【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
みたいえいが。
「目に見えないモンは信じない主義なんでね」by黒崎一護
どーも。
12日に飲みにいって久々にオールでした。
んでもって
昨日は死んでました・・・
30過ぎるとオールはキツイです・・・
そんな訳で昨日は映画みてないんでネタがありません。
てー事で観たい映画でも書きます。5本ほど
1本目~っ。
「同じ月を見ている」
moon.jpg

(story)
幼なじみのエミの心臓病を治したい一心で、医者の道を歩む鉄矢。恋人同士の二人のもとに、ある知らせが届く。もう一人の幼なじみのドンが、刑務所を脱走したというのだ。人の心を絵に描き出し、その人を癒してしまう不思議な力を持つドン。誰よりも純粋な心を持つドンに、大切なエミを取られてしまうのではないか・・・。そんな不安と暗い思い出を抱える鉄矢、そして二人の間で心が揺らぐエミの前に、ドンが7年ぶりに現れる・・・
(CAST)
窪塚洋介
黒木メイサ
エディソン・チャン
(STAFF)
監督:深作健太
原作:土田世紀
脚本:森淳一
11/19(土)より公開
これ、原作が好きだったから観てみたいし窪塚洋介の復帰作ということで(窪塚洋介fanでは無いけど)

2本目~っ。
「探偵事務所5 ~5ナンバーで呼ばれる探偵達の物語~」
20051114111128.jpg

(story)
創立60周年を迎える“探偵事務所5”。探偵たちは5を先頭にする三桁の番号を持ち、互いをその番号で認識しあっている。新米探偵591は、会長の孫娘の依頼を受け「楽園へ行く」と言い失踪した親友を捜し始めるが……。(第1話)「カイン美容外科」の調査をしている探偵522は、新米探偵の登場でやりにくさを感じていた。そんな中、カイン美容外科が大物犯罪者の大規模な整形手術を行うという情報をつかむ。(第2話)
 ストーリーは、探偵591を主人公にした第1話と、探偵522がメーンとなる第2話とに分れているが、彼らが「カイン美容外科」の調査を通してシンクロするらしいです。
(CAST)
成宮寛貴
宮迫博之
佐野史郎
田中美里
(STAFF)
監督:林海象
11/19(土)より公開
これは林海象作品が好きだから観たいですな。濱マイク好きだったしな。
ただ、CASTは俺の好みではないな・・・


3本目~っ。
「ハリー・ポッターと炎のゴブレット」
gof_poster.jpg

(story)
ホグワーツの4年生になったハリー。魔法界がクィディッチのワールドカップで沸き立つ中、そこで恐ろしい事件が発生。さらにホグワーツでは、100年ぶりの3大魔法学校対抗試合が開かれ、ハリーも選手に選ばれるのだが……。
(CAST)
ダニエル・ラドクリフ
ルパート・グリント
エマ・ワトソン
トム・フェルトン
スターニスラフ・イワネフスキー
(STAFF)
監督:マイク・ニューウェル
製作総指揮:クリス・コロンバス/デヴィッド・バロン/マーク・ラドクリフ /ターニャ・セガッチアン
原作:J・K・ローリング
脚本:スティーヴ・クローヴス
音楽:パトリック・ドイル
11/26(土)より公開
まー言わずと知れた人気作品。ずーっと観てるって事で一応、抑えておこうかななんて思う訳です。それにしても人気作なのに毎回、監督が変るのは何故?新鮮味を出す為?
まーいいんですけど面白ければ・・・


4本目~っ。
「ザスーラ」
ZATHURA.jpg

(story)
このゲームは、決して始めてはならなかった。
土曜日の昼下がり。パパ(ティム・ロビンス)が仕事で一緒に遊んでくれないと知ったダニー(ジョナ・ボボ)は、兄のウォルター(ジョシュ・ハッチャーソン)に遊び相手になってもらおうとしていた。しかし、一緒に遊びたくないウォルターは、ダニーを無視してばかり。そんな兄にしつこくせがむダニーは、誤って彼の顔にボールをぶつけてしまう。怒ったウォルターは、逃げ回るダニーを地下室に閉じ込めてしまった。そして、恐いながらも、地下室から抜け出すために階段を昇ろうとしたダニーの目の前には、見たこともない古い箱が…。それは、「ザスーラ」と書かれた、ボード・ゲームだった。
遊び道具を見つけ、興奮するダニー。リビングに戻った彼は、ゲームに全く興味を示さないウォルターを尻目に、ゲームを始めることに。一方パパは、リサ(クリステン・スチュワート)に彼らふたりを託し、仕事に出かけてしまっていた。弟たちの面倒など全く見る気のない姉と、幼い兄弟ふたりを家に残して…。
リビングでは、ダニーがゲームのルールも読まずに、ネジを巻き、“GO”のボタンを押してしまう。勝手に動き出す、宇宙船のコマ。そして、「チンッ」という音と共に飛び出してきた、1枚のカード。そのカードの裏に、これから始まる予測不能の危機が、書かれているとも知らず─。
(CAST)
ジョシュ・ハッチャーソン(ウォルター)
ジョナ・ボボ(ダニー)
ダックス・シェパード(宇宙飛行士)
クリステン・スチュワート(リサ)
ティム・ロビンス(パパ)
(STAFF)
監督:ジョン・ファブロー
脚本:デビッド・コープ/ジョン・カンプス
原作:クリス・バン・オールスバーグ
12/10(土)より公開
ジュマンジの後継作みたいです。今回は宇宙だそうです。
何回か映画館で予告を見ているのですが面白そう・・・でも予告が面白いと外す傾向にある、今年は


5本目~っ。
「SAYURI」
SAYURI.jpg

(story)
貧しい漁村に生まれた少女・千代は、9歳の時に“花街”の置屋に売られる。そこには、千代と同じ境遇のおカボという少女と、花街一の売れっ子と評判の芸者、初桃がいた。親から引き離された寂しさ、下働きの辛さ、初桃の冷たい仕打ち…それは、幼い少女には過酷すぎる日々だった。全ての希望を見失った時、千代に運命の出会いが訪れる。
(CAST)
さゆり:チャン・ツィイー
会長:渡辺謙
豆葉:ミシェル・ヨー
延:役所広司
おカボ:工藤夕貴
初桃:コン・リー
おかあさん:桃井かおり
さゆり(少女時代):大後寿々花
(STAFF)
監督:ロブ・マーシャル
製作総指揮:スティーヴン・スピルバーグ
原作:アーサー・ゴールデン
脚本:アキヴァ・ゴールズマン
音楽:ジョン・ウィリアムズ
12/10(土)より公開
アジアスター総出演のハリウッド大作・・・CASTも俺好みで是非みたいけど・・・
一つ心配な点といえばスピルバーグが関わってる事。今年、宇宙戦争でこけてますから。
こーいうのって続くからな~っ。
でも、観にいくんだろうな、俺。


まーこんな感じです。多分、全部観ると思います。
んな訳で、また。

テーマ:気になる映画 - ジャンル:映画

【2005/11/14 11:22】 | 映画(独り言) | トラックバック(1) | コメント(0) | page top↑
<<ヴィンちゃんストラップ。 | ホーム | Kaela★Blog>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://kankan711.blog20.fc2.com/tb.php/80-2bc40e2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
章子怡(チャン・ツィイー)をめぐる、日中の「上下関係」論争
美少女チャン・ツィイーをめぐって、いま、日本と中国の間で、熾烈な言論戦争が勃発していることをご存知ないのですか?12月10日から、あなたもその渦中に呑み込まれてしまうことも知らずに! ヒロさん日記【2005/11/16 09:22】
| ホーム |
