【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
「ザスーラ」をみた。
「負けるってーのも 
      そんなに 
        わるくねーな・・・」
by九頭神 竜男(CROWS26巻参照)

どうも、一人寒い部屋に帰るの何なんで映画ばかり観ています。
んでもって観てきました。
ザスーラ
Zathura2.jpg

地球に帰りたければ、クリアしろ。
「ジュマンジ」から10年。新たなる運命が、始まる。
宇宙でいちばん、危険なゲーム。
(story)
このゲームは、決して始めてはならなかった。

土曜日の昼下がり。パパ(ティム・ロビンス)が仕事で一緒に遊んでくれないと知ったダニー(ジョナ・ボボ)は、兄のウォルター(ジョシュ・ハッチャーソン)に遊び相手になってもらおうとしていた。しかし、一緒に遊びたくないウォルターは、ダニーを無視してばかり。そんな兄にしつこくせがむダニーは、誤って彼の顔にボールをぶつけてしまう。怒ったウォルターは、逃げ回るダニーを地下室に閉じ込めてしまった。そして、恐いながらも、地下室から抜け出すために階段を昇ろうとしたダニーの目の前には、見たこともない古い箱が…。それは、「ザスーラ」と書かれた、ボード・ゲームだった。
遊び道具を見つけ、興奮するダニー。リビングに戻った彼は、ゲームに全く興味を示さないウォルターを尻目に、ゲームを始めることに。一方パパは、リサ(クリステン・スチュワート)に彼らふたりを託し、仕事に出かけてしまっていた。弟たちの面倒など全く見る気のない姉と、幼い兄弟ふたりを家に残して…。
リビングでは、ダニーがゲームのルールも読まずに、ネジを巻き、“GO”のボタンを押してしまう。勝手に動き出す、宇宙船のコマ。そして、「チンッ」という音と共に飛び出してきた、1枚のカード。そのカードの裏に、これから始まる予測不能の危機が、書かれているとも知らず─。

(CAST)
ジョナー・ボーヴォ(ダニー・ダドウイング)
ジョシュ・ハッチャーソン(ウォルター・バドウイング)
デレク・メアース(ゾルゴン)
ティム・ロビンス(ダッド)
ダックス・シェパード(宇宙飛行士)
クリステン・スチュアート(リサ・バドウイング)
ダグラス・タイト(ゾルゴン)
(STAFF)
監督:ジョン・ファヴロー
製作:マイケル・デ・ルカ、スコット・クループ/ウィリアム・テイトラー
製作総指揮:ルイス・デスポシト/テッド・フィールド
脚本:デヴィッド・コープ、ジョン・カンプス
原作小説:クリス・ヴァン・アルスバーグ
撮影:ギレルモ・ナバッロ
編集:ダン・レーベンタル
視覚効果スーパーバイザー:ジョー・バウアー
ミニチュアスーパーバイザー:マイケル・ジョイス(シネマ・プロダクション・サービス社)

こんな感じです。
なんか今年は超大作といわれてる映画より
ここいら辺のクラスの映画が面白い感じする今日この頃。

この映画、感想書くとスゲーネタバレになります・・・多分。
(まー何時もたいした感想なんか書いてませんけど・・・。)
俺的には面白かったと一言だけ。まさにジュマンジ宇宙版てな感じです。

唐突ですが俺なりに、ザスーラのキャッチフレーズを考えてみた訳です。

ティム・ロビンスも出てると云う事で
宇宙戦争より宇宙戦争ぽいザスーラ

この ぽい て所で分って下さい・・・(←何を?)
ティム・ロビンスは冒頭に少し登場するだけなんだけど。
最近、ティム・ロビンスって駄目なの?
こんなチョイ役とか微妙な悪役とか・・・
俺、ティム・ロビンスって結構好きなのにな~っ。

頑張れ~ティム・ロビンス

あ~っ、今回も上手くまとまりませんが、この辺で。
では、また。

テーマ:特撮・SF・ファンタジー映画 - ジャンル:映画

【2005/12/13 12:56】 | 映画(映画館) | トラックバック(37) | コメント(2) | page top↑
<< 「ザスーラ」をみた。 (BlogPet) | ホーム | 「SAYURI」をみた。>>
コメント
トラックバック有り難うございました。
今回の映画。ジュマンジと比べたら登場人物も少なく随分と子供向けな作品になっていましたね。
ティムロビンスの活躍が少なかったのが期待はずれでしたけど、家族連れでみるには良い作品ですね。
【2005/12/13 19:56】 URL | 名前の無い管理人 #OLHiJ7es[ 編集] | page top↑
TBありがとうございました
こんにちは♪
こういう映画だーい好きなんですよ~。
まさに「宇宙戦争」よりも「宇宙」での戦争でしたね。
規模は小さかったけど(笑)
吹き替え版も面白いらしいですよ。
【2005/12/13 14:37】 URL | ミチ #0eCMEFRs[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://kankan711.blog20.fc2.com/tb.php/95-de2eb5bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
「ザスーラ」@よみうりホール
今日は久しぶりにこまったちゃんと一緒に試写会に行ってきました。映画「ジュマンジ」から10年。待ちましたw。といっても次回作があると知っていたわけではありませんし、キャストも変わっているけどね。ただ、今回は宇宙が舞台、前作よりもスケールアップしているので期 ワンダーあーちゃん(*´∇`*)【2006/02/02 21:41】
映画「ザスーラ」宇宙版漂流教室はワクワク・フガフガ!
おもろかったわー!これも映画館で観るべき作品やね。 数ヶ月前に劇場で初めて予告 いもロックフェスティバル【2006/01/05 22:10】
ザスーラ
映画館で、出演:ジョシュ・ハッチャーソン/ジョナ・ボボ/ダックス・シェパード/クリステン・スチュワート/ティム・ロビンス/原作:クリス・ヴァン・オールズバーグ/脚本:デヴィッド・コープ/ジョン・カンプス/監督:ジョン・ファヴロー/作品『ザスーラ』を観ました。●ス Rohi-ta_site.com【2006/01/04 16:03】
試写会「ザスーラ」
試写会「ザスーラ」開映18:30@よみうりホール「ザ・スーラ」 ZATHURA 2005年 アメリカ配給:ソニー・ピクチャーズ監督:ジョン・ファブロー製作:マイケル・デ・ルカ、スコット・クルーフ、ウィリアム・テイトラー、     ピーター・ビリングスリー製作総 こまったちゃん。のきまぐれ感想記【2006/01/03 23:18】
家 ~「ザスーラ」~
ジョン・ファヴロー監督作品、ジョシュ・ハッチャーソン主演の、映画 「ザスーラ」を観た。1995年に製作された、「ジュマンジ」の舞台を、今度は宇宙に移して描く、SFアドベンチャー。感想。①・・・・息、出来んの??②えぇー!「○マス、進む」「○マス、戻る」( サナダ虫 ~解体中~【2005/12/29 21:01】
ザスーラ
長い冬休みが始まりました。受験生の長男は塾へ、長女とともにご希望の「ザスーラ」日本語吹替え版へ。「ジュマンジ」も何も考えなくて、楽しめたほうだったので期待していきました。ウォルターとダニーの兄弟は、父と母が離婚していて両方の家を行き来する生活。仲が悪くて 毎週水曜日にMOVIE!【2005/12/27 16:26】
『ジュマンジ』の焼き直し?…子供向けSFコメディ『ザスーラ』
今年の年末(正月)映画には、一つの大きな流れの特徴がある。日本語吹替版によるテレビCM比率が一気に増えたことだ。近年の洋画公開時のテレビCMでは、その映画のシーンは字幕のついた画面にオリジナル版の言語(ほとんど英語)で流される、というパターンが大半だ Dead Movie Society★映画三昧★【2005/12/26 22:53】
ザスーラ(ZATHURA)
●レトロとCG映像とパラレルワールド。同じような気分にあって同じような題材を使ってもこれほどの違いが!「ALWAYS 三丁目の夕日」との比較でみえてくる日米の大きな違いとは? たとえ後ろ向きに転んだように見えても、タダでは起きない「ど根性」を堪能しよう。家族で わかりやすさとストーリー【2005/12/25 12:39】
「ザスーラ」を観ました。
12月10日公開の「ザスーラ」を観ました。公開と同時に観ていたんですが、中々書き込む時間が無くて、少し間が空いたのでちょっと細かい所を、忘れていたりするかも知れないけど・・・とにかくSF好きの人ならOKの大人も子供も無邪気に楽しめる映画だと思います。ボード.. GOOD☆NEWS【2005/12/24 15:37】
[ ザスーラ ]ゲームを始める前には、説明書をちゃんと読むこと
[ ザスーラ ]@吉祥寺で鑑賞。人気作家クリス・オールスバークの絵本[ ジュマンジ ]が、ロビンウィリアム主演で映画化されてもう10年。再びあのリアルボード・ゲームが登場。その名も[ ザスーラ ]。まさに[ ジュマンジ ]の宇宙版といったところだ。喧嘩ばかりしてい アロハ坊主の日がな一日【2005/12/24 00:58】
★「ザスーラ」
「火星の土地の権利書付」の前売り券買っちゃったので・・・レイトショウジャナイ時間帯で見てきました。 ひらりん的映画ブログ【2005/12/21 03:18】
ザスーラ(映画館)
地球に帰りたければ、クリアしろ。CAST:ジョシュ・ハッチャーソン/ジョナ・ボボ/ダックス・シェパード/クリステン・スチュワート/ティム・ロビンス  他■アメリカ産 110分SFアドベンチャーってよりも幼い兄弟の成長物語って感じ。前半はウォルターとダニーのしょうも ひるめし。【2005/12/18 14:32】
子供に安心して見せる事が出来る、安心できない映画。●ザスーラ
大人には懐かしく、子供にとっては手に汗握る作品。久しぶりに、楽しい子供映画を見た気分。でも、子供だましではなく、大人が見ても耐えうるエンターテインメント作品。兄弟 Prism【2005/12/17 02:53】
ザスーラ/ジョシュ・ハッチャーソン、ジョナ・ボボ、ティム・ロビンス
あのロビン・ウィリアムズ主演の「ジュマンジ」からもう10年も経ってるんですねぇ。月日が経つのって早いですねぇ、なんかしみじみです(笑)。「ジュマンジ」はその着想からしてハマってしまった作品。古いアナログなボードゲームがまさしくバーチャルリアリティを飛び越えて カノンな日々【2005/12/16 13:00】
ザスーラ
今日は『ザスーラ』見に行きました。『ジュマンジ』から10年ということで月日が経つのは早いなぁ、なんて改めて実感です。映画によってはその頃の事を思い出す映画もあるしやっぱり映画はいいな。10年間で何本くらい映画を見たんだろう?ベスト1はなんだろうな?... Alice in Wonderland【2005/12/16 12:50】
ザスーラ
観てきた。ジュマンジの続編ということだがそれが今度は宇宙になったという感じ。作品としては、思っていたくらいのできか。個人的には、兄弟の会話のやり取りが小さい頃よくある兄弟喧嘩でおもわず笑ったこの映画は、つっこむところは多々あるが(例えばリサが凍りづけにな コップ。【2005/12/14 22:01】
ザスーラ
【鑑賞】試写会2005年12月10日日本公開 2005/アメリカ【監督】ジョン・ファブロー【出演】ティム・ロビンス/ジョシュ・ハッチャーソン/クリステン・スチュワート/ジョナー・ボーボ【原題】“ZATHURA”6歳のダニーは4つ離れた兄にバカにされて相手... 映画日記【2005/12/14 19:08】
ザスーラ
映画「ザスーラ」の感想です ジャスの部屋 -いん ぶろぐ-【2005/12/14 13:53】
ザスーラ/ ZATHURA
子供の頃、まだTVゲームが出るちょっと前でブームになってていろんなボードゲームでいっぱい遊んだなぁ~。未だに懐しくて、人生ゲームとかドンジャラやってます (笑「ジュマンジ」で、リアル体感するストーリーにびっくりしたのが10年前。正式な続編の登場!この&quot; 我想一個人映画美的女人blog【2005/12/14 02:27】
ザスーラ(ZATHURA)
そのゲームは、決して開けてはならなかった・・・そのゲームは、決して始めてはならなかった・・・ジュマンジから10年。想像を超える衝撃が待っている!!地球に帰りたければ、クリアしろ。それは、究極のリアル・ボード・ゲーム。 ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!【2005/12/14 01:27】
【MOVIE】ザスーラ
オフィシャルページはこちら■観賞:川崎チネチッタ■あらすじダニー(弟)とウォルター(兄)は仲の悪い兄弟。ウォルターはダニーを疎ましく思い、なかなか一緒に遊んであげません。ダニーはウォルターに遊んで欲しくていろいろちょっかいを出しますが、そのうちウォルターの逆 思いつくままに【2005/12/14 01:11】
ザスーラ ZATHURA
よみうりホールで開かれた試写会に行ってきた。 どこにでもある盤ゲーム(ボードゲーム)を駒を動かしたら、なんとゲームがリアルな世界になった・・・。 って、『ジュマンジ』じゃないの。 その『ジュマンジ』って嫌いだから、つまんないんじゃないの~(ーー;) なんて、 toe@cinematiclife【2005/12/14 00:35】
ザスーラ
素直にきれいで迫力ある映像と兄弟愛を楽しもう!大人でも十分に(いや八分目くらいかな?)楽しめるスペクタクル・アドベンチャー・ファンタジー映画だ(笑) 八ちゃんの日常空間【2005/12/14 00:00】
『ザスーラ』というテーマパーク
あの傑作『ジュマンジ』の続編とあっては見ない訳にはいかない。 今回この映画を見て、「俺はやっぱりファンタジーが大好きだ!」とつくづく思いました。 【作品紹介】 『ザスーラ』 監督 : ジョン・ファブロー 出演 : ジョシュ・ハッチャーソン、ジョナ・ボボ、ティ 映画はトモダチ【2005/12/13 23:29】
ザスーラ(評価:○)
【監督】ジョン・ファブロー【出演】ジョシュ・ハッチャーソン/ジョナ・ボボ/ダックス・シェパード/クリステン・スチュワート/ティム・ロビンス【公開日】2005/12.10【 シネマをぶった斬りっ!!【2005/12/13 21:40】
ザスーラ
 明日はバイトが休みなので、バイト上がりに「ザスーラ」を観てきました! 離婚した両親の元を半分ずつ行き来する兄弟のウォルターとダニー。 しかし二人はケンカばかり。 あるとき弟のダニーは地下室から”ザスーラ”というボードゲーム盤を発見します。 なんとはなし なにも起こらなかった一日の終わりに【2005/12/13 21:08】
ザスーラ/ZATHURA感想
昨日映画見てきたのでご紹介。それが上の『ザスーラ』昨日が初日と言う事で人も多いのかな~と思っていたらそんな事無かったですね。ストーリは前回 気になる 映画 ザスーラ で書いたのでネタバレ無しの感想から書きますね。 名前の無い日記【2005/12/13 19:53】
ザスーラ - ZATHURA - (個人的評価:★★)
川崎チネチッタの日曜日(ロードショー公開二日目)のレイトショーでザスーラを観てき... 地方競馬情報品質向上委員会【2005/12/13 19:49】
ザスーラ (2005) ZATHURA 110分
 いつもケンカばかりしている幼い兄弟ウォルターとダニー。ある日、弟ダニーは兄に閉じ込められた地下室で“ザスーラ”と書かれた古いボードゲームを見つける。パパは仕事に出かけてしまい、家にはダニーの他には弟たちの面倒を見る気のない姉リサと、ウォルターだけ。誰に 極私的映画論+α【2005/12/13 19:26】
『ザスーラ』
----この映画の原作って『ジュマンジ』と同じ人なんだって?「そう。クリス・バン・オールスバーグ。彼は『ポーラー・エクスプレス』の原作『急行「北極号」』も書いている」----『ジュマンジ』ではゲーム盤の中での出来事が現実の世界で引き起こされた上に、ジャングルの動 ラムの大通り【2005/12/13 18:38】
【ザスーラ】
いつもケンカばかりしている幼い兄弟ウォルターとダニー。ある日、弟ダニーは兄に閉じ込められた地下室で“ザスーラ”と書かれた古いボードゲームを見つける。パパは仕事 にゅるろぐ【2005/12/13 18:26】
映画「ザスーラ」 「ジュマンジ」から10年
「ジュマンジ」から10年続編とも言われている映画「ザスーラ」を観てきました。RBG「ザスーラ」をしたためにゲームのコマの内容が現実となります。ひとつひとつのエピソードも楽しめて後半では「うまい」と感じる内容が・・・正月 男の子と男の子の気持ちを持った大人に bobbys☆hiro☆goo☆シネプラザ☆【2005/12/13 17:19】
「ザースーラ」プレミア
「ザースーラ」プレミア サロンパス ルーブル丸の内 オープン記念発表会サロンパスが丸の内ルーブルにネーミングライド。正確には12月10日からですが今日はその披露と映画のプレミアです。映画館にネーミングライドは初めての試みらしいです。スポンサーが付いたわけで てんびんthe LIFE【2005/12/13 16:02】
映画「ザスーラ」
映画館にて「ザスーラ」★★★☆ストーリー:ダニーとウォルターの兄弟は地下室で見つけた「ザスーラ」というボード・ゲームを始めてしまう。10年前に公開された「ジュマンジ」は大好きな作品。この「ザスーラ」は舞台を宇宙に移して・・・ということしか事前情報が無かっ ミチの雑記帳【2005/12/13 14:34】
ザスーラ(字幕版)
 『ジュマンジ』の姉妹編とか言われるけど、物語は姉妹じゃなく兄弟愛の物語だった。 『ジュマンジ』のようなラブストーリーもないし、ティム・ロビンスがロビン・ウィリアムズのようなお笑いキャラというわけでもない。ストーリーも似たような展開なのですが、何か物足り ネタバレ映画館【2005/12/13 14:23】
映画感想「ザスーラ」
映画感想「ザスーラ」【評価】★★★【兄弟愛】★★★★【映像】★★★【笑い】★★【エロ】久しぶりの試写会です。あんまり期待してなかったんですけど、そこそこおもしろかったです。主人公の子供たちがボードゲームをやるんですけど、それが現実化してし.... 三匹の迷える羊たち【2005/12/13 14:22】
映画館「ザスーラ」
「ジュマンジ」から10年、、、って、、、そんなに経つんですネェ~。「ジュマンジ」は、映画館で1度だけ観ただけなのですが10年前だったんですねぇ。。。ボードゲームを始めると、その世界に入ってしまうという設定は「ジュマンジ」とまったく同じなのですが... ☆ 163の映画の感想 ☆【2005/12/13 13:54】
| ホーム |
