【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ね、ねたがね~っ。
毎度!!
 今日も暑いっすねー。いやーまいったな、ネタがないよ本当に!
まー誰が見てるって訳でもないしなーっ。自己満足の世界みたいな感じだしな・・・
「自己満足」声にだして言ってみた。
まーいいやっ。

相変わらず半ホロウ状態だし。斬魄刀で斬られる日も近いな・・・

そんな訳で(どんな訳?)ネタを捻り出してみる。うーん、今後見たい映画についてでも書いてみるかな。

はーいっ、まず1本目
「NANA」ね。誰もが知ってるマンガが原作のね。俺もすんげーっ、はまってる。日曜日に観に行こうかなと。そんでもって感想を書きます。まーたいした感想書けないと思うけど。
面白いとか面白くないとかぐらいの感想・・・
まーそんなレベルですよ俺は・・・
nana.jpg

(story)
カリスマ漫画、夢の映画化へ!ふたりの「ナナ」が織り成す青春ストーリー
小松奈々は、彼氏と一緒にいたいがために東京へやってきた。大崎ナナは、歌で成功したい夢を抱えて東京へやってきた。新幹線の隣同士に座った2人の「ナナ」は、偶然、引越し先の部屋で鉢合わせし、一緒に暮らすことになる。趣味も性格も正反対の2人の共同生活が始まった。ナナは新しいバンドメンバーを加え、昔の仲間とバンド活動を再開する。同じ頃、人気バンド「トラネス」のライブチケットを手に入れた奈々は、そのライブにナナを誘うが…。
【STAFF】
監督:大谷健太郎(「私と、他人になった彼は」「とらばいゆ」「約三十の嘘」)
原作:矢沢あい 「NANA」
【CAST】
中島美嘉(「偶然にも最悪な少年」)
宮崎あおい(「害虫」「ラブドガン」「青い車」「いぬのえいが」)
松田龍平(「青い春」「ナイン・ソウルズ」「IZO」「恋の門」)
成宮寛貴(「あずみ」「深呼吸の必要」「下弦の月 ラスト・クォーター」)
玉山鉄二(「天国の本屋~恋火」「逆境ナイン」)
松山ケンイチ(「アカルイミライ」「リンダ リンダ リンダ」)
平岡祐太(「いま、会いにゆきます」「スウィングガールズ」)
2005年 日本



続きまして2本目。
「頭文字D」ですね。これもマンガが原作。言わなくても知ってるか。
これ、スゲーよ。CG使ってないらしいよ。
実際に運転してるみたいだから迫力あるすんごい映像になってると思う。予告をみた感じではね。
id.jpg

(story)
“ダウンヒルの神”の称号を賭け、若者たちの青春が白熱する!
家業の豆腐屋の配達でハチロク(AE86)を運転するうちに、知らぬ間に常人離れしたドライビング・テクニックを身につけた高校生・藤原拓海。ある晩、配達の帰りに秋名山の峠道を流していた拓海は、「赤城レッドサンズ」の高橋涼介や「妙義山ナイトキッズ」の中里毅ら、峠のスペシャリストたちと出会い、自分が持つ走りの才能に目覚めていく。かつて“秋名最速の男”と言われた父・文太、拓海に好意を寄せる幼なじみの茂木なつきら、周囲の人々の期待を背負って、拓海と走り屋たちとの熾烈なドリフト・バトルが幕を開ける!
【STAFF】
監督:アンドリュー・ラウ/アラン・マック(『インファナル・アフェア』シリーズ)
原作:しげの秀一
【CAST】
ジェイ・チョウ
鈴木杏(『花とアリス』『Returner リターナー』)
エディソン・チャン(『インファナル・アフェア』)
ショーン・ユー(『インファナル・アフェア』)
アンソニー・ウォン(『八仙飯店之人肉饅頭』)
チャップマン・トウ(『冷戦』)
ジョーダン・チャン(『欲望の街・古惑仔』)
2005年 香港


映画ではこの2本みたいね。2本とも原作にどれだけ近づけるのか楽しみなんだよね。

んな訳で、また明日
【2005/08/30 14:13】 | 映画(独り言) | トラックバック(2) | コメント(0) | page top↑
<<いよいよ来週「BEAT」の全貌が・・・ | ホーム | 今日はカエラねた!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://kankan711.blog20.fc2.com/tb.php/8-3fd0066b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
「NANA」公開までもうすぐ。
集英社「Cookie」で好評連載中の「NANA」いよいよ9月3日より映画公開が始まりますね。13日にコミック13巻が出ましたがこちらは売れ行き絶好調。女性だけでなく男性も購入されています。絵がきれいというのはもちろんですが。出てくる人物の誰かに感情移入できるのが大 Brownie Blog【2005/09/14 01:02】
NANA:映画
NANAに関するトラックバック受付所です。 映画:NANA【2005/09/06 12:41】
| ホーム |
