【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
探偵事務所5をみた。
「闘いの前に何だ、お前ら、出て行け!」by長州 力

どうも、毎度!!
金曜日ですけど映画観て来ました。
「探偵事務所5 ~5ナンバーで呼ばれる探偵達の物語~」
20051114111128.jpg

『私立探偵 濱マイク』から8年。新たな“探偵伝説”が始まる――。
俳優・永瀬正敏の人気を確立した映画『私立探偵 濱マイク』シリーズから8年。林海象監督をはじめとする”濱マイク”のスタッフが再結集し、新たな探偵伝説を作り出す。それが、『探偵事務所5″』
 濱マイクが闊歩していた横浜・黄金町から舞台を移し、ストーリーの拠点となるのは創立60周年を迎えた探偵事務所・本部のある川崎。ここでは会長の500(宍戸錠)を頂点に、探偵達はそれぞれ5ナンバー/3ケタのコードネームで互いを呼び合っていた。
黒縁メガネと黒のスーツ姿という揃いのユニフォームを身にまとい、没個性で任務に当たる探偵達の中に、新たなメンバーとして加わったのが、『少年探偵団』の小林少年を祖父に持つ、新米探偵591(成宮寛貴)。彼の最初の依頼人は、会長の孫娘である宍戸瞳(貫地谷しほり)。彼女の依頼は、「“楽園へ行く”の言葉を残し、行方不明になった親友を捜して欲しい」というもの。簡単に思われた調査だったが、そこには悪徳美容外科として名高い「カイン美容外科」が関わっていることを突き止める。同じく、秘密裏でカイン美容外科の真実を調査していた探偵522(宮迫博之)の忠告も聞かず、美容外科の真実に触れようとした時、彼らの身にも危険が迫る--。
 ストーリーは、探偵591を主人公にした第1話と、探偵522がメーンとなる第2話とに分れているが、彼らが「カイン美容外科」の調査を通してシンクロしているというユニークな展開だ。
(story)
・第 1 話 「私立探偵 591~楽園~」
 探偵591(成宮寛貴)は初出社の日、事務所会長の孫娘・宍戸 瞳(貫地谷しほり)と出会う。彼女はタレントを目指す親友・美花(橋本真実)を探しているとゆう。二ヶ月前、「楽園へ行く・・・」という言葉を残し失踪してしまったのだ。591と瞳の合同捜査が始まった。591の勝手な行動を見た事務所幹部501(佐野史郎)は、探偵553(池内博之)を呼び、二人のサポートを指示する。二人は調査を進めるうちに、悪徳美容整形外科カインにぶつかる。そこには、美人執刀医・村山理沙子(田中美里)と顔を見せない謎の院長・安部(渡辺一志)がいた。はたして美花は何処に行ったのか?カイン美容整形外科とは・・・・?「楽園」とは何処なのか?・・・・
・第 2 話 「私立探偵 522~失楽園~」
 浮気調査専門の探偵522(宮迫博之)は、何故か仕事時間外にカイン美容整形外科を調べている。ある日、591に「カイン美容整形外科の調査はやめろ!カインの裏を暴くのは俺だ!」と言う。522のいい付けを守る591だが、瞳がカインに潜入してしまう。姿を見せない院長・安部の悪事の証拠をつかむ為に・・・・。瞳を救出する為に522は、内偵でカインに潜り込ませているモリヤマ(永瀬正敏)を使おうとするが、瞳どころかモリヤマとも連絡が取れなくなってしまう。あせる522、591。その頃どうしても安部の正体を暴こうとする瞳に危険が迫る。そのときモリヤマが現れ瞳を救出するそこには安部の姿はない・・・・・いったい安部は何処にいるのか・・・・?
(CAST)
探偵591:成宮寛貴
探偵522:宮迫博之
宍戸 瞳:貫地谷しほり
探偵501:佐野史郎
探偵517:上原 歩
安部竜太郎:渡辺一志
探偵553:池内博之
早川美花:橋本真実
司 書:牧口元美
鍵屋の錠:矢島健一
探偵513:近藤芳正
崎 山:綾田俊樹
探偵R571:SHOGO(175R)
村山理沙子:田中美里
安部竜太郎(内偵モリヤマ):永瀬正敏
ナレーション:宍戸 錠      
探偵540:中島史恵(友情出演)
探偵569:原田喧太(友情出演)
探偵511:柏原収史(友情出演)
(STAFF)
監督:林海象
脚本:天願大介、利重 剛、林海象
撮影:柴主高秀
照明:長田達也
録音:浦田和治
音楽:めいなCo.
美術デザイナー:林田裕至
美術装飾:茂木 豊
装飾:赤塚 明
編集:冨田伸子
S+VFX:伊藤太一
助監督:久万真路
制作担当:湊谷恭史
主題歌:「唄い人」by 清木場俊介

てな感じです。
12月2日までだったので滑り込みで見に行ってきましたよ。
ストーリーは面白いです。
でもね・・・
成宮寛貴と貫地谷しほりの演技が下手すぎます。
ウザい演技しています。
話が面白かっただけに残念です。脇役で使うのならまだしも主役とは・・・(T-T)な感じです。

テーマ:邦画 - ジャンル:映画

【2005/12/05 09:16】 | 映画(映画館) | トラックバック(14) | コメント(2) | page top↑
<<「Mr. & Mrs. スミス」をみた。 | ホーム | 「大停電の夜に」をみた。>>
コメント
あまり下手すぎるとかえって目立ちますねー
けど永瀬正敏もちょこっと出てると聞いたのでもう見るしかないでしょう^^
けど映画は見れなかったのでDVD待ちです・・・早く見たい!

TBありがとございました
こちらからもTB返させていただきます♪

http://swelling.exblog.jp/1204696/
【2005/12/14 03:26】 URL | Bar-log #-[ 編集] | page top↑
小粒なんですよね~
 こちらもTBさせていただきます♪

 お話は、んーシンプルだった印象。
キャラももう少し突き抜けた感じで、
表現して欲しかったかと。

 ネットドラマとのリンクがあるとの
ことで今後も地味ながら展開されて
ゆくみたいですねw
【2005/12/07 00:57】 URL | たましょく #H84T0CS.[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://kankan711.blog20.fc2.com/tb.php/91-b823ef9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ネットでシネマでプチクリ:探偵事務所、花とアリス
こんな映画達があります。今をトキメク人々が集合。そしてなんといっても無料で見れる。『探偵事務所5』監督:林海象/中井庸友/萩生田宏治/渡辺一志/久万真路/杉山嘉一 ほか出演:ベンガル 柏原収史 成宮寛貴 宍戸錠 宍戸開 佐野史郎 池内博之『10年レター』 double face-d【2006/01/30 17:13】
探偵事務所5″ ~5ナンバーで呼ばれる探偵達の物語~
映画館で、出演:成宮寛貴/宮迫博之/貫地谷しほり/佐野史郎/池内博之/近藤芳正/田中美里/永瀬正敏/原作:林 海象/脚本:天願大介/利重 剛/林 海象/監督:林 海象/作品『探偵事務所5″ ~5ナンバーで呼ばれる探偵達の物語~』を観ました。●ストーリー小林芳雄(成宮寛貴) Rohi-ta_site.com【2006/01/11 15:26】
探偵事務所5
■観覧場所  国際シネマ■■企画・原作・プロデュース・監督  林海象■■脚本 天願大介 利重剛 林海象■■CAST 成宮寛貴 宮迫博之 貫地谷しほり 佐野史郎ほか■■あらすじ■〔第1話 私立探偵591~楽園~〕僕の名前は小林…もとい、探偵591.... かりめろ日記【2005/12/31 01:33】
探偵事務所 5 第2話
探偵事務所5の第2話を見ました!!やっぱ面白い、この『探偵事務所5』って『私立探偵 濱マイク』の林海象監督なんですね、そういえば似てると言えば似てる。『私立探偵 濱マイク』は swelling log【2005/12/14 03:21】
スタイリッシュな林海象ワールド◆『探偵事務所5』
12月8日(木)TOHOシネマズ津島にて創立60周年を迎える“探偵事務所5”。探偵たちは5を先頭にする三桁の番号を持ち、互いをその番号で認識しあっている。そんな探偵たちの中に、『少年探偵団』の小林少年を祖父に持つ、新米探偵591(成宮寛貴)が加わった。彼の最初の依.... 桂木ユミの「日々の記録とコラムみたいなもの」【2005/12/12 14:21】
「探偵事務所5”」~5ナンバーで呼ばれる探偵達の物語
2005年日本監督/林海象出演/成宮寛貴 宮迫博之 貫地谷しほり 佐野史郎 上原歩   矢島健一 池内博之 田中美里 永瀬正敏    宍戸錠(ナレーション)川崎の工場地帯に近くにそびえるビル・探偵事務所5”は、創立60周年を迎える名門探偵事務所だった。会長.. お茶の間オレンジシート【2005/12/11 12:32】
探偵事務所5 5ナンバーで呼ばれる探偵達の物語 
昨今の邦画の質の良さに、素直に映画ファンの僕としては嬉しい。だけど、邦画低迷期に頑張っていたあの人の名前を最近聞かないなあと思っていたら、ついにスクリーンに帰ってきてくれました。(「私立探偵濱マイク」から約8年ぶりとなります)しかも待望の「探偵物」ときた Osaka-cinema-cafe【2005/12/10 05:20】
探偵事務所5/5ナンバーで呼ばれる探偵達の物語
「探偵事務所5」5ナンバーで呼ばれる探偵達の物語評価 ★★★☆☆『あらすじ』 第1話「私立探偵591~楽園~」 神奈川県・川崎にある探偵事務所5。創設60年を迎え、会長である「500」を筆頭に席を置く探偵は、全て5ナンバーのコ... 何を書くんだろー【2005/12/07 00:58】
映画 「探偵事務所5」 舞台挨拶レポート
さてさて、お馴染みの舞台挨拶レポート。今回は「探偵事務所5」公開を記念して、川崎チネチッタで舞台挨拶が行われた。出演は、成宮寛貴、貫地谷しほり、上原歩、林海象監督。成宮寛貴が来るということで、今回はファン層にも期待が生まれる。目をキラキラさせ... STABLO.G|スタブロのブログ【2005/12/07 00:05】
探偵事務所5
成宮寛貴、宮迫博之、貫地谷しほり、佐野史郎、上原歩、渡辺一志橋本真実、矢島健一、SHOGO、池内博之、田中美里、永瀬正敏他出演。映画2時間弱の中で1話完結の話が2話で構成されている面白い作品。というのも公式HPではネットで26話が配信の予定。.... ★過去発~現在経由~未来行☆【2005/12/06 22:19】
õ?5(?)
5ナンバーで呼ばれる探偵達の物語CAST:成宮寛貴/宮迫博之/貫地谷しほり/佐野史郎/池内博之/田中美里/永瀬正敏 他■日本産 132分この映画川崎が舞台なんでチネチッタでは1週間早く公開されているみたいです。初日に舞台挨拶があったらしいですね。行ってないけど。林 ひるめし。【2005/12/06 20:05】
そつのない探偵ファンタジー「探偵事務所5~5ナンバーで呼ばれる探偵たちの物語~」
?õ?55?С??Фõ夿?ī????氧Ĥ?氧????ġ?ë??帶?????ä?å???ä??ġΤ???å??????åΤ?帶???δμ?ä?äΤ??????氧λ??ġ??ο??ë????Ф?Ρ?äĴ???顢??!?Υ?ä???å?ο?ä??????????????Ĥ?δ?α??ι??Ĥ?????????Фõ???????ųõ???õξ? ??【2005/12/06 18:01】
探偵事務所5 -5ナンバーで呼ばれる探偵達の物語-
世間的には本日の目玉は「 ハリー・ポッターと炎のゴブレット」の先行上映なんでしょうけど、ワタシ的にはこの「探偵事務所5」のほうが最優先だったりします。だって、川崎を舞台にした物語を川崎チネチッタで観るんですから。しかも、成宮寛貴くん、貫地谷しほりさん、上原 カノンな日々【2005/12/06 17:08】
[ 探偵事務所5 5ナンバーで呼ばれる探偵達の物語 ]見どころは「鍵屋の錠」
[ 探偵事務所5 5ナンバーで呼ばれる探偵達の物語 ]@池袋で鑑賞。早く観たかった[ 探偵事務所5 ]。平日の朝一に関わらずそこそこの入り。成宮クンが出演しているし、この反応は、まあうなずける。前に[ 探偵事務所5 ]に関する事を書いたが、いざ観ていると、ちょっと アロハ坊主の日がな一日【2005/12/06 16:50】
| ホーム |
