【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ファンタスティック・フォー [超能力ユニット]をみてきた。
「敵は一人お前も一人、何を畏れることがある?」by斬月
(BLEACH8巻参照)

どうも。
時間が合わなくて見れてなかった映画。が、が、が今週で終わりと言う事で無理やり時間を作って見てきたよ。本当に無理をして・・・
ファンタスティック・フォー [超能力ユニット]
f4-800.jpg

(story)
人間の進化に多大な影響を与えたと考えられる宇宙嵐の秘密を解明し、全人類の役に立たせようと考える若き天才科学者のリード・リチャーズ(ヨアン・グリフィズ)は、研究のための資金援助を、大学時代のライバルで、今は自身の研究所を経営する億万長者のビクター・バン・ドゥーム(ジュリアン・マクマホン)に依頼する。野心家のビクターは、天才と呼ばれるリードの功績を我が物にしようと企み、また、リードの元恋人で現在は彼の元で働いているスー・ストーム(ジェシカ・アルバ)からの愛も深まると考え、リードに協力することになる。かくして、リード、スー、ビクターに、スーの弟でノリの良いパイロットのジョニー・ストーム(クリス・エヴァンス)、リードの同級生ベン・グリム(マイケル・チクリス)を加えた5人は宇宙ステーションへ飛び立つが、しかし、当初の計算より早く宇宙嵐が急接近。5人は荒れ狂う宇宙雲の中に巻き込まれ、その放射線を浴びてしまうのだった!
 無事に地球に帰還した彼らだが、宇宙放射線によりDNAが変化し、やがてそれぞれが特別な能力に目覚める。リードは体がゴムのように伸縮自在になり、スーは光を曲げることで自分自身や物体を透明化し、強力なバリアをも発生させることが可能になった。ジョニーは自らを発火させて空を飛べる能力を身に付け、ベンは岩のように固い皮膚と怪力をもった男に変身する。
 自分たちの能力に戸惑いを隠せない4人だが、いつしか彼らのパワーは世間から注目を集め、リーダー役のリードを“Mr.ファンタスティック”、スーを“インビジブル・ウーマン”、ジョニーを “ヒューマン・トーチ”、ベンを“ザ・シング”と呼ぶ、“ファンタスティック・フォー”として人気者となるのだった。
 一方、多大な投資をした実験が失敗したことで投資家たちに見放されたビクターは、最愛のスーの想いまでもがリードに移っていくことに怒りと絶望を覚え、冷酷な眼差しと冷たいメタリックなボディに、破壊光線を発するパワーを持った“Dr.ドゥーム(「悲運」「破滅」)”となってしまう。Dr.ドゥームは次々と恐るべき計画を進め、ニューヨーク市民を恐怖のどん底にたたき込むが、彼の前にファンタスティック・フォーが立ちふさがる! 因縁によって結ばれた4 人と1人は、善と悪に立場を分かち、想像を絶するスーパーバトルに突入する!

(cast)
ヨアン・グリフィズ(Mr.ファンタスティック/リード・リチャーズ)
ジェシカ・アルバ(インビジブル・ウーマン/スー・ストーム)
クリス・エヴァンス(ヒューマン・トーチ/ジョニー・ストーム)
マイケル・チクリス(ザ・シング/ベン・グリム)
ジュリアン・マクマホン(Dr.ドゥーム/ビクター・バン・ドゥーム)

(staff)
監督:ティム・ストーリー
製作総指揮:スタン・リー
原作:スタン・リー 、ジャック・カービー
脚本:マイケル・フランス 、マーク・フロスト
音楽:ジョン・オットマン 、ミリ・ベン=アリ

てな感です。
うーん、いまいちでした、時間を作ってまで見に行く価値があったの?
俺的にアメコミ原作にハズレ無しみたいな感じだったのにな。
ただ、大ハズレでは無かったと思うけど・・・可も無く不可も無くみたいな感じですね。
駆け込みで見に行こうと思ってる皆様へ
「DVDの発売を待ちましょう」
しかし今年のハリウッド大作には駄作が目立つような・・・

テーマ:ファンタスティック・フォー - ジャンル:映画

【2005/10/19 11:36】 | 映画(映画館) | トラックバック(2) | コメント(0) | page top↑
<<ステルスみてきた。 | ホーム | BECK MUSIC GUIDE>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://kankan711.blog20.fc2.com/tb.php/55-7e3c526b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ファンタスティック・フォー
エピソード3を何回も観たおかげでこの映画の予告編も腐るほど観てしまい、仕方がないからちょっと観てきました。くだらねーーーーーーーー!!!!!!フォー!もう、サイエンス・フィクションですらない、フォー!分子生物学の基礎的なところとか、物理学の基礎的なと.... スター・ウォーズ エピソード3を結局8回観た社長のブログ【2005/10/21 02:06】
「ファンタスティック・フォー [超能力ユニット]」
製作年度:2005年製作国・地域:アメリカ上映時間:106分監督:ティム・ストーリー製作総指揮:スタン・リー原作:スタン・リー 、ジャック・カービー脚本:マイケル・フランス 、マーク・フロスト音楽:ジョン・オットマン 、ミリ・ベン=アリ出演:ヨアン・グリフィズ 、 ブログ-M's BLOG-M[エム]【2005/10/20 00:36】
| ホーム |
