【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
アラハンをみた。
「これが若さか……」byクワトロ・バジーナ
毎度!映画みました。
アラハン
ARAHAN.jpg

(STORY)
“掌風”を制したとき、“アラハン”への扉が開かれる
若き警察官のサンファンは、熱血漢で仕事熱心ではあるけれど、要領が悪くてドジばかり踏んでいる男。今日もひったくり犯を追いかけて街を走っている。やっとのことで犯人を追い詰めたと思った時、同じく犯人を追いかけて来たイジンが誤ってサンファンを倒してしまう。気絶したサンファンが担ぎ込まれたのは、"七仙"と呼ばれるカンフー・マスターたちの道場。その中でも最高の悟りを開き、〈マルチ〉といわれているジャウンだけは、サンファンの持つ「気」の強さに驚くが、サンファンは手っ取り早く喧嘩が強くなりたいという“純粋な”動機のために修業を始める。マスターたちは「気」の秩序を正す新たな〈マルチ〉を探しているのだが、そんな彼らの知らないところで、世界を暗黒に覆う邪悪な力が数千年の時を越えて目覚めようとしていた…。

(CAST)
リュ・スンボム
ユン・ソイ
アン・ソンギ
チョン・ドゥホン
ユン・ジュサン
キム・ジョン
キム・ヨンイン
ベ・チャンギ

(STAFF)
監督: リュ・スンワン
製作総指揮: カン・ウソク
製作: キム・ミヒ
脚本: リュ・スンワン / ウン・ジヒ / ユ・ソンドン
撮影: イ・ジュンギュ
編集: ナム・ナヨン
アクション監督: チョン・ドゥホン
音楽: ハン・ジェグォン

てな感じです。
なんだかねーっ。カンフーハッスルとマトリックスの
パクリ?
な感じのシーンも多々あったような・・・
あと、前半の主人公が
ひじょーにキモイ!!不愉快・・・
後半はがらりと変りますが
まー有りと言えば有りだし、無しと言えば無しの様な映画でしたね。
俺的には面白いかなと思いましたが映画館で見なくてもよかったのではと思う訳です。
皆さん、レンタルを待ちましょう。
では、では。

テーマ:韓国映画 - ジャンル:映画

【2005/11/04 09:19】 | 映画(映画館) | トラックバック(2) | コメント(0) | page top↑
<<『新幹線のお弁当』(700円)(BlogPet) | ホーム | 「修羅場」東京事変をきいてみた。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://kankan711.blog20.fc2.com/tb.php/67-9a58ed06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ARAHAN アラハン
『阿羅漢 掌風大作戦/ARAHAN』 韓国/2005監督:リュ・スンワン出演:リュ・スンボム ユン・ソイ アン・ソンギ チョン・ドゥホン    ユン・ジュサン キム・ヨンイン ペク・チャンギ キム・ジヨン「カンフーを習う場合、月謝は?」香港に次ぐアジアのアクション MOVIE SHUFFLE-映画専門BLOG【2005/11/10 19:15】
アラハンとお嬢とオサレなランチ
っで、とりあえず映画を見に行くことになっていたので、映画館に行ってみてもお時間がないので、なんかすぐ始まるやつをと・・・・「アラハン・・・」「なんだこれ?」告知ポスターが笑えたので観ることに。 大阪北区:新人Webディレクター独立日誌【2005/11/05 21:31】
| ホーム |
