スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
まだまだあぶない刑事をみた。
オマタセ、ベイベー。イッツ・ショータイム。
はいっ、毎度!!
映画みました。
まだまだあぶない刑事
a.jpg

(story)
 韓国・釜山。寒風が吹く夜の港で、韓国マフィアがアメリカのブローカーと闇取引をしている。積荷は小型核爆弾。そのとき、港を照らす灯りの中にロングコートの影が2つひるがえる――――鷹山敏樹(舘ひろし)と大下勇次(柴田恭兵)だ。7年前のテロリストによるタンカー爆撃で生存不明となっていた“タカ”と“ユージ”は、実は、韓国ブラックマーケットで核兵器のマフィア潜入捜査を行っていたのだ。
 7年ぶりに横浜に現れたタカとユージ。久しぶりの横浜で優雅にお茶を楽しんでいると壮絶な銃撃に遭遇! そこへ新人刑事“パソコン”マニアの水嶋修一(佐藤隆太)と“ガン”マニアの鹿沼渉(窪塚俊介)が突入。IT世代の彼らは港署管轄の犯罪検挙率を上げる若手ホープだ。彼らに連行されて帰って来た港署は、捜査課課長デスクにかつての後輩・町田透(仲村トオル)の姿があり、少年課課長に真山薫(浅野温子)、署長に松村優子(木の実ナナ)、現代バージョンの薫的な新米刑事・結城梨沙(水川あさみ)と、お馴染みの顔が世代交代でそれぞれに昇進しすっかり様変わりしていた。日本で最も危険なコンビの復活に一気に沸き上がる港署…かと思いきや、港署では凶悪犯の脱獄を一斉捜査中でそれどころじゃなかった!?
 タカとユージの帰還に合わせたように、2人が7年前に逮捕した凶悪銀行強盗犯・尾藤竜次が脱獄した。尾藤の目的は、自分を裏切った強盗仲間への復讐と持ち逃げされたカネだった。《港署内は超緊迫ムード!》水嶋と鹿沼がデータから掴んだ尾藤のアジトへ向かうタカとユージ。
 そこには起爆装置付きダイナマイトが! 間一髪で難を逃れるが、尾藤の恐ろしさを改めて痛感する。一方、捜査中に出会った美人秘書・美咲涼子(原沙知絵)を訪ねたタカと鹿沼が突然、謎の男たちに襲撃され、タカが連れ去られた! その頃、水嶋とハイテク刑務所を訪れていたユージも襲われ拉致された。監禁されたふたりの前に現れたのは、なんと元上司で現・県警本部長の深町(小林稔侍)を始めとする警察トップだった。韓国から核兵器が国内に持ち込まれその疑いを掛けられていることを知り驚くふたり。だが、ユージお得意のピッキングで難なく脱出! 美しい女性に弱いふたりは尾藤にさらわれた涼子を救うため夜の遊園地に向う。そこで犯人の本当の狙いが満員のスタジアムに仕掛けられた核爆弾であることを知る。しかも、犯人のはずの尾藤の死体がそこに。と、気付いた瞬間、激しい銃弾がふたりを襲う!! またしてもタカとユージに生命の危機!本当の敵は誰なのか? 果たして、観衆5万人の命を助けることはできるのか? タカとユージの戦いはまだまだ終わらない!!

(cast)
鷹山敏樹:舘ひろし
大下勇次:柴田恭兵
真山薫 :浅野温子
町田透 :仲村トオル
水嶋修一:佐藤隆太
鹿沼渉 :窪塚俊介
結城梨沙:水川あさみ
美咲涼子:原沙知絵
松村優子:木の実ナナ
深町新三:小林稔侍

(staff)
監督:鳥井邦男
脚本:黒沢満/高田真治
製作総指揮:柏原寛司/大川俊道

こんな感じです。

王道です、いつもと変らないアブデカでした。
リアリティーを求める時代に拳銃撃ちまくり、ショットガン乱射・・・
うーん、少し古さを感じるのは俺だけ?(映画館、年寄が多かったな)
まーそれが「あぶない刑事」だと思うけど・・・
ただ、懐かしさを感じ俺的には面白かったと思う訳です。
まーそんな感じです。
んな訳で、また。
スポンサーサイト

テーマ:まだまだあぶない刑事 - ジャンル:映画

【2005/10/26 09:43】 | 映画(映画館) | トラックバック(7) | コメント(5) | page top↑
<<取り合えず一言。 | ホーム | CUSTOM MADE 10.30をみてきた。>>
コメント
TB&コメントありがとうございます
カオルの机の上の数々のグッズ 私も欲しいなぁ☆と思ってしまったものがいくつかあるんですけど

盆栽風噴水は手に入りそうだけど、竹でギミックされた内線電話は作るしかない!?
【2005/11/01 07:43】 URL | 押小路なるみ #mQop/nM.[ 編集] | page top↑
娯楽映画でしたね
TBありがとうございました。
私も!!って思いやってみたのですが、どうにもこうにもTBの意味すらわかってないので、
なんか大失敗してしまったみたいです。
ごめんなさい・・・。
【2005/11/01 00:01】 URL | くう #otpYNHbk[ 編集] | page top↑
王道
こんばんわ♪TB&コメント有難うございます♪

変わらない王道ネタ故に、ファン向けに偏ってる気がしますが、自分もファンではあるのでぐだぐだなストーリー展開も、アブデカのお約束な展開てんこ盛りで、見事に穴埋めしてくれました♪面白かったです♪
【2005/10/28 23:22】 URL | メビウス #mQop/nM.[ 編集] | page top↑
懐かしさと合わせて・・・
書き込みありがとうございます!
いや、初期TV放送時よりの大ファンだったんですが、foreverが終わった瞬間に自分の
青春も終わったなと思ってました。
が、まさか復活するとは!!
薫がもはや、意味不明な点はどうしようもないのでしょうか?!TVではイイ女だったのに・・・それにしても40肩とはいえ、ユージと
タカのダンディズムは益々絶好調でしたね。
【2005/10/28 14:37】 URL | NARO #-[ 編集] | page top↑
はじめまして。
今回、「あぶない刑事」つながりでTBさせていただきました。
まさかの結末に驚きましたね~。(笑)
久々の「あぶ刑事」なのにあのメンバーは
全く違和感なしで、かっこよすぎでしたね。
ストーリも「あぶない刑事」らしいもので面白かったし
早く次の作品も見てみたいです。
私のブログはぬる~い感じで邦楽中心にやってますので
ぜひ遊びにきて下さいね。
これを機にこちらにもお邪魔させて頂きますので
今後ともよろしくお願いします。
【2005/10/26 16:09】 URL | HILOVINSON #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://kankan711.blog20.fc2.com/tb.php/61-0963f98b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
まだまだあぶない刑事
私のところを御覧になる方は「コイツ、バカみたいに映画観まくってるな」と思うと思いますが、まあ、実際映画のカテゴリー(横の数字がそのまま観た作品数)を見てみるとスゴイ観てるな(^_^;)。で、まあ映画はいろんなところで観ましたが(実家近くや岐阜でも観たりしたし( 欧風【2005/11/11 00:39】
まだまだあぶない刑事をみた。
オマタセ、ベイベー。イッツ・ショータイム。はいっ、毎度!!映画みました。まだまだあぶない刑事(story)  韓国・釜山。寒風が吹く夜の港で、韓国マフィアがアメリカのブローカーと闇取引をしている。積荷は小型核爆弾。そのとき、港を照らす灯 趣味の世界【2005/10/31 23:55】
まだまだ あぶない刑事
劇場がリニューアルされたのでいっ 玉露 いかがです?【2005/10/31 20:54】
まだまだあぶない刑事@MOVIX京都
「まだまだあぶない刑事」、初日に見てきました。 二人とも老けたけど相変わらずカッコよかったです^^ ストーリー展開も意外性がありテンポもよく、犯人との対決シーンも見ごたえがありました。ラストのとき映画館内は静まり返りましたが、パンフレットを見ると二人は足が 桃園結義(トウエンケツギ)【2005/10/30 04:39】
まだまだあぶない刑事(評価:○)
【監督】鳥井邦男【出演】館ひろし/浅野温子/仲村トオル/佐藤隆太/窪塚俊介/ベンガル/山西道広/水川あさみ/原沙知絵/木の実ナナ/小林稔侍 シネマをぶった斬りっ!!【2005/10/28 23:18】
「まだまだあぶない刑事」観てきたよん
映画「まだまだあぶない刑事」を観に行ってきましたー!!ハマっ子のぼくとしては「あぶない刑事」は絶対外せないアイテムの一つなわけですよ。いやー館ひろし&柴田恭平(ダンディ鷹山&セクシー大下)は相変わらず横浜の街がよく似合う格好よさですね。浅野温子の真山.... Thanksgiving Day【2005/10/27 23:32】
おもしろすぎるぞ!「まだまだあぶない刑事」!!
昨日、やっと観てきましたよぉ~!「まだまだあぶない刑事」を。はっきり言って、おもしろいです!  そして・・・    かっこいいです! 主役の舘さん、恭兵さんはもちろん、トオルくんも浅野さんもナナさんも全員がかっこよすぎます!ストーリー的に内容... 好きです!J-POP【2005/10/26 17:31】
| ホーム |
