【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
CUSTOM MADE 10.30をみてきた。
「元気ですかーっ?
元気が一番、元気があれば何でもできる!」
byA・猪木
(↑2回目です)
どうも、行って来ました渋谷AX
CUSTOM MADE 10.30
奥田民生×木村カエラ プレミアLIVE&試写会

live4.jpg

2部構成でした。
1部は奥田民生×木村カエラ プレミアLIVE
民生登場で一気にヒートアップ。
1曲目は「トリッパー」映画主題歌ですね。
んでもって最後の「さすらい」はすげー盛り上りでしたよ。ユニコーンはよく聴いていたけど民生は余り聴いた事なかったので2曲しか曲名分りません。
でも、スゲーカッコよかったなと思う訳です。
民生に呼び込まれカエラちゃん登場です。
多分、7割が民生ファンかと思われたので緊張してる様子でしたね。
二人の掛け合いも笑えましたね。
cm10.30-2.jpg

(カエラセットリスト)
M01:リルラリルハ
M02:ROCK ON
M03:BEAT
まー歌ったのが以上の3曲だったけどバックが豪華だけに
満足なLIVEだった訳です。

2部は舞台挨拶&試写。
司会のおねーさん登場。
呼び込まれて監督、カエラ、民生の順で登場です。2・3質問があり
10月24日はカエラちゃん誕生日ってことで皆でお祝いです。
まーこんな感じで試写に移っていった訳です。
(story)
両親の離婚がもとで、はなればなれに暮らしていた姉妹マナモ<木村カエラ>とみなも<西門えりか>。10年ぶりに一緒に暮らすことになったのだが、事あるごに大ゲンカ。姉マナモがバイトしているキャバクラ「新月」に妹みなもも働きはじめ、さらに2人の仲は険悪に。
intro_pic02.jpg
ある日マナモは、黒いダッジのサウンドシステムカーに乗る自称“天使”の2人組<加瀬亮&小倉一郎>に出会う。この2人は奥田民生の10.30ひとり股旅@広島市民球場LIVEにマナモを行かせたがっている。(それが“天使”としての使命なのだ。)
cm02.jpg
同じ日にキャバクラのイベントでバンドの演奏をやることになったマナモは、突然昔父親が歌っていた“父のメロディー”を思い出し、唄いだすがライブは混乱する。そんなとき、みなもが父のギターを携え、マナモを助ける。家族がバラバラで一人ぼっちだったマナモがはじめてみなもとつながった!
story_pict2.jpg
いろんな気持ちが混じって、外に飛び出すマナモ!追っかけるみなも。 そこへ天使二人組が登場。2人をサウンドカーで広島市民球場へ連れてゆく。奥田民生のライブが続く中、いろんなこと考えながらライブを見ている2人。まなもは気づく。そうかーあたしってお父ちゃんに会いたかったんだーと思う。でも、そんだけ。
 そして、ライブは続く。奥田民生は自分のために歌ってくれているわけではないけれど、そのメロディがみんなをつなぎ、10.30今、この瞬間に時間も時代も国も全部超えて生きている実感をマナモは感じた。
intro_pic03.jpg


(cast)
小林マナモ(18)・・・木村カエラ
広島在住の高校生。10年前両親は離婚。妹は父に引き取られ、イギリスに。マナモは母と広島に残る。半年前、父親は現地で再婚。時を同じくして母も再婚し、今は山口にいる。現在実家を一人で守っている。ロック好き。バンドを組んで思い切り青春したいのだが、ズルズルべったり、キャバクラのバイトが生活の中心になってしまった。愛車はカスタムスクーター。オクダタミオのことはよく知らない。

小林みなも(15)・・・西門えりか
半年前、イギリス人と再婚した父親が許せず、イギリスの中学を卒業後、家出同然に日本に帰国。クラシック・バイオリンの特待生としてイギリス高等音楽院への進学が決まっている。顔はカワイイが性格はものすごくキツく、服装はコンサバトラッドでお嬢さん系。

他出演
前田綾花/松井涼子/松山ケンイチ/加瀬亮/小倉一郎/柳沢慎吾/ミッキー・カーチス/宮崎美子/寺島進 ほか。

(staff)
監督:ANIKI(伊志嶺一)
音楽:奥田民生
脚本:no5、marumaru、AMKI
撮影:松島孝助
照明:吉角荘介
美術:いのうえしんじ
録音:坂門剛
VFXプロデューサー:土屋真治
助監督:足立内仁章

てな感じの映画です。

うーん、はっきり言ってつまらない・・・
眠らないようにするので必死でしたよ。

でもねカエラちゃんのコスプレ(制服、ナースなど)を見れるだけで俺的には見る価値はあると思う訳です。
ただ、つまらないですよ本当に。
まー俺はあと2回見に行きます。
来週、川崎である舞台挨拶と前売りを買ってしまったのでもう、一回です。

そんな感じです。んじゃーまた。

テーマ:CUSTOM MADE 10.30 - ジャンル:映画

【2005/10/25 17:30】 | カエラ | トラックバック(6) | コメント(0) | page top↑
<<まだまだあぶない刑事をみた。 | ホーム | ドミノみたきた。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://kankan711.blog20.fc2.com/tb.php/60-d4657ea4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カスタムメイド10.30
昨日は映画の日で千円でしたが、何を観るかというのは、結構悩むところ。観てない映画で観たいものがあればそれを観るって感じですが、こういう日に普段観ないであろうミニシアター系のマイナー映画を観て、良ければ意外な出逢いだしって感じでそれもいいし。万一ダメでも千 欧風【2005/11/11 00:41】
木村カエラ CUSTOM MADE 10.30 情報
木村カエラ CUSTOM MADE 10.30 DVD情報いい作品です。初主演映画のドキュメンタリーが10月14日発売!奥田民生の伝説のライブ “10.30”から生まれた、 まったく新しい音楽青春ムービー! そのメイキング他が収録された ナビゲートDVDです。... さざんがQ【2005/11/03 15:36】
☆木村カエラの誕生日☆
映画「カスタムメイド 10.30」の公開を記念して、奥田民生と木村カエラがスペシャルLIVEを決行。その貴重な映像をYahoo! JAPANが独占生中継します。ということなので、早く帰ります。 電気屋のメダルライフ【2005/10/27 13:04】
木村カエラ×奥田民生の限定コラボ☆★別注大陸★☆
予約限定で発売していて話題なアーティストとブランドのショッピングサイト「別注大陸」そんな別注大陸がまたまたやってくれました!!今度は・・・奥田民生・木村カエラのオリジナルアイテム登場!映画『カスタムメイド&amp;nbsp;10.30』公開記念としてPORTER/CA4LA/Disp お買い物専門BLOG【2005/10/26 13:36】
映画「CUSTOM MADE 10.30」
今日、長いバージョンの CM を初めて見ました。 なんとも魅力的なキャスト陣で... GW Blog【2005/10/25 22:16】
ほんとにほんとにラ~イオンだ~
富士サファリパークでクマに襲われ死亡って 貴婦人【2005/10/25 20:30】
| ホーム |
