スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
頭文字D THE MOVIEみてきた
「九頭神竜男が最強の男なら坊屋春道は最高の男よ!たがが最強程度で最高に勝てる訳がねーだろうがぁ」by花澤三郎(ゼットン)

どーもっ、はい週末は映画の日。
頭文字D THE MOVIEみてきたよ。感想です。
その前に

id.jpg


(story)
“ダウンヒルの神”の称号を賭け、若者たちの青春が白熱する!
家業の豆腐屋の配達でハチロク(AE86)を運転するうちに、知らぬ間に常人離れしたドライビング・テクニックを身につけた高校生・藤原拓海。ある晩、配達の帰りに秋名山の峠道を流していた拓海は、「赤城レッドサンズ」の高橋涼介や「妙義山ナイトキッズ」の中里毅ら、峠のスペシャリストたちと出会い、自分が持つ走りの才能に目覚めていく。かつて“秋名最速の男”と言われた父・文太、拓海に好意を寄せる幼なじみの茂木なつきら、周囲の人々の期待を背負って、拓海と走り屋たちとの熾烈なドリフト・バトルが幕を開ける!
【STAFF】
監督:アンドリュー・ラウ/アラン・マック(『インファナル・アフェア』シリーズ)
原作:しげの秀一
【CAST】
ジェイ・チョウ
鈴木杏(『花とアリス』『Returner リターナー』)
エディソン・チャン(『インファナル・アフェア』)
ショーン・ユー(『インファナル・アフェア』)
アンソニー・ウォン(『八仙飯店之人肉饅頭』)
チャップマン・トウ(『冷戦』)
ジョーダン・チャン(『欲望の街・古惑仔』)
2005年 香港
てな感じ。
うーん、レースシーンは正直凄いよ、今時の映画でCGも使わずあの映像だからね。
でもさーっ、キャラ設定が最悪、特に藤原父の文太だね。なんか駄目親父みたいでさ、気持ち悪いのだよ。もう少しさ原作に近く描いて欲しい
よ。原作のしげの秀一がよくOKだしたな・・・
俺的には、この映画見なければよかったななんて思う、まー人それぞれ感じ方違うと思うけど俺はこの映画が嫌いだ。
あ~っあーなんかさー原作が大作だと駄目なのかな?
そんな訳で評価もなし。

んじゃーまた。

スポンサーサイト

テーマ:イニシャルD - ジャンル:映画

【2005/09/18 21:39】 | 映画(映画館) | トラックバック(9) | コメント(0) | page top↑
<<SHINOBIもみてきた。 | ホーム | 『カスタムメイド10.30』タミオmeetsカエラプレミアLIVE&試写会>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://kankan711.blog20.fc2.com/tb.php/29-21ac1873
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
頭文字(イニシャル)D THE MOVIE ジェイ・チョウ 鈴木杏 エディソン・チャン ショーン・ユー アンソニー・ウォン出演 しげの秀一 原作☆香港映画
頭文字(イニシャル)D THE MOVIE しげの秀一 原作 ジェイ・チョウ 鈴木杏 エディソン・チャン ショーン・ユー アンソニー・ウォン出演 アンドリュー・ラウ アラン・マック監督 ☆2005年香港映画!字幕で、鑑賞しましたが!・・・鈴木杏は、吹替えで・・・゜( O 韓韓ドラドラ!!【2005/10/15 19:22】
香港映画「頭文字D」(字幕版)
←人気ブログランキング!応援クリックお願いします監督:アンドリュー・ラウ、アラン・マック原作:しげの秀一出演:ジェイ・チョウ、鈴木杏、エディソン・チャン、ショーン・ユー、アンソニー・ウォン、チャップマン・トウ、ジョーダン・チャン 公式サイトマ... 渋谷でママ気mama徒然日記【2005/10/12 17:20】
頭文字D THE MOVIE
大好きな頭文字(イニシャル)Dの実写版映画をみてきました!以前、友達に新潟でロケやってんだよ~とか俳優は香港スターらしいとかきいていて気になってしかたなかったんだよ~イニDは私が車大好きになるきっかけになったマンガ(アホ?)たまたまそばにハチロ.... ?な日々(;´∀`)【2005/10/02 23:47】
頭文字(イニシャル)D THE MOVIE [INITIAL D THE MOVIE]
Young Bloods on Fire!AAA(トリプルエー)の「BLOOD on FIRE」のワンフレーズしか頭の中に残ってない(苦笑) ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!【2005/09/30 00:59】
『頭文字D』を遂に観たんですけど!!!
昨日の夜に観て来たよー。原作読んでないけど面白かった!!!デートのシーン以外は…『頭文字D THE MOVIE』何が良いって、やっぱGTR&中里(ショーン・ユー)のかっこよさだよね負けちゃう割に意外と何回も出てきたから嬉しかった最後のバトルの時の涼介(... heavenly + blue【2005/09/27 23:35】
実写版 頭文字D
実写版頭文字Dを観てきました。感想はいつものごとく文字色反転でがっかりでした。いや、期待しすぎってものあったのかもしれませんが・・・ミゾ落しははすごかったですけど見 玉露 いかがです?【2005/09/27 07:09】
映画 『頭文字D THE MOVIE』 の感想
18日のリベンジ達成!21日にレイトショーで頭文字Dを見に行きました。場所はいつものTOHOシネマズ宇都宮です。日曜日のチケット売り切れが嘘のような空き具合。やっぱり三連休の中 映画のアレだよアレ(仮)【2005/09/26 02:24】
アニメ版の方が迫力があった◆『頭文字(イニシャル)D THE MOVIE』
9月21日(水) TOHOシネマズ岐阜にて私が『頭文字(イニシャル)D』の世界を初めて知ったのは、2001年1月に劇場公開されたアニメ版を観に行った時だった。全く興味がなかった私は、半ば強引にその映画に連れて行かれたのだが、それは素直に「面白い!」と思える作品だっ... 桂木ユミの「日々の記録とコラムみたいなもの」【2005/09/23 13:54】
映画「頭文字D」感想なのですよ~
映画「頭文字D THE MOVIE」を見てきました。まぁ時間が合わなくて「吹き替え版」を見ることに・・・イツキ:山口勝平それが一番印象に残ったwネタバレなので隔離。人気blogラ あ~あ、やっちゃった。【2005/09/19 14:52】
| ホーム |
