【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
CONSTANTINEをみてみる。
「藤波!俺はお前の噛ませ犬じゃないぞ!」by長州力
(注意:小力ではありません。)
どうもっ。最近、週末はサボリ気味っす。
見てないDVDを一気に片付けもうした。
んでもって映画館でもみたけど、これね。
「CONSTANTINE」(※日本語サイトはもうない!)
20051017095327.jpg


(story)
超常現象専門の探偵ジョン・コンスタンティン。末期ガンに冒され余命1年の宣告を受けながらもヘビースモーカーな彼は、幼い頃から、普通の人間には見えないもの…"悪魔"が見える特殊能力を持っていた。ある日、友人の神父からの依頼で悪魔に取り憑かれた少女のもとへ出向いたコンスタンティンは、悪魔払いの最中、言いしれぬ恐怖を感じる。どうやら長い間均整の保たれていた天国と地獄のバランスが崩れかけてきているらしい。それを裏付けるかのように彼の周りで不気味な出来事が起こり始める。確実に蝕まれていく体と、得体の知れない大きな謎を抱え込んだコンスタンティン。彼のもとに、女刑事アンジェラがやってきた。自殺した双子の妹、イザベルの死の真実を探るべく、協力してほしいというのだ。一度は断るコンスタンティンだが、イザベルの手首に刻まれたルシファーの印から、彼女こそ謎を解く鍵を握る人物だと知る…。

(cast)
ジョン・コンスタンティン:キアヌ・リーブス
アンジェラ・ドッドソン:レイチェル・ワイズ
チャズ・クレイマー:シア・ラブーフ
ミッドナイト:ジャイモン・フンスー
ビーマン:マックス・ベイカー
ヘネシー神父:プルイット・テイラー・ビンス
バルサザール:ギャビン・ロズデイル
ガブリエル:ティルダ・スウィントン
ルシファー:ピーター・ストーメア

(staff)
監督:フランシス・ローレンス
脚本:ケビン・ブロドビン、フランンク・カペロ
撮影:フィリップ・ルスロ A.F.C. A.S.C.
編集:ウェイン・ワーマン A.C.E.
音楽:ブライアン・タイラー
衣装:ルイーズ・フロッグリー
原作:ケビン・ブロドビン
原題[CONSTANTINE]/2004年/アメリカ/121分/字幕翻訳:林完治/配給会社:ワーナー・ブラザース映画

やっぱさーキアヌは、かっこええなーっ。でもキアヌはヒット作後こけるから少々心配だったよ。公開の時、映画館行くのがね・・・まー心配いらなんだねっ。
俺的にはおもろかったと思うし。
手首を切ってルシファー(サタン)を呼ぶシーンが好きだね。出て来たルシファーも悪魔の形してたら安い映画になってと思うけど、人の形してたのは良かった。
最後にルシファーが強烈なインパクトを残して全部持ってちゃいましたね。あれでコンスタンティンの印象は薄れ気味・・・
まーそんな訳でで★★★(星3つ久々)みたいな感じです。
んな訳で、また。

テーマ:映画・ビデオ・DVD日記 - ジャンル:映画

【2005/10/17 10:09】 | 映画(DVD) | トラックバック(1) | コメント(0) | page top↑
<<千葉ロッテ優勝おめれとー | ホーム | CUSTOM MADE 10.30 ~Angel Works ~(見習い編)~ >>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://kankan711.blog20.fc2.com/tb.php/51-02e6f29d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
今頃…キアヌ・リーブスの『コンスタンティン』
え・・・これって・・・・・・タバコの吸い過ぎには注意しましょう…ってコトが言いたかったの?んなわけないか(^-^;)それにしてもキアヌ・リーブスって不健康そうな役がよく似合う(苦笑)『マトリックス』でも、そんな感じだったし。同じく.... ココロのウタ@ぷにぷ日記【2005/10/21 03:50】
| ホーム |
