【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
SHINOBIもみてきた。
「あの雲の峰の向こうに見たことのない島が浮かんでいるんだ・・・」byバズー
どーもっ、本日2本目の映画。
SHINOBIもみてきた。
SHINOBI.jpg


(story)
愛し合う運命。殺し合う宿命――
天下分け目の関が原の決戦で勝利を収め、1603年、江戸に幕府を開いた将軍・徳川家康(北村和夫)。長い戦乱を治め、太平の世作りを始めた家康は、将軍職を嫡子・秀忠へ譲り駿府へ退いた後も政権を握り、天下統一を目指して争いの芽を摘み続けていた。そして誰もが平和を感じはじめた1614年、人里はなれた二つの里に、家康の影が忍び寄る―――。

製作年度 2005年
製作国・地域 日本
上映時間 101分
監督 下山天
製作総指揮 迫本淳一
原作 山田風太郎
脚本 平田研也
音楽 岩代太郎
出演 仲間由紀恵 、オダギリジョー 、黒谷友香 、椎名桔平 、沢尻エリカ
本日は頭文字DとこのSINOBIをみた。
Dは最悪だったけど忍はよかった。なにが良かったて、俺さ忍者映画すきなんだよね。でも邦画でないと駄目だ。海外の忍者映画て馬鹿にされてる感じがすからね。
まーそんな事はさておき映像もstoryも良かった。でもCGの作りは少し荒かったかな。
まー俺の感想なんてこんな感じですよ。いい映画はあまり感想かかないから、自分で確かめてよ。でも、感じる事って人それぞれだからね。
俺的には星、2つ半てな感じです。

まーこんな訳で、また。

テーマ:SHINOBI - ジャンル:映画

【2005/09/18 22:45】 | 映画(映画館) | トラックバック(3) | コメント(2) | page top↑
<<パッチギ!をみた。 | ホーム | 頭文字D THE MOVIEみてきた>>
コメント
お久しぶりです。
どーもっ、コメント有難うございます。
俺、原作読んでないから知らないのですよ。バジリスクも何?みたいな・・・
自分は伊賀の生まれなので忍者映画というだけで好きなんですよ。
まー確かにツッコミ処満載だったとは思いますね。
二度目ですが忍者映画が好きなんです・・・
【2005/09/21 21:14】 URL | かんかん #-[ 編集] | page top↑
わたしも見ました。
お久しぶりです!
初日に見てきましたよ。
でも、、不満足度100%でした、、
なぜなら、
原作とぜんぜんちが----------う!!!!
何よりも許せぬ(笑)と思ったのは、
弦之介の技違うんです。。
伊賀方の小四郎も甲賀になってるし。。
時間やら予算やらの関係か、
十人衆どうしの対決が五人衆どうしに
なってるし。。
その他もろもろ挙げればキリがない。
バジリスクももちろん読んでいたのですが、
キャストもなんとなく違う気が、、、
すみません、まったくのJの主観コメントです。
わーん(T_T)
【2005/09/21 21:03】 URL | J #tHX44QXM[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://kankan711.blog20.fc2.com/tb.php/30-089d35a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
忍 SHINOBI(HEART UNDER BLADE)
徳川家康が泰平の世作りを始めた頃、伊賀・鍔隠(つばがく)れと甲賀・卍谷(まんじだに)では恐ろしい術を使う集団がいた。その正体は何か?集団の存在が恐ろしいと思った南光坊天海は、忍者を統率する三代目を呼んだ。その名は・・・服部半蔵~!!(=゚ω゚)ノ - ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!【2005/09/21 00:14】
SHINOBIを観たよ
ここ数ヶ月SHINOBIネタを書いていたオイラが、今日遂に!!公開初日のSHINOBIを池袋ロサで観たぞ!!勿論初回だ!!ガラガラだったぜOK牧場!!えー、感想を言います わにわにしちょし【2005/09/20 02:05】
SHINOBI(評価:◎)
【監督】下山天【出演】仲間由紀恵/オダギリ ジョー/黒谷友香/沢尻エリカ/石橋蓮司/北村和夫/坂口拓/椎名桔平【公開日】2005/9.17【製作】日本【ストーリー】時は16 シネマをぶった斬りっ!!【2005/09/19 02:09】
| ホーム |
