【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ETERNAL SUNSHINEをみた。
「その感じ方、
本物のニュータイプかもしれん…いい子だ。」
byシャア・アズナブル
どうも。
ラジオやテレビでカエラちゃんが大絶賛していたのでレンタルしてみた。
つーか観なければいけないDVDが山のように・・・
てーことで、夜中眠いなか無理して観た。
エターナル・サンシャイン(原題:ETERNAL SUNSHINE OF THE SPOTLESS MIND)

es.jpg


“さよなら”の代わりに記憶を消した――

(story)
バレンタインデーを目前にしたある日、ジョエルは不思議な手紙を受け取った。そこには、最近ケンカ別れしてしまった恋人クレメンタインについてこう書かれていた。“クレメンタインはジョエルの記憶を全て消し去りました。今後、彼女の過去について絶対触れないようにお願いします。ラクーナ社”。仲直りしようと思っていた矢先にそんな知らせを受け、立ち直れないジョエル。そして彼も、彼女との記憶を消すことを決意し、ラクーナ医院を訪れる。そこでは、一晩寝ている間に脳の中の特定の記憶だけを消去できる施術を行なっていた…。

(cast) 
ジム・キャリー(ジョエル・バリッシュ)
ケイト・ウィンスレット(クレメンタイン・クルシェンスキー )
キルステン・ダンスト(メアリー)
マーク・ラファロ(スタン)
イライジャ・ウッド(パトリック)
トム・ウィルキンソン(Dr.ハワード・ミュージワック)
ジェリー・ロバート・バーン
トーマス・ジェイ・ライアン
ジェーン・アダムス
デヴィッド・クロス

(staff)
監督:ミシェル・ゴンドリー
製作:アンソニー・ブレグマン/スティーヴ・ゴリン
製作総指揮:デヴィッド・ブシェル/チャーリー・カウフマン/ジョルジュ・ベルマン/ グレン・ウィリアムソン
原案:チャーリー・カウフマン/ミシェル・ゴンドリー/ピエール・ビスマス
脚本:チャーリー・カウフマン
撮影:エレン・クラス
美術:ダン・リー
衣装:メリッサ・トス
編集:ヴァルディス・オスカードゥティル
音楽:ジョン・ブライオン
こんな感じです。
途中、何度か落ちかけましたがなんとか完走。ただ抜けてる部分がある訳で・・・もう1度観る必要があるかななんて思うのです。
うん、いい映画だったと思いますよ。カエラちゃんが薦めるだけあって女性が好きそうな感じ!
 記憶を消そうが結局、好きになる人は一緒みたいな感じ?
でも、便利だよな~っ、選んで記憶消せたら。
好評レンタル中
ぜひ、観てみて下さい。

テーマ:DVDで見た映画 - ジャンル:映画

【2005/11/01 11:06】 | 映画(DVD) | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
<<投稿のテスト(BlogPet) | ホーム | ティム・バートンのコープスブライドをみた。>>
コメント
大好きな映画です。
よかったらブログのぞいてみてください。
【2005/11/04 09:01】 URL | tosi #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://kankan711.blog20.fc2.com/tb.php/66-0ed3a6cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
