スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
チャーリーとチョコレート工場みてきた
「やれるのか、おい」byA・猪木
どうも。
今日はですね~っ、9時に起きて選挙に行ってきた訳ですよ。はいっ、その後は、また映画みてきた。
チャーリーとチョコレート工場ね。
1000349_01.jpg


(story)
チャーリーは、チョコレート工場のそばの小さな粗末な家で、おかあさん(ヘレナ・ボナム=カーター)おとうさん(ノア・テイラー)やおじいさんおばあさんに囲まれ、貧しいながらも愛情を一心に受けて暮らしていた。彼が一日の最後に見るものは、窓の外の大きな工場。そして、チャーリーは、工場の中を想像しながら眠りに落ちていくのだった…。15年の月日が流れたが、工場には従業員が出入りしている気配もない。しかし不思議なことに、工場からはたくさんのチョコレートが作られ、世界中へと運び出されているのだった。ある日、チョコレート工場のウィリー・ワンカが、ワンカのチョコレート・バーの中に隠された金のチケットを見つけた5人の子供たちに“チョコレートの秘密と魔法を明かす”と発表するが…。

【STAFF】
監督:ティム・バートン
【CAST】
ジョニー・デップ/フレディ・ハイモア/ヘレナ・ボナム=カーター
2005年 アメリカ

いやー久々にいい映画だったね。やっぱりティム・バートン天才てな感じです。
ジョニー・デップもよかったしね。
このコンビの映画ってほんと何時もいい感じ。
あまり多く語るとネタバレになるから一言で言いたい
なんかこの映画、ディズニーランドみたい。これが俺の感想かな。
映画って人それぞれ感じかた違うけどね。
まー最近みた中では一番、星3つみたいな・・・
んな訳でオススメです。

じゃーまた。
スポンサーサイト

テーマ:チャーリーとチョコレート工場 - ジャンル:映画

【2005/09/11 21:36】 | 映画(映画館) | トラックバック(1) | コメント(2) | page top↑
<<NANA(NANA&REIRA)PV | ホーム | 今日は・・・>>
コメント
Jさんコメントどもーっす。
俺も両方とも好きですよ。
特にシザーハンズは俺の好きな映画ランキング
Best10には入りますね。
確かにこの映画のデカプリオは良かったんだけどねーっ。
最近は・・・てな感じですね。
【2005/09/12 17:27】 URL | かんかん #-[ 編集] | page top↑
こんにちは!
ティム・バートンとのコンビ作だと、
シザー・ハンズはビデオで見ましたよ。
最近のジョニー来日はかなりヒートしたみたいですね^^
Jもジョニー好きです。
映画だと、ギルバート・グレイプ(1993)が
結構印象に残ってます~。
最近少し太り気味?おじさん気味?の
デカプリオの名演技も泣かせるし。
【2005/09/12 16:23】 URL | J #tHX44QXM[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://kankan711.blog20.fc2.com/tb.php/22-8ba0a82c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
子供向けを装った、大人に成りきれない現代人へ向けた童話●チャーリーとチョコレート工場
娯楽性と芸術性が融合された名作。原作はロアルド・ダールの「チョコレート工場の秘密」アメリカでは有名な児童文学。レンタル屋で、同じタイトルの古いパッケージを見たから Prism【2005/11/28 05:50】
| ホーム |
