【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ブラザーグリムをきのうみてきた。
「戦いとはいつも2手3手先を考えて行うものだ」byシャア・アズナブル
どうも。
昨日、映画みました。
ブラザーグリム
brothersgrimm1_2.jpg

テリー・ギリアム監督が、グリム童話の誕生秘話をファンタジックに彩る!
ウィル(ヴィルヘルム)とジェイコブ(ヤーコプ)・グリム兄弟は、いかさまの魔物退治で賞金稼ぎをする旅を続けていた。しかし、ドイツの村で芝居がばれて、その地を支配するフランス将軍に逮捕されてしまう。将軍はグリム兄弟に命じ、森で10人の少女が姿を消した事件の調査に向かわせた。猟師の娘アンジェリカをガイドに、森の奥深くに立つ塔にたどり着いたグリム兄弟は、その塔に伝わる女王の逸話を知る。その頃、森に不気味な異変が起こり始めていた・・・

(CAST)
マット・デイモン
ヒース・レジャー 
モニカ・ベルッチ 
ジョナサン・プライス
レナ・ヘディ
ピーター・ストーメア
リチャード・ライディングス
マッケンジー・クルック
ロジャー・アシュトン=グリフィス
ローラ・グリーンウッド
(STAFF)
監督:テリー・ギリアム
製作:チャールズ・ローヴェン/ダニエル・ボブカー 
製作総指揮:ジョン・D・スコフィールド/クリス・マクガーク/ボブ・ワインスタイン/
ハーヴェイ・ワインスタイン/ジョナサン・ゴードン
脚本:アーレン・クルーガー
撮影:ニュートン・トーマス・サイジェル/プロダクションデザイン: ガイ・ディアス
衣装デザイン:ガブリエラ・ペスクッチ/カルロ・ポジオリ
編集:レスリー・ウォーカー
音楽:ダリオ・マリアネッリ

てな感じです。

あ~あ~って言ってしまう映画です。
「あのーっ先生感想かけませ~ん」(何時も感想らしい感想は書いていませんが)
「なんで感想書けない?言ってみろ」
「つまらなくて途中で寝てしまいました~っ。」
そうなんです寝てしまったんですね~っ途中30分ぐらい。
つまらないし訳わかりません。
まーこんな感じでした。
そんな訳でまた。

テーマ:ブラザーズ・グリム - ジャンル:映画

【2005/11/06 21:20】 | 映画(映画館) | トラックバック(4) | コメント(0) | page top↑
<<24 -TWENTY FOUR- シーズンIVをふりかえる(長いよ) | ホーム | 『新幹線のお弁当』(700円)(BlogPet)>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://kankan711.blog20.fc2.com/tb.php/73-af337294
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ブラザーズ・グリム<ネタバレあり>
映画館の予告編を観て公開を楽しみにしてた作品である “驚愕のファンタジーワールド” ワタクシが最も大好きなジャンルである。キャ~ わくわく ドキドキだわぁ~(●⌒∇⌒●) 。。。。って何だこりゃ?? う゛~~~っ ちょっと違ったな。。。てか騙されたわ( ̄_.. HAPPYMANIA【2005/11/23 02:33】
■ブラザーズ・グリム
グリム兄弟、ウィル(マット・デイモン)とジェイコブ(ヒース・レジャー)は、魔物退治で賞金稼ぎをする旅を続けていた。しかし、ドイツの村で芝居がばれて、その地を支配するフランス将軍に逮捕されてしまう。将軍はグリム兄弟に命じ、森で10人の少女が姿を消した事 ルーピーQの活動日記【2005/11/12 01:16】
ブラザーズ・グリム
登場する人物たちにちっとも魅力を感じず,映画の世界を楽しめなかった・・・ Akira's VOICE【2005/11/09 17:25】
「ブラザーグリム」
監督:テリーギリアムキャスト脚本:アーレン・クルーガー出演:マット・デイモン ヒース・レジャー ミニカ・ベルッチ ジョナサン・プライス【あらすじ】19世紀。フランス占領下のドイツの街にグリム兄弟はいた。ふたりは魔物を退治して賞金をかせぎ、各地の民話.... 晴れ、ときどき 三匹と一緒。【2005/11/09 00:17】
| ホーム |
