【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
マシニストをみてみた
「それで今日は、何処のどいつを殺ってくれと仰るんで?」
                           by中村主水(必殺仕事人)
どうも、久々の更新。なんだかな~っ
そんな訳で「マシニスト」を見てみた。

VSFtetXX0001KJS.jpg

どんな映画?
(story)
不気味なハングマン・ゲームの張り紙、謎の大男アイバン。
ナンバープレート743CRNの赤い車…。365日寝ていない機械工が巻き込まれていく不可思議な事件。

工場で平凡な機械工として働くトレバーは、原因不明の極度の不眠症ですでに365日眠っていない。それでも彼は毎日単調な仕事に向かい、真面目に働いていた。そんなある日、自宅の冷蔵庫に不気味な張り紙が貼られているのを見つける。一体、だれが ? 何のために貼ったのか ?

その後、工場にアイバンという名前の新しい同僚がやってくる。それと前後して起こる数々の不可解な出来事。同僚ミラーの片腕切断事故、遊園地の怪しい乗り物、ルート666で体験した奇妙な感覚。自分の後をつきまとうように姿を現すナンバープレート743CRNの赤い車。誰かが陰謀をはりめぐらせ、自分を落としいれようとしている。そう直感するトレバーは、必死で事件の真相を解明しようとする。そして、冷蔵庫に貼られたハングマン・ゲームの最後の文字が判明した時、すべての事件と謎が恐ろしいひとつの真実を浮かび上がらせる。

(cast)
クリスチャン・ベイル (トレバー)
ジェニファー・ジェイソン・リー (スティービー)
アイタナ・サンチェス=ギヨン (マリア)
マイケル・アイアンサイド (ミラー)
ジョン・シャリアン (アイバン)

(staff)
監督 : ブラッド・アンダーソン
プロデューサー : フリオ・セバスチャン
脚本 : スコット・コーサー
撮影監督 : シャビ・ヒメネス
音楽 : ロケ・バニョス
美術 : アラン・ベイネ
編集 : ルイス・デラ・マドリード

こんな映画ですわ。

うーん、いまいちでしたね。
ひき逃げした男が眠れなくなって極度に痩せていき幻覚見ちゃう話。簡単に言えば・・・よくある話です。
なんだか最近さーっ、はずれ映画が多いね。
ただ、この映画で凄いのが主役のクリスチャン・ベイルが本当に痩せた事、この人さバットマンの人だよ。とても同じ人には見えませんよー
まーそんな感じです。
んな訳で、また。
【2005/10/01 23:41】 | 映画(DVD) | トラックバック(1) | コメント(0) | page top↑
<<ちっこいヴィンちゃん | ホーム | サスペクト0をみてみる。 (BlogPet) (BlogPet)>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://kankan711.blog20.fc2.com/tb.php/37-6bfe73b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
マシニスト 評価額・800円
●マシニストをDVDにて鑑賞。 工場で平凡な機械工(マシニスト)として働くトレバ Blog・キネマ文化論【2005/10/03 23:42】
| ホーム |
