球科学の田所博士は日本の危機を訴えるが、日本の危機を訴える田所に、ほかの科学者たちは「聞くに値しない妄言」と一蹴する。しかし、内閣総理大臣・山本尚之は、事態を重く受け止め、危機管理大臣として鷹森沙織を任命する。鷹森はかつての田所の妻でもあった。日本人の避難先確保に動き出す。時を待たず、地殻変動の波が日本列島を次々と襲い、犠牲者が増大する。そんな中、小野寺は、ハイパーレスキュー隊員の阿部玲子と出会う。
(CAST)
草剛:小野寺俊夫(国際海洋開発センターわだつみ6500パイロット)
柴咲コウ:阿部玲子(東京消防庁ハイパーレスキュー隊員)
豊川悦司:田所雄介(東亜大学地震研究所・地球科学博士)
大地真央:鷹森沙織(文部科学大臣兼、危機管理担当大臣)
及川光博:結城慎司(国際海洋開発センターわだつみ6500パイロット)
福田麻由子:倉木美咲(玲子に救出される少女)
吉田日出子:田野倉珠江(ひょっとこ女将)
柄本明:福原教授(富士山観測所)
國村隼:野崎亨介(内閣官房長官)
石坂浩二:山本尚之(内閣総理大臣)
(STAFF)
監督:樋口真嗣
プロデューサー:中沢敏明
エグゼクティブプロデューサー:濱名一哉
原作:小松左京
脚本:加藤正人
撮影監督:河津太郎
美術:原田恭明
編集:奥田浩史
音楽:岩代太郎
VFXスーパーバイザー:佐藤敦紀/田中貴志/道木伸隆
VFXプロデューサー:大屋哲男
スクリプター:河島順子
製作統括:近藤邦勝
特技監督:神谷誠
録音:中村淳
助監督:足立公良
特技統括:尾上克郎
主題歌:SunMin thanX Kubota「Keep Holding U」


いや~ツッコミ所満載ですけど…俺は面白かったと思う。
ほんと、地震とか津波のシーンは凄い訳なんです。
ちーと怖くなりました。

全然、話は変わるしネタバレにもなるけど
この映画をみて少し考えさせられた
もし自分の技術で何千万人て人を助ける事が出来たとして
絶対死ぬ事が分ってる片道切符…
あなたなら行きますか?

俺はどうなんだろう?公開初日に見たのに未だに悩んでます。
答えがでません。
ま~その時になってみないと分らないけど。

珍しくちーと真面目風に装ってみました。

あーあとね、この映画 エンドロールをみて
ビックリ\(◎o◎)/!
します。
けっこう凄い方々の名前が沢山でてきます。
でもね半分ぐらい何処のシーンで出演してたか分らんのです…

つー事でこの隠れキャラ達を探す為にもう1回観たいな~なんて思う訳です。
日本沈没 上    小学館文庫 こ 11-1 日本沈没 上 小学館文庫 こ 11-1
小松 左京 (2005/12/06)
小学館

この商品の詳細を見る
日本沈没 下    小学館文庫 こ 11-2 日本沈没 下 小学館文庫 こ 11-2
小松 左京 (2005/12/06)
小学館

この商品の詳細を見る
「日本沈没」PHOTO BOOK featuring 草なぎ剛 「日本沈没」PHOTO BOOK featuring 草なぎ剛
(2006/07)
角川書店

この商品の詳細を見る
Keep Holding U Keep Holding U
SunMin thanX Kubota (2006/07/05)
ビクターエンタテインメント

この商品の詳細を見る
「日本沈没」オリジナルサウンドトラック 「日本沈没」オリジナルサウンドトラック
サントラ (2006/07/26)
ビクターエンタテインメント

この商品の詳細を見る


(2006年/映画館24本目/トータル33本目)
a_01.gif
↑ブログ☆ランキング参戦中!!
ワンクリックお願いします。


テーマ:日本沈没 - ジャンル:映画

【2006/07/19 10:47】 | 映画(映画館) | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
<<ロード・オブ・ウォーをみた。 | ホーム | 上半期に映画館で観た映画たち。>>
コメント
かんかんが、
かんかんが、
吉田日出子などをブログしなかったよ。
【2006/07/24 13:03】 URL | BlogPetのこたろう #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://kankan711.blog20.fc2.com/tb.php/165-9549f5aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
